絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「起きたら部屋に元カレがいた!」(ーー;

とうとうというか、またか~っていう事件が横浜市で起こったね。(ーー;被害者は、18才の女子大生じゃね。犯人は元カレで、「一週間前に別れた・・・」という家族の説明だけど~、家の前で待ち伏せして彼女を刺殺した。。。(ーー(かなり痛かったと思うし、さぞ恐怖でずっと悩んでいたんじゃろ~ね。残念じゃよ。;;)あのね~、「男」ってたぶん「女性」よりも何倍も嫉妬深いし~、「執念深い」と思うよ!あの「阿部襲撃事件」の山上も20年以上前の恨みを持って行動した。(ただ彼はオトリ?だとボクは確信してるけどね)あと類似事件としては、昔のいじめられた同級生たちを「爆弾で爆殺しようと計画した男」ってのもおそらく十数年まえくらい?のウラミを晴らすために同窓会を計画した。それと忘れられないのは「桶川ストーカー殺人事件」とか「三鷹ストーカー殺人事件」だよね。ーー;今回の被害女性も「芸能界」との接触があったみたいで、かなり「美人」だと思うし、三鷹事件も芸能界での接触のあった「美人女子高生」だったよね。もちろん桶川事件も「清楚な美人」だった。それに桶川事件が「ストーカー規制法」の発端となったのは有名だ。犯人たちは、家に押しかけやりたい放題の無謀ぶりじゃった!(主犯は自殺した)(お父さんとお母さんの子供に生まれてよかったよ・・・ごめんね・・・)という言葉を残して逝ったよ。(;;三鷹事件では、犯人はフィリピン?だったと思うけど、ハーフだったよね。たしか。家に隠れて「彼女を待ち伏せた!」という。家の「クローゼット」に隠れていたんじゃ!もちろん彼女を「殺害」するためにね。ーー)そして彼女の帰宅を確認して、逃げる女子高生を道
0
カバー画像

初三鷹♡マクロビランチ出しました

三鷹のレンタルルームをお借りして、9人のお客さんにマクロビランチを作らせてもらいました。10時から準備して約2時間。12時から13時半の間で提供するので、時間に遅れず来てくださいと案内を出したのに、2時間の準備では全然足りず、12時半を過ぎて、やっと5品が準備できました。筍ご飯☆木の芽を載せて新玉ねぎの丸ごとスープ☆昆布といりこのおだし高野豆腐の博多揚げ☆名前の由来を説明して、日本語の美しさや和食の命名の粋さを熱く語りました。春雨と切干大根の酢の物☆砂糖を使わない和え酢新じゃがのシンプルサラダ☆アボカドと木の芽の豆腐マヨネーズ和えデザートは、桜の花と葉の蒸しパン&サクサククッキー。今回、ランチ会を設定してくれた絵本の読み聞かせの人が、途中でFBライブでも配信してくれました。食べてくださった方、みんなにとても喜んでいただき、わたしの方が感動をもらえてほんとにうれしい♡マクロビが初めてでどんなものなのか全く知らずに申し込んでくださった男性もお一人いらっしゃいましたよ。勇気ある!マクロビの名前は知ってるけど食べたことはない。肉無しで薄味らしいけど、まずいんちゃうの?と不安を抱えつつ来てくださった方。色んな思いで来てくださいましたが結果、みんな、大満足だったモヨウ♪とっても喜んで褒めてくださり自己否定の塊だったわたしも少し自信を付けることができました♡来てくださった方、本当にありがとうございました。もう一度、5月末にやろうと計画しています。今度は、完全ヴィーガンのキーマカレーです♪
0
カバー画像

マクロビランチの筍ご飯

今の時期、たけのこが旬ですね。一年に一度はたけのこは食べたい季節の味。スーパーで売られている茹で筍はなぜか、まずいんだよねぇやはりなにか薬剤で処理しているからかなぁ?面倒だけど皮付きのごろっとしたのを自分で茹でた方がおいしい♡でも茹でるって大きな鍋もいるし、吹きこぼれるしほんと、やる氣が出ないわ。と思う方も多いでしょう。茹でずに焼いてもいいんです。オーブンを持っている方なら庫内はそこそこ大きいのではないでしょうか?筍を二つに切って切り口に塩をまぶし、アルミ箔でくるみます。大きいオーブンなら切らずに丸ごとでも大丈夫。180度で1時間ちょっと焼き続けます。ややえぐみは残っていますが、ほくほくしておいしい焼き筍ができました。保存するときは筍の皮に包み、さらにアルミ箔で包んで冷蔵庫に入れておきます。茹でた筍だと保存するとき、毎日水を取り替える必要がありますが、焼き筍はその水替えをしなくていいので、楽ですよ。1日に吉祥寺でマクロビランチを出す予定でしたが、三鷹に変更になりました。ランチに筍ご飯も作ります~楽しく頑張ってきます♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら