絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「ジャパン・ヒット・ソング~♪」

も~、何回目かわからんよ~になって、も~た。だから~そこんところは、何とぞ~「ご容赦を~;;」・・・(^^;ということでぇ~、ボクの大好きな日本のポップス?ま、なんでもエエわい。日本の曲なら、な~んでもOKじゃ!ホホホ~♪^^では、早速、「喉頭がん」かな?「つんく」のあまりに「きびしい歌への情熱」が彼のノドを痛めてしまったのじゃ。彼らのまだ「貧乏」だった長い時代に、やっと巡り合えた名曲じゃ。この曲の後に「ズルイ女」で大ヒットじゃったと思う。でも、ボクが好きなのはこの「シングルベッド」じゃ。なんか高校生時代の「大好きだった彼女」を思い出すのじゃ・・・(;;the single bed of sha-ran-Q is favorite music.i remember the love of high school days when i listen to this music.ohhhh hehehe「シングルベッド」BY シャ乱Qお次はボクが40才くらいで、就職した会社の「忘年会?」で「歌ってください」と言われて「本屋でビデオ」を購入して、何度も練習した曲じゃ。あれは、まだ「倉木麻衣」ちゃんがデビューして間もない頃じゃ。イイ曲だな~♪っていうのが感想じゃった。^^あと「カラオケ店」で歌ったのを思い出す。「コナン」の主題歌?かな?ちがう?まあ、それよりも「マイ」ちゃんの生い立ちに、かなり興味あった当時じゃ。あれからパパとはど~なったのじゃろ~か?ま、いっか。i have sung music of mai kuraki at a year-endparty.i was inte
0
カバー画像

「ヘルパンギーナ」がやってきた!^^;

なに?へるぱん?「パンが減ってるの?」・・それにギーナって「あの、アッキーナ?」・・いや、それもちが~う!^^;最近になって幼児の間で流行している、そういわゆる「夏風邪」じゃね。でも、やっぱ夏に流行の風邪って、かなりヤバイ?と思うぜよ。^^;;うん。なんか例の「コロナ」とかが流行して~、みんなが「マスク」とか「ワクチン」とか日本総動員?でやっているせいで?なんか幼児にまでそ~ゆ~「夏風邪」が流行してしまった感じするぜよ~(^^;なにせ幼児にまで「マスク」させたり「家に幼児までヒキコモリ?」させちゃったりね~。そりゃ~、幼児だって「免疫力下がる」ぜよ。子供や幼児は、やっぱ「外でいろいろ遊んで転んで、ウンチふんで?ケンカして?なんぼ」じゃね?!ちがうかなぁ~??そんな今じゃ~もう「5類」かな?そういう「インフルエンザ並み?」というか「それ以下」の影響力しかない「コロナ」をまだ怖がっているのって、もう「ニッポン」しかないよ!^^もうそろそろアメリカなんかの「実験台?」におさらばしないとねぇ~♪^^そうそう、「ヘルパンギーナ」じゃね。前はけっこうあったらし~けど、あの「コロナ」で手洗いやうがいとかマスクとかね~、もう今までやったことない「ウイルス対策」やったもんだから~、「コドモの抵抗力」がかなりヤバイ状態かもね。(^^;やっぱヒトって、昔から「ウイルス感染」や「病気」、「ケガ」なんかを経験して、「免疫」や「抵抗力」を自分自身でつけるようなシステムになっているのじゃ!^^過剰な対応は、「ちょっとでもケガすると死ぬ?」ような「とってもひ弱なニンゲン」を作るかもしれんね。結局は、なんか「コ
0
カバー画像

「娘の初出産」・・・ファイト!^^

「え~っ?!娘の家に行くの??」「うん。何か具合悪いみたい」奥さんがちょっと娘の家に行くらし~。ボクの娘はまだ24才・・・最近結婚して、も~「オメデタ^^」・・・おい~、早っ!でも~、なんか「うれし~」のじゃ。^^ボクにとっても「初マゴ?」じゃねぇ~♪もう勝手に名前は決めている!早っ!!まだ出産はあと数か月先だ。とりあえず、何かダンナの実家に行く様だ。「気をつけてね!」「家はこっちで留守番やるからね」との言葉で娘たちは旅立った。^^そう、その地は「中国・ハルピン」だ。むこうなら「中国・漢方医」とかも豊富だし。娘もダンナも安心じゃ。^^そういえば、ボクには前から気になっていたことがある。(^^;そう「コロナワクチン後遺症」のことじゃ。娘ももちろん何回か接種している。そしてもちろん「おなかの子」にも影響がある!!「どうか、無事に生まれてくれよ!」とずっとずっと願掛けしてた。;;ボクはワクチン後遺症で今も戦っている!絶対に「娘の子」は守ってやりたい!!ボクなりの「対策」は少しはあるよ。でも~、なんか本場の「漢方医学」を収めた「医者」や「漢方医」、「漢方薬」がある。なんかウソだらけで、「日本人なんて減らせばイイ」と考えるアメリカやニッポン政府に信用はナイ!前は、「中国もアメリカのワクチンとか打てばいいじゃんか~!」って思って「なんか中国人のやる(うがい)とか(漢方薬)なんてコロナに効かないよ~^^;」ってバカにしてたボク。でも、今は違うぜよ!「漢方薬」や「ビタミン剤」とか「解毒剤?」で前よりだいぶ良くなったぞよ~♪^^一時は、「意味もわからず、何が起こっているのかも全然わからなかったボ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら