絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

#日曜日の朝 #おすすめのピアノ #チャイコフスキー - ピアノ協奏曲 第1番

おはようございます。【弾きたいを叶えます!】ピアノ×メンタルトレーナーのまさたかです😊今朝も朝活継続しています!さて、皆さん日曜日はどのようにして過ごすことがお好きですか?私は、早起きしてオーケストラの曲を聴きながら、優雅にコーヒーを飲み、誰よりも先に出かける準備する…なんて、できてません"(-""-)"なんなら、昨日、子どもの野球部中体連の試合の後、飲み会で二日酔い気味だからです。。理想です。ですが、日曜日くらいは家族もそろい平日と違った日常を過ごしたい。早起きして、庭の手入れをしたあと、ゆっくり音楽を聴いてピアノを弾きます。今日は、どこかで聞いたことがある曲。チャイコフスキー - ピアノ協奏曲 第1番をご用意いたしました。本当は、フルオーケストラなのですが、あえてピアノ版です。何十もの楽器のあるオーケストラをピアノ譜にまとめキレイな曲に仕上がっています。このピアノ曲は、オーケストラには劣るかもしれません。でも、一人でここまで弾けたら優雅で華やかで気持ちいいと思いませんか?ちょっと難しいかも、弾けないと思った方にでも無理なく初心者でもゆっくり弾ける楽譜にアレンジした楽譜もありますので、興味がありましたらご相談ください😊(私も原本を仕入れましたのでこそっと、こそっとですよ。練習始めました)
0
カバー画像

#気分転換 朝のひととき

皆さまの気分転換はどのようにしてますか?今日の九州地方は晴れ。暑くなってました。自己肯定感を高め、自立や社会復帰のお手伝いをサポートしています、ココロのピアノ☆カウンセラーのまさたかと申します。早起きして、医療職の先輩と一番風呂にいってきました。・家族旅行・週末の飲み会・映画鑑賞・子どもとキャッチボール・ライブやコンサート♬人それぞれですが、どれも良い気分転換ですね。「お休みの時の動物とふれあう」こどもと動物園にいったりもいいですね。家で飼っている猫とたわむれるのも素敵です!!私は集中力が午後までもたないので、肉体的な負荷をちょっとかけることを心がけ、水泳とウォーキングをはじめました。ちょっとしたことで、体調改善し、生活リズムも整います。みなさんの心がけている事、ぜひ教えてください(^^)/朝の時間を有意義に有効活用しましょう! お気軽にご連絡お待ちしております(^^)/
0
カバー画像

BNIの朝会に再び参加!

こんばんは。己を知るために生きている、大畑と申します。先週に引き続き、本日朝7時に「BNI」という団体の朝活ミーティングに参加してきました。今週は知り合いの方も多く参加される、且つ知り合いの方の発表がある。とのことで、どういったお話が聞けるのかを楽しみに参加しました。上記のブログ記事でも書きましたが、念のためもう一度BNIについて書かせていただきます。BNIの朝活は、リアルな場で100名以上が一同に介して、異業種交流会的に、「名刺交換→お互いのビジネスの情報交換→お客様紹介」を行うのが従来の形のようです。現状のコロナ禍の状況も顧みて、ここ最近はZoomでの活動をされており、今日は会員194名、ビジター・ゲスト59名の方々が、早朝からZoomに集まっておりました。本朝会のセッションは、参加者の方の20秒プレゼンや、数名の4分ほどのプレゼンをメインに、正規のメンバーの方の活動報告、残りの時間をゲスト参加者(以降、ビジターと記載)の方のフォローアップをするような流れでした。今回、私は前回参加時の反省を踏まえて、しっかりとカンペを用意し(笑)、①自己紹介②自分のビジネスの概要説明③どんな方を紹介してほしいか?をコンパクトに、且つインパクトに話す事を心がけて発表してみました。▼内容はこんな感じです▼> 己を知ると書いて大畑知己です!> > 「成果を上げるEC特化型コンサルタント」として、TOC研修、マネジメントゲーム研修などをベースに、年商24億円、従業員34名の会社で実践してきたノウハウでお役立ちします!> > EC・通販で困っている企業の経営者さん、ご紹
0
カバー画像

BNIの朝活に参加してみました

こんばんは。己を知るために生きている、大畑と申します。本日の朝7時に「BNI」という組織の朝活ミーティングに参加してみました。以前からお仕事をいただいている社長様より、「副業でもビジネスに繋がるイベントがあるから参加してみない?」とお誘いを受けており、今朝初めて参加しました。このBNIの朝活は、リアルな場で100名以上が一同に介して、異業種交流会的に、名刺交換→お互いのビジネスの情報交換→お客様紹介を行うのが従来の形のようです。現状のコロナ禍の状況も顧みて、ここ最近はZoomでの活動をされており、総勢200名以上の方々が朝からZoomに集まって、朝活を行っておりました。こんな人数でZoomのイベントに入ったことがなく、200名が一斉に朝の挨拶をした時は鳥肌が立ちました…。本朝会のセッションは、参加者の方の20秒プレゼンや、数名の4分ほどのプレゼンをメインに、正規のメンバーの方の活動報告、残りの時間をゲスト参加者(以降、ビジターと記載)の方のフォローアップをするような流れでした。ビックリしたのは、各自の20秒プレゼンの上手さ。上手さの程度の差はあれど、たった20秒という時間で、①自己紹介②自分のビジネスの概要説明③どんな方を紹介してほしいか?をコンパクトに、且つインパクトに話す技術は、とても驚きました。かく言う私も20秒プレゼンにトライさせていただきましたが、しどろもどろで何を話したのかうまく伝わっていなかったかと思われます…。意識を高く持たれている経営者の方々が集っている、こういった場があることを知れたのは良い経験となりました。あとはたまたまですが、元々の知り合いも2名参加され
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら