絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第666号】がんばった自分にエールを送る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡GW明けの今日もいつものように起床✨変わらない未明の明けごろに目が覚めました✨カーテンを少し開けると曇り空🌥今日も微妙な天気?*写真はイメージですきっと、晴れるのかな?そう祈って、今日も過ごしてみます☺️気持ちは晴れの思いでやってみよう✨なんか、そんな気分の方が1日を過ごしやすいですよね☺️晴れを想像して今日1日を考えてみます✨*写真はイメージですGWが空けましたが昨日は連休明けの平日でしたねみなさんは無事に過ごせましたか?なんだかSNSを見ていると満員電車だったようで中には体調を崩された方もいらっしゃる様子。。*写真はイメージです本当に大変でしたよね💦連休明けなんて、全然やる気出ないしエネルギーも溜まらない、、体調崩された方も災難だったと思いますそれでも1日をしっかりと終えられて本当にみなさん偉いですよ✨*写真はイメージです私もそうだけど連休明けの平日を乗り越えるってとても大変なこと✨それをしっかりと乗り越えられた☺️素晴らしいです👏本当に、がんばった自分へ拍手しましょう✨私もだけど☺️*写真はイメージです私もね昨日はゆるーくやりました✨だから、しっかりと、褒めて「がんばったね」と自分を慰めてます✨本当に、昨日と似た日記通信ですが、乗り越えたみなさんにエールを送りたいです✨そして、今日も、がんばりましょうね♡無理しないほどに✨*写真はイメージですちょっとだけ朝散歩で外を見てたら、晴れてました☀️今日は良い日になりそう✨ゆっくり頑張れる日かもしれないですね☺️やっぱり晴れの天気
0
カバー画像

ゴールデンウィーク中に注意が必要なセキュリティ!

いよいよゴールデンウィーク。システム関連のお仕事をされている方は、システムのテスト稼働や入れ替えを行う時期かもしれませんね。お休みの方も、お休みでない方も、楽しい連休を過ごしていきましょう。楽しむという気持ちが大事ですね。さて、このゴールデンウイークですが、一つ注意喚起がされています。一つはサイバー攻撃の増加。ロシアのウクライナ侵攻で話題になっているサイバー攻撃。連休の間は担当者もお休みに入る可能性があり、サイバー攻撃を受けても気が付かない場合がある。この期間に不正アクセスはなかったか、監視は引き続き大切になるようですね。二つ目に連休明けのメールに注意!お休み明けには、休暇中の大量のメールさばく必要があります。その中で注意が必要なのが最近話題のマルウェア「Emotet(エモテット)。なりすましメールで添付ファイルを送り付けてくる手口で、うっかりファイル開いてしまうと感染してしまう。特に中小企業や、取引先が感染して、普段やり取りをしている担当者を装ってこのようなファイルが送られてくることがあるようです。是非とも引き続き注意をしていきましょう!ITCさとよITの利活用支援をするITコーディネータ(ITC)です。企業内勤め。ココナラブログ、Twitterにて情報配信。ブログへのご意見・ご感想などあればメッセージにてご連絡ください!取り扱ってほしいテーマも募集しております。
0
カバー画像

そろそろ疲れが出ていませんか?

熊本地震から6年が経ちましたね復興も進んでいるようですが地元の方々の心の傷が、完全に癒えたわけではありませんどうか無理せず、ゆっくりと心を癒してほしいと願っていますさて、新年度が始まって2週間新入学のお子さんだったら1週間が経ちましたねこれまで順調でしょうか?新しい生活・環境に慣れるのに夢中で桜も楽しめなった~という方もいらっしゃるかもしれません♪小さいお子さんだって大人が思っている以上に頑張っています心無いことを口にするお友達もいるかも知れません今までのように優しい口調の先生ではないかも・・家までの帰り道、荷物が重くて、立ち止まり泣いてしまうこともあったかも・・お子さんの様子をよく観察してあげてくださいねご飯は元気に食べてくれますか?イライラしている様子はないですか?夜中、歯ぎしりや寝言を言っていませんか?スキンシップはとっていますか?2週間後には、楽しいゴールデンウィークが始まります♪この前後に発熱や体調を崩すお子さんもいますうちの子達もよく熱を出していました新しい環境での不安や緊張から疲れを溜め込んでいるお子さんもいることでしょう 近くにいるパパ・ママがその気持ちを しっかり受け止めてあげて下さいね♡ それだけで心が満たされます あなたのこと ちゃんと見てるよ 分かってるよ♡と メッセージを送ってあげてくださいね♪今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたパパ・ママの不安な気持ちも分かっているからね♡大丈夫♪
0
カバー画像

2021.05.06

こんにちは,なっちゃんです。あっという間に【ゴールデンウィーク】が終了しました。ブログ,更新したかったのですがミサンガ作りに没頭していたためなかなか更新ができませんでした。ゴールデンウィーク中は【ステイホーム】していました。【ステイホーム】中は自分のやりたいこと,依頼されてたことを中心にやっていました。(といっても,依頼は別の件の依頼ですね)楽しくやることができたので満足しています。あとは【御手紙】を書いたりしてました。今週末(05/09)は【母の日】ってことですので…母親にむけて手紙を書きました。(ほぼ人生初です)家を出てからも陰ながら応援している母親にせめて手紙でも書こう。と思い書きました。語彙力はないです(きっぱり)でも,伝えたい思いは手紙に書けたのでいいのかなと思います。そして今日,ほかの郵便物と共に出してきました。照れくさいけれど,かけてよかったな。(どういう反応をされるかわからないけれど)"コロナ"が落ち着いていたら帰省したかったけれど,今年も残念ながら叶いませんでした。やはり,誰かにうつしてしまうというのが怖かったので。それに自分は現在,就活中で経済的に厳しいと思い断念しました。早く就職先を決め,安定してから実家に帰省しようと思います。なかなかやりたい仕事の求人が出ておらず,厳しい状況が続いてますがめげずに就活をがんばりたいと思います。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら