絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

* あの頃から一年 *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜私は昨年の3月21日にココナラで初めて出品をしました🌸「あぁ、これで売れてしまう…!」とドキドキしながら、でも張り切って出品✊🏻✨(ここから2ヶ月の間、まったく売れず悶々とする日々を送ることをこのときの私はまだ知りません😂笑)ちょうど昨年の今頃は初出品に向けてページ作りに励んでいたことを思い出します。あの頃からもう一年経つと思うと、遠い昔のようなつい最近のような…なんだか不思議な気持ちです✨この一年の中で大切に想えるお仲間さんができ、優しくて素敵なリピーターのお客様に恵まれ、新たなお客様との嬉しい出逢いもあり…一人で始めたココナラですが、気づけば私は一人ではなくなっていました。「ココナラを通して素敵な出逢いがたくさんあるよ!」と、不安とドキドキの中、孤独に頑張っていたあの頃の私に伝えたいですね☺️✨進むスピードは決して早くはないですが、(むしろとてもゆっくり😂🐢)じっくり丁寧な私らしいかな、と思っています😊最初の頃と比べると、カバー画像からアイコン、プロフィール、サービス、サムネまでほぼすべてを変えてここまでやってきました。けれど、周りの人や身近な人にはなかなか言えない弱音や愚痴、お悩み、不安なお気持ちなど…お客様が『ここでなら話せる』と思える、そんな場所をご提供したいこの想いは最初からずっと変わらず心の中に持ち続けています*゜お客様がつらいとき、苦しいときの『心の居場所🏠』であれるよう、ここからの新たな一年も『心のデトックスサロン』を大切に育てながら進んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします😊🌸*〜・*・〜・*・〜・*
0
カバー画像

継続に必要な意思力とは、そしてその活用方法とは何か

意志エネルギーが消耗した場合のポイントを以下にまとめました。まず前提として、人間の意思力の総量は決まっています。その総量を理解して、上手に活用する、節約することが大切です。強烈な欲求と渇望:もし意志エネルギーが消耗すると、欲求や渇望が普段よりも感覚や感情が強烈に反応します。これは、自己制御や意志力の減少によるものであり、その結果、欲望に対する抑制が難しくなる傾向があります。 意志エネルギーが消耗した人は、野生の馬を抑える手綱が緩んでしまった騎手のように、欲望の走りを抑制することが難しくなります。 衝動的な行動: 意志エネルギーの低下により、衝動的な行動が増える傾向があります。冷静な判断や長期的な利益よりも、即時一時的快感による快楽や欲求の充足を求めることが多くなります。 意志エネルギーが消耗した人は、暴風雨の中で漂流する船のように、衝動に流されて理性的な判断ができなくなります。 感覚の過敏さ: 意志エネルギーの消耗により、感覚が普段よりも敏感になることがあります。音や光、触覚など、日常的には気にならない刺激が強烈に感じられる場合があります。  意志エネルギーが消耗した人は、拡声器を通じて鳴り響く音のように、普段は気にならない刺激が耳障りに感じられます。 判断力の低下: 意志エネルギーの減少により、判断力や意思決定能力が低下します。迷いや混乱が生じやすくなり、重要な決定を下すことが難しくなるでしょう。意志エネルギーが消耗した人は、曇り空の中で迷う旅人のように、適切な道を見つけることが難しくなります。その意思力を上手に活用できるように普段から規則正しい生活を意識すること、決めたこと
0
カバー画像

コツコツ積み上げることの大切さ

私たちがこの肉体を持って生きているのは、 3次元の世界です。 地球は今まさに次元上昇して、 どうやらこの肉体を持ったまま私たちは5次元の世界へと移行できるのです。すでに少し5次元に足を踏み込んでいる、 という説もあります^^が、3次元世界にある 「時間の概念」からは、 私たちはまだ解き放たれていません。 過去 ― 現在 ― 未来 という 直線的な「時間概念」を持って 生きているのです。 「潜在意識」は5次元以上の領域です。 ですから、潜在意識にある傷を変換・修復することは 時間に関係なく一瞬で可能です。 ところが、顕在意識、行動、物質は3次元世界にあるので 直線的な時間概念に縛られて、変化するのにどうしても時間がかかってしまうのです。 というわけで、「コツコツ積み上げる」ことは、 まだ大切だ、ということになります。 何かを上達すること 何かを成し遂げること 繰り返して習慣を身に着けること 潜在意識を変換すること 3次元世界にまだいるけれど、 5次元にも片足が入っている、と書きましたが、 そう感じるのは、時間が飛んだ、と感じる時。 色々なことの変化のスピードが速いなぁ、と 最近は思います。 潜在意識の傷を変換、修復すれば、 その傷が原因になっていた「思い込み」「思いグセ」「行動パターン」(=結果)が 取り除かれます。 「できない」と思い込んでいたことが 「できる!」ようになったり、「イヤだな」と思っていたことが 「大丈夫!」に変わっていきます。 傷を修復・変換するのは一瞬です。 潜在意識に時間の概念はありません。 でも、顕在意識、そして肉体が存在するのは まだ3次元世界なので、
0
カバー画像

㊗️コツコツのコ。4

わたしにもその日が来た…その日って?ほら、はじめに皆が待ち焦がれる…もしかして!?そう。そう!!そうTTそうか!!!ぅんTT👏🏼👏🏼👏🏼『実績1』👏🏼👏🏼👏🏼とは言っても、購入者様がかなりの神だったんだけど。久しぶりに本当に腹の底から湧き上がる「感謝」の嵐に襲われました。日頃から感謝の心は大切にしているけれどやっぱ本物はちがうわぁ…と痛感。はじめの一歩から8日目の出来事でした。そしてふと、定期的に書いている引き寄せ的なノートに「ついにココナラで初受注!!やったーーー♪」みたいなこと書いたばかりだったと日付を確認したら3日前だった。ここ数年、いろいろ試行錯誤した末結局は自分の没頭できることに打ち込む流れになって(お金のことはすっかり忘れて)そうすると引き寄せるもんだなぁ。分かってはいても、それを意識的にやろうと努めるとどこかエゴが入ってしまったり一生懸命になってしまって時間を忘れるような純粋さが減ってしまう。かと言って、意識的に無意識にはなれない。「気づいたらそうだった」というのを感覚的に思い出せた。とにかく感謝しかありません🥲今後もコツコツのコで行きます‼︎ここから伸ばしていくのもまた大変だろうから。ありがとうございました‼︎
0
カバー画像

プロフィールを充実させよう!チェックシートを作ってみました。

サービスの表示順に影響を与えるココナラのプロフィール。項目が多くて全部埋めるのは大変ですが、みなさん、プロフィールを充実させられていますか?自分のお店をしっかりディスプレイランサーズ、クラウドワークなど、他の有名クラウドソーシングサービスとココナラの一番の違いは、出品者側スペースの充実度、自由度の高さ。こんなに出品者側に容量を割いてくれるサービスは他にないと思います。ココナラは、・ネット上に自分のお店を持って・きれいにディスプレして充実させると・ランク表示が上がり、閲覧数が増える→問い合わせ・受注が増えるというふうにシステムがデザインされているので、プロフィールを充実させることは超重要事項です。ただこれだけ項目が多いと、充実させるのも一度では難しい。定期的に、毎週・毎月、その都度見直して、内容を更新するくらいしっかり取り組んでいくことをお勧めします。またその時の流行りというかね、ニーズの変化、トレンドもあるので、定期的に見直すことでフォローも可能になるし、「こんなことが求められているのかも」という気づきも得られます。というわけで、プロフィールの充実を常に測っていくことは超おすすめ。チェックシートを作ってみましたので、プロフィール関連で必要な作業を把握してみてください。多いよね。。しかもこれに加えて、定期的なアップデートで登録項目が追加されたりします。内容によっては、対応しないとサービスの表示に関わることもありますので、アップデート内容チェックは、ココナラ出品者には必須!と思っております。戦略的に使うこともできるよ以前の私の場合は、割とサービスが高額・ビジネス向けということもあっ
0
カバー画像

ニートからコツコツと毎日一歩進んだ結果

こんにちは!最近納豆とネギを刻んで合わせるとめっちゃうまいってことに気づいたあきです! 自分もプログラミングを始めて1年4ヶ月になりました。ニートだった頃と比べると、居候から一人暮らし始めたり、収入が信じられないほど伸びてたり、新しい出会いができてたり、環境を変えて身についた習慣だったりさまざまなことが一年で変わりました。正直、日々意識することはできませんが、長い間を振り返ってみると何もかも変わったと思います。 なのでニートの時、「俺フリーランスになって稼いでやる!」って決心しただけなのに実際毎日一歩ずつ行動すると一年で実現してましたね。。(フリーランスにあなったのは半年後....) 自分で決心して、行動するって口でいうのは簡単ですが、実際行動に移してみると辛いことだったり息詰まることもたくさんあります。なので人に勧められるかっというと変わりたいって強く思う人以外には勧められないですね。なぜかって?みんな現状を変えたいと思ってないから、、、 僕にとって転機だったことが一つあります。大学1年生から毎日やっていた、グラブルというゲームを去年辞めたことが人生の境目になりました。スマホゲームしてた時間をプログラミングに変えたことによって、やることなすこと全部変わりましたね。。。。ゲームを辞めた時は虚無でしたが、、、(時間とお金をゲームに費やしてたので手放すのが辛かった。。。7万円でアカウント売りました笑) 大学の頃の友達には「お前働けよw」「クソニートがww」などといじられることもありましたが、私には明確な目標ややるべき行動があったので「うっせーw」で返してましたねwもし自分が何も目標
0
カバー画像

わらしべ集め

わらしべ1本で長者になれるかわらしべ集めてどう使うか朝5時からブログに載せる記事を書いていました。何度も書き直して結局ボツに。時給0円どころかマイナスです。早くも心折れそうですが今日はパートが休みなので新たに勤務マニュアルを作るべくパソコンに向かいます。55歳を過ぎてからパソコンの、Excelをメインに勉強を始めました。当時の仕事にパソコンが導入され操作がわからなくてとても惨めで苦しい思いをしたことがきっかけでした。しかし、結局その職場はパソコンができないうちに辞めてしまいアウトプットする場を失って勉強は頓挫。それから数年今年母が亡くなって葬儀の香典管理にExcel使ってみたらこれが大いに役に立ちました。それを機に再びパソコンの勉強再開。今、私は清掃のパートをしています。清掃そのものはパソコン使いませんが、作業スケジュールやマニュアル清掃物品の在庫管理など整理・明文化されてなかったものをパソコンを使って文書化していくと作業の効率を上げるのに間接的に役立ちます。周りはパソコンができない方ばかり。私の稚拙な作業でも感心して喜んでくださいます。喜ばれるとモチベーションも上がります。今朝書いたブログかなり時間を労して結果ボツにしたのですがタイピング練習にはなりました。その練習の成果は仕事のマニュアル作りをしてみると解ります。タイピングが前よりちょっと早くなった、という形で。わらしべは1本では燃料としては不足ですが数集めれば立派にエネルギー源として役立ちます。
0
カバー画像

今日もコツコツ

全ての行動はひとつの目標に 向けられていなければならない その為には常に その目標を見定めておくことだ セネカ さて今日も地道にコツコツ淡々と 豊かで暖かく そして美しい1日になりますように 本日もよろしくお願いいたします
0
カバー画像

人生は長いの短いの?

ある人は言う 人生は短い またある人は言う 人生は長い 確実なのは人生は貴重だということ 早朝はまだ寒いですが 明るくなるのが早くなりましたね 朗らかで穏やかな1日になりますように 本日もよろしくお願いいたします 笑顔溢れる1日を
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら