エラーなどでてコーディングが嫌になった時の対処

記事
IT・テクノロジー
_________________________________

最近オムライスが好きなのに全然美味しく感じなかったあきです!
今回はプログラミングしてて嫌になった時の対処方を伝授しようと思います!

プログラミング始めたての人で本当にわからなくて、嫌になることってありますよね。
本当に病む時もあります。自分もベットにダイブして『いやあああああ』って叫んだことが
100回ほどありました。その時どうやって乗り越えたかを教えたいと思います。

辛い時の対処法1

寝る。

とりあえず、1時間ほど寝てみてください。頭が整理できるので、わからなかったところも寝た後に見ると
こんなところで躓いたのか笑 みたいになったことが本当に多いです。エラーの解消法をサグている時って
ストレスがめちゃめちゃ溜まっているので視野が狭くなっている可能性があります。なのでそれを一回解放させて
あげましょう!まじ効きます

辛い時の対処法1

甘い食べ物を食べる

みなさん、やっぱ考えているときは甘いものですよね!自分はよく眠気覚ましにアイスを食べていました。
MOWが最高です。マジで、頭回りますよ。自分カフェインが苦手なのでそれに変わるものがアイスでした。
カフェインってやっぱ最強だと思います!なのでみなさんも疲れたら、何か口に入れて頭をスッキリさせましょう。
ちなみに、たくさん噛んだ方が頭回るらしいですよ〜

辛い時の対処法1

第三者に聞く

やっぱり先人様方は偉大です。経験が違いますからね!なのでメンターさんや、知人がいたらその人に聞いた方が早いですね。
メンターさんは僕らみたいにたくさん辛い経験をしてきていると思うので、その経験にお金を出すのはありだと思います!
やっぱり、時間が勿体無いですからね。。。とりあえず効きまくることです。わからないままにするのが一番危険ですね。
早く聞いてエラーを一緒に解消してもらいましょう。

辛い時の対処法1

散歩をする

これまじでお勧めです。まずスマホを家に置いて何も持たずに出てください。永遠とどこかに歩いてください。すると
何も考えないから、自分を見つめ直すんですよ。本当に整います。家の近くに川とかがあればバッチグーですね!
1時間ぐらい自分のこと見つめ直すんです。すると今自分が何をやっているか、本当にこれでいいのかがわかっていきます。
すると、『家の近くにこんなものあったんだ!』とか『こんなサービス作りたい!』とかおっもいつくんですよね

プログラマーは机に向かって永遠にコードを書くので本当に病みます笑リフレッシュ大事ですよ!!

以上


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す