初三鷹♡マクロビランチ出しました

記事
ライフスタイル
三鷹のレンタルルームをお借りして、9人の
お客さんにマクロビランチを作らせてもらいました。

10時から準備して約2時間。
12時から13時半の間で提供するので、時間に
遅れず来てくださいと案内を出したのに、
2時間の準備では全然足りず、12時半を
過ぎて、やっと5品が準備できました。

筍ご飯☆木の芽を載せて
新玉ねぎの丸ごとスープ☆昆布といりこのおだし

高野豆腐の博多揚げ
☆名前の由来を説明して、日本語の美しさや
和食の命名の粋さを熱く語りました。
春雨と切干大根の酢の物
☆砂糖を使わない和え酢
新じゃがのシンプルサラダ
☆アボカドと木の芽の豆腐マヨネーズ和え

デザートは、桜の花と葉の蒸しパン
&サクサククッキー。
IMG_7242.JPG


今回、ランチ会を設定してくれた絵本の
読み聞かせの人が、途中でFBライブでも
配信してくれました。

食べてくださった方、みんなにとても喜んで
いただき、わたしの方が感動をもらえて
ほんとにうれしい♡

マクロビが初めてでどんなものなのか
全く知らずに申し込んでくださった男性も
お一人いらっしゃいましたよ。

勇気ある!

マクロビの名前は知ってるけど
食べたことはない。
肉無しで薄味らしいけど、
まずいんちゃうの?と不安を抱えつつ
来てくださった方。

色んな思いで来てくださいましたが
結果、みんな、大満足だったモヨウ♪

とっても喜んで褒めてくださり
自己否定の塊だったわたしも
少し自信を付けることができました♡

来てくださった方、本当にありがとうございました。

もう一度、5月末にやろうと計画しています。
今度は、完全ヴィーガンのキーマカレーです♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す