絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「母親の相棒」

【初心者の衣装作り】 6歳の時 当時通ってた天使幼稚園で お遊戯会をやる事になり 俺の母親が衣装作り担当になった お遊戯の演目が「北風と太陽」で 作る衣装が太陽の精と風の精と 旅人の3種類作らないとならならず 俺の母親が太陽の精の担当になる 衣装作りの担当を決める時 くじ引きで誰がどの衣装か決め みんな裁縫が出来ると言え まだ初心者みたいで緊張してた しかし裁縫が出来る人が たった5人しかいなくて 太陽の精5人分を俺の母親と もう1人だけで作る事になる。 風の精の衣装も2人で5人分作り 旅人の衣装を1人で作ることになり 裁縫があまり得意じゃない母親は 結構ハードルが高いようだった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして翌日「フレンド」と言う 当時住んでた場所の唯一の喫茶店で 火の精の担当の母親と2人で集まり 打合せすると言うので一緒に行く このとき相手側の子供は お稽古で来れないと言うので 誰の母親か知る事が出来ず俺は ちょっと残念だった。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【不公平】 その後俺の母親ともう1人の母親で 長々談笑して衣装の形と作る数と 寸法合わせの為火の精の子を どちらがどの子の担当か決めてた この日の夜母親が 父親に衣装決めの事を色々話してて 俺の定位置である父親の膝の上で 2人の話をしばらく聞いてた。 すると母親が「私内職あるのに 相手がお稽古が忙しと言う理由で 2人分しか作れないと言い私が 3人分担当になった」とボヤいてる (# ゚Д゚)フンガフンガ 翌日幼稚園の帰り母親は 火の精担当の子の所に行き 声をかけてまき尺で体の寸法を測
0
カバー画像

日記「女性の気遣い」

【女性の心理】 一昨日病院に行き 指圧マッサージを受けてた時 男のマッサージの先生と色々話して 貴重な情報をもらってきた。 その情報は 女性のマッサージ師が担当した時 「このおじさんきも~い」と 言われないようにする注意点。 この話をしてたとき 「女性が担当してくれる時は 香水付けてきた方が良いのかな?」 そう聞いてみた。 すると先生が 「香水付けてマッサージに来ると ベッドに臭いがつくからやめて」 と言われてしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので先生に 「でも基本女性の先生は 男をマッサージするの嫌でしょ」 と言ってみた。 すると「裏でそういう事を 話てるかもしれないけど自分は 聞いた事ないですよ」と 俺に話してくれた。 それに女性の先生が担当になっても 「やるとなったらきちんとやるので 手を抜かないから平気ですよ」 そう言ってくれて安心できた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【モテ男】 担当の男の人が言うには 「普通の身だしなみを整えておけば 全然平気なので安心してください」 そう言ってくれた。 なので俺は 「バラの花とか持ってきた方が 良いのかと思ったけど平気なんだ」 そう先生に伝えてみた。 すると「病院内は 植物の持ち込み禁止なので 持ってこないでね」と言われ そこまでしなくて良さそうだった。 でも女性がマッサージ担当の時 上半身はだかになって ムキムキの筋肉見せれば かなり印象良くなる気がする。 そしてこの状態で バラを口に加えて女性を引き寄せ そのバラを女性にくわえさせれば 更にカッコ良いかもしれない! 。+⌒Y⌒ヽ( *'ω'
0
カバー画像

「冷房故障未解決」

【故障】1週間前今まで使ってたエアコンが動かなくなってしまった!ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノいつもならスイッチを入れると風向き調整が上下してブオ~ンと言う音がし動き出す。しかし今回スイッチを入れると最初の上下運動はしっかりしてくれるのだけどそのあと電源が切れてしまう。仕方ないので俺は表側のフィルターを掃除してエアコンの誇りをとって再度電源を入れてみた。でもこれでも動かなくて説明書の壊れた時の対処法を読んでみる事にする。( ´Д`)=3 フゥそこには取り外せるフィルターが外側と内側にあり2重になってて両方掃除しないとならないらしい。そこで俺は内側にあるフィルターを取り外し掃除しようとしてみたら内側のフィルターがついてない!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【掃除】エアコンのカバーを開けてみると本来内側のフィルターがある場所がぽっかり空いていてどうも初めからない欠品だった。|ω・`)ショボーン仕方ないので俺は大家さんにエアコンが壊れたので修理してくれるよう電話してみるとフィルター掃除してと言われる。なので俺はフィルター掃除を全部したと言うとストリーマーユニットと言う物も掃除してくれと言われてしまった。このストリーマーユニットとは空気清浄機能と脱臭機能の四角いプラに入ってる嬉しいフィルター。説明書にはつけおき洗い可能と書いてあり大家さんの言う通りストリーマーユニットを洗った。そして半日しっかり乾かして再度エアコンに取り付けて電源を入れてみるとそれでも冷房が動かなかった!しかも今度は最初に風向きが上下する初期動作すらしなくなってしまい完全に壊れてしまう。(´;ω;`)シクシク〓=
0
カバー画像

産土神社の夏詣

皆さんは、産土神社鑑定をした事はありますか?産土神社とは・・・。ご自分が生れる前から・・・亡くなった後までずっと担当をして下さる神様がいらっしゃる神社です。この神社に参拝すると、運勢が爆上がりします。※定期的に参拝をすることで運が上がります。産土神社の神様と、どれだけ心の交流ができているか?どれだけ産土の神様を信頼しているか?ということがかなり関わってきます。おばあちゃんのお家に帰ったような感覚で参拝して下さると神様もとっても喜んでくれるのです。辛い時、悲しい時、嬉しい時、楽しい時、普段の様子をお知らせに行くとこちらの様子がよくわかるので後押しもかなりしてくれるようになります。産まれた場所から遠い所に住んでる方は、その役割を鎮守神社が担ってくれます。産土神社鑑定は、運勢を上げたい方にはおススメの鑑定です。ぜひとも、ご依頼くださいませ。
0
カバー画像

車が無いー!

こんにちは皆様。先日から北伊勢上野信用金庫の営業さんが、電話をくれて、三女の話をすると、対策を考えてくれて、人は有難いなと感じていた。その北伊勢上野信用金庫の通帳を三女が持っていなかったので、営業さんがいる阿倉川支店に行くことになった。川原町支店と阿倉川支店が統合して、随分離れた所へ行ってしまったので、車が無い私達にはちと時間が掛かる。歩いても40分くらいで行ける(グーグルマップによれば)が、三女の仕事が在るので(家で就業中)公共交通機関で向かう。バスに乗ると、覚えているよりも狭い道を通るので、運転手さんにありがとうと手を合わせながら、(信仰はしていません)道を確認する。確認してもあまり覚えはない、最後にこの辺に来たのは10年以上前の筈、ぜーんぜん変わって当然なのだ。グーグルマップで指示された場所でバスを降りると、そこは異世界ではなく、知らない世界だった。「お母さん、あるある、北信あるで。」娘が差した方向に看板が。「その前にフランス領あるで。」見ると、フランス国旗が掲げられている、「ほんまや、フランス領や、フランス領の飛び地やな。」こんな所には無いので、フレンチレストランだとは思うが、ああも国旗を掲げられると、本当にフランス領なんじゃ無いかと感じてしまった。そのフランス領と寿司天ぷらの店(寿司とてんぷらは解せぬ)の間に、その支店は立っていた。「きれいやな。」「新しいでな。」とか話しつつ、二人で暖簾デハナク自動ドアを開ける。この子よりきれいなお姉さんが受付に座って居る。担当さんの名前を出すと、「あ、○○ですね。」と言って戸惑ったように、後ろを向いた。そこには、いたー担当さん、ヤッ
0
カバー画像

担当してもらうなら男性美容師?女性美容師?

0 500円
カバー画像

本日のネイル

今日のネイル取り付けはいかがでしょうか夏らしく金運もUPする配色です
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら