BNIの朝活に参加してみました

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは。
己を知るために生きている、大畑と申します。

本日の朝7時に「BNI」という組織の朝活ミーティングに参加してみました。

以前からお仕事をいただいている社長様より、

「副業でもビジネスに繋がるイベントがあるから参加してみない?」

とお誘いを受けており、今朝初めて参加しました。



このBNIの朝活は、リアルな場で100名以上が一同に介して、異業種交流会的に、

名刺交換→お互いのビジネスの情報交換→お客様紹介

を行うのが従来の形のようです。


現状のコロナ禍の状況も顧みて、ここ最近はZoomでの活動をされており、総勢200名以上の方々が朝からZoomに集まって、朝活を行っておりました。

こんな人数でZoomのイベントに入ったことがなく、200名が一斉に朝の挨拶をした時は鳥肌が立ちました…。



本朝会のセッションは、参加者の方の20秒プレゼンや、数名の4分ほどのプレゼンをメインに、正規のメンバーの方の活動報告、残りの時間をゲスト参加者(以降、ビジターと記載)の方のフォローアップをするような流れでした。


ビックリしたのは、各自の20秒プレゼンの上手さ。

上手さの程度の差はあれど、たった20秒という時間で、

①自己紹介
②自分のビジネスの概要説明
③どんな方を紹介してほしいか?

コンパクトに、且つインパクトに話す技術は、とても驚きました。


かく言う私も20秒プレゼンにトライさせていただきましたが、しどろもどろで何を話したのかうまく伝わっていなかったかと思われます…。


意識を高く持たれている経営者の方々が集っている、こういった場があることを知れたのは良い経験となりました。



あとはたまたまですが、元々の知り合いも2名参加されており、会議後に久しぶりに連絡を取れたので、思わぬラッキーカードでした♪


朝会後には、この会をご紹介いただいたO社長と個別にZoomして、今回気になった方を5名ほどご紹介していただきました。

今後にどう繋がっていくかはまだ分かりませんが、こういった機会をいただいたO社長には、とても感謝をしております。

改めてこの場をお借りして御礼申し上げます!


このBNIには、来週もビジターで参加予定のため、また新たな出会いや機会があることを期待しております。



なお、以下は副業として出品させていただいているサービスです。
もしご興味がありましたら、ご覧いただけると幸いです。




今後も人の成長に関わって、自分自身も成長していく毎日を過ごしていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す