絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

スキップ♬

最近、スキップしたことありますか?スキップは子供の遊びとして知られていますが、実は大人にとっても多くのメリットがあります。特に、心の健康に対するその影響がとても大きいのです。「形から入る」健康法としてのスキップの力についてお話しします。人は行動が心理状態に大きな影響を与えることがあります。「形から入る」という方法は、この原理を利用したものです。スキップを例にとると、このシンプルな動作が心にポジティブな変化をもたらします。スキップは、軽快なリズムと動きで体内でエンドルフィンを分泌させます。エンドルフィンは「幸せホルモン」と呼ばれ、気分を高揚させる効果があります。また、スキップは体を動かすことによる運動の利点も兼ね備えており、ストレスの軽減や心身の健康維持に貢献します。さらに重要なのは、スキップが自然と笑顔をもたらすこと。実際に試してみればわかりますが、しかめっ面をしながらスキップするのは非常に難しいです。これは、スキップが持つ楽しさや解放感が、直接的に私たちの感情に作用するから。笑顔が浮かぶと、それがフィードバックとして心にも影響を与え、気分をよりポジティブなものに変えることができます。特に、落ち込んでいる時や悲しい時にスキップを試す価値は大きいです。この時、スキップはただの運動ではなく、自分自身を励ますための一種の儀式となります。スキップという形から入ることで、心の状態を変える手段として機能します。次に心が沈んでいると感じたら、少しだけ勇気を出してスキップをしてみてください。その軽快な一歩が、あなたの心に新たな光をもたらします。
0
カバー画像

報われないこともあると知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいる誰かが「失敗は成功のもと」と言ったことがあるかもしれません。確かに、成功には多くの挑戦と試練が伴いますが、その一環として報われないことも経験することがあります。仕事やプロジェクト、人間関係など、あらゆる側面で頑張ったにもかかわらず、思うような結果が得られない瞬間は、我々が直面する現実の一部です。 何かを成し遂げようとすると、期待通りにいかないことがしばしばあります。しかし、これは失敗ではなく、むしろ学びの機会であると捉えることが大切です。報われないことがあるからこそ、成長し、進化することができるのです。 この現象に対する理解が不足していると、挫折がただの失敗として受け入れられがちです。しかし、報われない状況は、自分の弱点や改善の余地を知る機会ともなります。失敗から学び、それを次に活かすことで、次回のチャレンジでより良い結果を生み出すことができるのです。 さらに、報われない経験はモチベーションを向上させるキッカケにもなります。目標に向けて努力しても報われないと感じたときこそ、自身の目標や価値観を再評価し、より意味のある目標に向かって努力することができます。 挫折を知ることは、人間関係においても重要です。コミュニケーションの誤解や意見の不一致が報われない状況を招くことがありますが、これは単なるコミュニケーションスキルの向上の機会として受け入れるべきです。他者との連携においても、報われないことがあるからこそ、より良いコミュニケーションの方法や協力関係の構築に努めることが求められます。 総じて言えることは、報われないことがあることは避けられない現実であり、それを否定せずに受け
0
カバー画像

「生活保護不正受給(^^;」

「あの~、生活保護を申請したいです」「は?、どういう理由で申請ですか?」「え~、どういう理由って、オカネがもう無いんです!」「え?オカネが無い・・・じゃ、働いて稼いだらどうですか?」「いやぁ~、ちょっと具合悪くて、仕事できないんですがぁ~・・・。」「はい?じゃ~、病院で検査受けたんですか?」「いえ、まだ診察は受けてません」「そうですねぇ~、まず、職安に行ってそこで働けそうな仕事があれば、それをやってみてくださいよ~!ねっ?!」「はい、そうしたいんですが、やっぱり’パニック障害’でして、仕事ができない上に、’コミュニケーション障害’もあるんですよねぇ~・・・。」「もぉ~、それじゃ~、何も仕事できないじゃ~ないですかぁ~!!」「ま、ちょっとウチでは、判断しかねますので、まず病院に行って’診断書’でももらえば一応’保護申請’は検討してみますよ。いいですか?それで??」「はい~、ありがと~ございますっ!」((よし!やったね!保護費ゲット))「さてえ~、じゃ、保護費の受け取りで市役所行かなくっちゃ!」「なんか保護費も案外、簡単にゲットできて、楽勝じゃんか~!へへ」「次!李さ~~ん。李レオンさ~ん!」「え?もぉ~、あんまり大きな声で名前呼ばれたら、ちょい恥ずかしいじゃん」「小中や高校の知り合いがいたら、どうすんのよ~!ねぇ~~!もぉ~。」「ま、でもいっか、今月はっと、12万だな~♪じゃ、まずキャバクラ行って~そのあと、競馬とパチンコでしょ~、あ、酒も買っとこうか~。^^」(((それを聞かれていた李さん)))「え?アンタ、それって不正受給じゃ~ないの?」「は?まぁねぇ~、不正でっしゃろな」「
0
カバー画像

本日は休日出勤♪

みなさんこんにちはー!今日も元気な悠也でございます🕺本日はお仕事休日出勤して参りました♪1日中1人で重機やトラックやリフトを乗り回しておりましたよ♪1人での仕事は気楽にやりたい放題できていいですね!スキップなんかしちゃいながらルンルンで仕事をしていました🕺🕺そんなこんなでお昼休憩に入ろうとスキップしながら事務所へ戻るとなんと!会長がいるではありませんか!😳背中に腕をまわしながらこちらを満面の笑みでながめていました(笑)ぼくは顔を真っ赤にしながら「お疲れさまです。いつからいらしてたのですか?」と聞くと会長は「ずーっと前からおったよ、えらい楽しそうに仕事してこっちまで楽しませてもらったわ(笑)」と可愛らしい笑顔で教えてくれました。会長はおしゃべりじいちゃんなので明日からみんなからイジられたおす覚悟はできております(笑)みなさんは今日はどんな1日をお過ごしになられましたか?みなさんにとって良い一日をお過ごしでしたらぼくも嬉しいです♪ぜひ今日あった出来事をお聞かせください✨ここまでみてくださってどうもありがとうございました!↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

「空と風と100円」

【早起き】6歳の時の日曜日休日なのに寝坊せずいつも通り朝6時に起床してた。この頃はまだ土日休みが存在せず週1回日曜日だけが休みだった。その週1回だけの休みなのになぜ寝坊しないで朝6時に起きてたのかは深い訳があった。それは再放送のマジンガーZを見たい為。((o(*´∀`*)o))わくわく♪このマジンガーZの放送時間が朝6時から放送してた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・チャンネルは「U」チャンネルと言う地方放送専用チャンネルで放送してた。この時住んでいた場所は埼玉県だから「テレビ埼玉」と言う放送局だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ブラウン管テレビ】この頃家にあったテレビは30型のブラウン管テレビ。チャンネルは今の様なリモコンなんてなく回転ダイヤル式のチャンネル。チャンネルの下には受信電波を設定するダイヤルがありこれでチャンネルの周波数を設定した。電源スイッチは音量ダイヤルと兼用でそのダイヤルを引っ張ると電源が入る。更に当時住んでいた三郷団地には最新設備のアンテナ線が部屋の中に通っていた。このアンテナ線のおかげで個別にテレビアンテナを用意せずテレビを普通に見る事が出来た。ヾ(*´∀`*)ノでも当時の俺は背が低くてテレビチャンネルが背伸びをしないと届かなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開放感】俺は精いっぱい背を伸ばしてUチャンネルに変えて大好きなマジンガーZを見た。この時間は父親も母親も弟も寝てて家の中で起きているのが俺1人。(^ー^* )フフフ♪俺にとってこの静かな家の中の状態が世界に自分1人だけが存在してる気がして凄い開放感があった。この開放
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら