ニートからコツコツと毎日一歩進んだ結果

記事
IT・テクノロジー
こんにちは!最近納豆とネギを刻んで合わせるとめっちゃうまいってことに気づいたあきです!

 自分もプログラミングを始めて1年4ヶ月になりました。ニートだった頃と比べると、居候から一人暮らし始めたり、収入が信じられないほど伸びてたり、新しい出会いができてたり、環境を変えて身についた習慣だったりさまざまなことが一年で変わりました。正直、日々意識することはできませんが、長い間を振り返ってみると何もかも変わったと思います。

 なのでニートの時、「俺フリーランスになって稼いでやる!」って決心しただけなのに実際毎日一歩ずつ行動すると一年で実現してましたね。。(フリーランスにあなったのは半年後....)

 自分で決心して、行動するって口でいうのは簡単ですが、実際行動に移してみると辛いことだったり息詰まることもたくさんあります。なので人に勧められるかっというと変わりたいって強く思う人以外には勧められないですね。なぜかって?みんな現状を変えたいと思ってないから、、、

 僕にとって転機だったことが一つあります。大学1年生から毎日やっていた、グラブルというゲームを去年辞めたことが人生の境目になりました。スマホゲームしてた時間をプログラミングに変えたことによって、やることなすこと全部変わりましたね。。。。ゲームを辞めた時は虚無でしたが、、、(時間とお金をゲームに費やしてたので手放すのが辛かった。。。7万円でアカウント売りました笑)

 大学の頃の友達には「お前働けよw」「クソニートがww」などといじられることもありましたが、私には明確な目標ややるべき行動があったので「うっせーw」で返してましたねw
もし自分が何も目標などがなかったら、感情に余裕がなくて感情的に反抗してたかもしれません。。。

本当に変わりたい人はやるべきこと3点があります。

1、テレビをなくす。捨てる
2、ゲームをやめる。
3、夜更かしをやめる。

簡単でしょう?w
1、テレビをなくす。捨てる
→これが人生の時間の無駄遣いをしている第一要因でした、、
あれ今日って何してたっけ?っていう日がなくなります。
私自身スマホゲームしながらテレビ見てゲラゲラ笑っていましたw
ニュースなんて、youtubeで広告なしで見れます。
てか見て悲観的になるよりはもう見ないほうがいいかもw

2、ゲームをやめる。
ゲームをやる時間をなくすと、『あれ?俺何やろうw』って暇な時間になります。するとテレビもないので『掃除するかー』「本読むかー」「散歩するかー」「プログラミングの続きでもやるかー」って流れになりますね。私はぼーっとすることができない人なので、何かしてないと不安になるひとです。。。

3、夜更かしをやめる。
さて、テレビもゲームもしなくなったら夜更かしする理由って無くなりませんか?w何もしないのに夜更かししてる人って少ないですよね。。。w漫画ならありえるかw
するとやることないし、プログラミングも今したくないし、寝るかーってなります!

次の朝快適に起きれるってわけですね!

いかがでしょうか
もし自分も変わりたいっていう方っは何かを捨てれば何かをえることができると思います!もし具体的なアドバイスが欲しいって方は自分にメッセージを飛ばしていただくと対応いたします!!毎日一歩ずつ進んでいきましょう!!

以上
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す