木の芽どっさり☆いい香り

記事
ライフスタイル
1日に三鷹でマクロビランチ出したとき、
木の芽をたっぷり使いました。

今が旬だし、しっかり使いたい♪

新じゃがのシンプルサラダに掛ける
豆腐とアボカドのマヨネーズにも
木の芽を入れて香りを付けました。

入れすぎるとピリッと辛くなるので
少しずつ様子を見ながら入れましたよ。

手伝ってくれた人に味見してもらって、
もっと入れてもいいよと言われたので
残りの木の芽をドサッ。

でも全く大丈夫。
ちょっとびくびくしてたけど、ほんのり
木の芽の香りになってくれました。

木の芽は手のひらに挟んで、パンッと
叩くとますます香りが広がりますよ~

まだ枝の状態で残っているから
何かの料理に使いたいな。

どう使うか、頭を絞ってみます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す