絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

我が子のオンライン面接に学んだこと

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。本日、我が子(就活生)のオンライン面接でしたコロナ渦の就活では、企業説明会・グループディスカッションから面接まで、オンラインが主流になっています。イメージしづらいと思いますが、面接官がAIという面接も過去にありました。画面には質問文が表示されていて、AIが読み上げる…そういった感じです。AIが読み上げた後、こちらはすぐに答えていいのかはたまた、質問は続くのか…タイムラグがあったり同じ質問が何度も続いたり視線であるとか呼吸の間なども読めないのでなかなか大変そうでした。私もちょっと経験してみたいです(*´艸`*)本日の面接は、1対1で30分弱。普段は人見知りで、自分を出すまでに時間がかかる我が子。でも今回は、初めから笑い声も聞こえてきてとても柔らかい雰囲気が伝わってきました。面接が無事終了し、私のところにやって来てひと言。「めっちゃ楽しかった!」面接官の方が初めに、「話しやすい雰囲気を全力で作りますので緊張せずにありのままで話してください」と、言ってくださったそうです。✨なんて素敵なお言葉なんでしょう✨また、ご自身の就活経験談を織り交ぜながら話しを引き出してくださったとのこと。そのおかげで、すぐに緊張がほぐれて自分らしく話せたそうです。緊張感がなさ過ぎちゃったかも(*'▽')と、笑っていたほどでした。お話を伺う立場として、学ぶところが多い我が子のオンライン面接でした✨私もあなたと電話でお話しする際には、あり
0
カバー画像

【音声】コロナ渦が自分を大事にするきっかけになった

こんにちは。今日もご覧いただきましてありがとうございます。花はアロエの花です。暖かい地域では庭植えのまま冬を越して、今の時期にこんな花を咲かせます。今日の残りの時間、良い時間をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

お疲れ様でございます!

お疲れ様でございます。一仕事が終えそうなので、ブログを書くことにしました。今回のクライアント様は初めて会社のホームページを作るということで、イメージ作りが大変でした。教育関係のサービスを提供している会社様なので、桜のイメージということをいただいていました。桜のイメージというのは人気の題材なのですが・・・人気なだけあって、検索すると無限に桜のロゴや桜のイメージのホームページが出てきます。この人気の題材で個性を出すのが大変でした。ホームページ制作は・・・クライアント様とのイメージの共有なのだなと、本当に勉強になりました。今後、コロナ渦の時代は、今回のクライアント様の会社のようにネット授業など新しい形態のサービスを取り入れるためのプラットフォームとしてホームページを制作をしていく社長様もいるかと思います。会社様の未来も見据えながらホームページ制作をしていくので、どうぞお声をおかけ頂けたらと存じます!コロナ渦の時代!一緒にがんばって乗り越えていきたいと思っております!!!
0
カバー画像

コロナ渦(禍)の中どうすれば人は幸せになれるか?

私個人の見解ですがスピリチュアルの観点からそして宇宙の法則からできるだけ、このコロナという試練と難関をいかに軽やかに、そして心地よく生きるか?という事を、このブログでご提示してできるだけ多くの方のお役に立てればと思い今タイプに指を走らせています。2020年の初めから始まったコロナですが自身の直感から、これは間違いなく宇宙規模、地球規模の、大きな時代の変換のための出来事であると確信しました。そして、世界中で多くの人々に、今までにない混乱を招くと察知しました。まず、どうしてそのように感じたかと言いますと‥2020年1月初めに、私は、某ブログサイトで、高次チャネリングをして、書き下ろしたブログの内容が、まさにコロナを予言したかのような内容になっていて、コロナが広がり始めた時に書き下ろしたブログを思い出し、振り返ってみて、当時のブログを読み直した時に、自分でもびっくりするような、コロナの出来事と重なる驚愕的な予言内容にも見えたのでした。それを読み返した後は、まだ、コロナが日本にはあまり広がっていませんでしたが、2月に入ってすぐ頃に、コロナの拡散を、できるだけストップできないものかと強い思いから、私なりにあちこちと、多い時で9サイトに渡り発信をし続けましたが、結果としては、とても残念なことに私の知名度が及ばず、コロナの時期に今必要な情報であると確信して発信した情報も沢山の方に拡散し届くことが、一部しかありませんでした。今は、その当時の悔しさから、コロナ渦で苦しんでいる沢山の人達を、占いを通じて、絶対に幸せに導くと天と宇宙に誓って、ココナラ さんで占いを始めました。その時の強い思いが今の私
0 500円
カバー画像

認知症介護と在宅介護は両立できない…

✥✥✥認知症の母の介護…在宅勤務は難しい(´-ω-`)✥✥✥ 認知症の母と一緒に暮らしています 緊急事態宣言は発令され母が通っているデイサービスが 一時的に閉鎖することになりました(;´・ω・) ちょうど私も在宅勤務になったので、母が家に一人でいることはないので "良かった"と思っていたのですが… 思っていたより母にやはり手がかかってしまい、仕事がはかどりません(◞‸◟) 仕事中に同じことを何度も話しかけられたり 仕事中だからといっても当たり前かもしれませんが理解してくれず いけないとは分かっているのですが… ついきつく言い返してしまうことが増えています お互いにストレスがたまっています(ノД`)・゜・。 少しでも何かに集中してもらえる時間があるといいのですが(;´・ω・) ✥✥✥一時的に他のサービスの利用を考えてみては…✥✥✥ 新型コロナ特措法に基づく緊急事態宣言で デイサービスやショートステイもご利用者の利用回数を減らしながら 感染防止対策を行ったり、自主的に休業したりするところも出てきていますね 一方、一人暮らしの認知症の人にとってはデイサービスが ライフラインになっている方もいます ただ、現在は新型コロナの感染防止対策の一環で、通所するのではなく デイサービスのスタッフが自宅に訪問したり 電話で体調を確認したりして、形を変えてサービスを提供できる といった体制になっています(=゚ω゚)ノ これまで介護サービスを利用しながら介護をしてきたのに 一時的にも四六時中介護が続く状況になる方も多いと思います(;´・ω・) 皆さん様々な理由でストレスが溜まっていることと思います…
0
カバー画像

やらない言い訳 探してませんか

新しいこと、やったほうがいいこと、を、やらない3大言い訳「時間がない」「お金がない」「自信がない」今、このコロナ渦で、「時間がない」を言い訳にしてきた人は自分を奮い立たせるチャンス時間、あるよね?やらない理由はもうないよね?「お金がない」のは今は解決が難しいかもしれないそれでも自分を成長させるための投資は絶対に必要※もちろん詐欺には要注意「自信がない」に関しては当たり前のこと言ってるんじゃないよ!!!!最初から成功が確定してるならあなた以外の誰かがもうやってるし、むしろポジティブな人よりもネガティブな人の方が生き残れるようになってるからあなたの感覚は間違ってないからそのままで大丈夫!!!!!!!!!!やらない理由を探すのは、変化するのが怖いから。変化したいのに、変化するのが怖くて、やらない理由を探しちゃう。でも変わりたいならやるしかない!やったら、絶対何か変われるはず!今まで言い訳してやらなかったことにとりあえず挑戦してみよう(^^)
0
カバー画像

コロナ渦でマニラ入国

皆さんこんにちは、シグロです。先週は少しバタバタしており、投稿出来ませんでした。今日はTwitterの様なつぶやきになってしまいますが、予告編と言うか情報共有をしたいと思います。長引いているコロナの影響でフィリピン渡航我慢している方も多いと思いますが、私も同じ気持ちです。私ももう2年間フィリピン渡航してませんので・・・(泣)。詳しくは言えませんが、遂に年内にフィリピン渡航する事が決まりました。どうやって???と言う方も多いと思いますが、フィリピン人妻を持つ私はビザ無で入国出来る権利も持っている為です。(嬉)やはりフィリピンは家族に優しい国なんですね。恐らく渡航時期は11月末~12月初旬。出国・経由地・入国・隔離等随時更新していきますので、お楽しみに!※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。フィリピン人妻は宇宙人 | シグロ | アダルト | Kindleストア | Amazon
0
カバー画像

台風10号の跡

皆さん、こんばんは!今までにない記録的暴風・大雨とニュースで報道されていた台風10号。福岡を通過した朝方の4時~5時ぐらい風が強かったみたいですね。福岡は余り被害はありませんでしたが、鹿児島や長崎、佐賀など停電などの被害に遭ったみたいです。台風が来る前々日ぐらいからホームセンターから養生テープやガムテープは無くなり、前日には、水やパン、保存食が消えていきました。コンビニやスーパーが臨時休業になり、西鉄バスさえもお休みになりました!コロナ渦の中で台風の被害に遭い経済的にも大ダメージとなりましたが、停電の地域は1日でも早く復旧することを心より願っております。まだまだ、台風が作られやすい気候となっているみたいなので、日ごろから防災グッツの準備や保存食の準備をしておきましょう!
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら