絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ローストビーフ作り方

約束したので今日はローストビーフを作りました♪材料はアイキャッチ画像のとおりです。めちゃくちゃおいしかったと評判がよかったので良かったらお試しください。1.赤みの牛肉(いい肉でなくても十分です)は1時間ほど室温にしておきます。今回は牛もも肉430gですが、500gが目安です。2.上記画像のローストビーフ材料牛もも肉に、フォークで穴をあけ、塩小さじ1、コショウ適当、オリーブオイル大さじ1にんにく(すりおろす)をまぜたものをまんべんなく塗る。1、で室温にもどすときに、1時間のうち30分はこれをぬってからおいておくと味がしみこんでおいしくなります。1時間でもよいです。3.フライパンを熱して、2で置いておいたお肉の表面だけ焼き色をつけます。その間、オーブンを120度に余熱であたためておきます。4.焼き色がついたら、120度に温めておいたオーブンに入れ、約25分ほど焼きます。焼けたらオーブンから出して、20分そのまま余熱で火を通します。中心の温度が75度1分だとベストです。お肉の大きさや形で火の通りが変わってくるので、温度と焼き時間は目安なので変えてください。5.フライパンににんにく(すりおろし)、白だし(大さじ3)、醤油少々(なくても可)、みりん(大さじ1.5)お好みでわさびを少し入れ、火にかけて沸騰したら火を止め、4.のローストビーフにかけていただきます。ローストビーフはなるべく薄く切った方が食べやすいです。もも肉のかたまりを買う時も、大きすぎず、薄く切って一口で食べれるくらいがちょうどいいです。今回は欲張って大きいのを選んでしまい、包丁で切ったので、あまり薄く切れないし、1枚が大き
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第579号】ちょっとお肉食べたい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝は空一面の青空✨どこをみてもすっごく綺麗な青色です☺️*写真はイメージです嬉しいですよね青空だと✨良いことが起きそうって思えるようになります☺️今日も良いことあると嬉しいなぁ✨*写真はイメージです今日は週末の土曜日ですね✨私はちょっと嬉しい日です☺️土曜日はリラックスして過ごせます✨今日は何しようか考えちゃいますね☺️*写真はイメージです久しぶりにガッツリ肉でも食べようかな✨いつもは少量のお肉を食べますがお腹いっぱいに食べるのも良いかも✨*写真はイメージですそんなことを考えながら日記通信書いてます(笑)変ですね✨まぁ、土曜日は食べることが好きなので、考えちゃうもんです☺️あとでどんなもの食べようか決めよう✨*写真はイメージです窓の方を見たら日の出に気づく✨今日はお日様が見えました✨いつもより増して綺麗なお日様☺️とっても美しいです✨*写真はイメージです窓を見ながら、コーヒーを一口美味しい味わいですごくリラックスできます✨平日のがんばった自分にご褒美✨よくがんばったよ♡*写真はイメージです今日の午前は軽くお仕事です✨クライアントワークかな✨経理案件と執筆案件をやっていきます☺️無理しないでゆっくり進めよ✨みなさんも週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

クリスマスイブの授業では…

クリスマスイブの今日は、なぜラボ通常授業最後の日となりました。 イブにもかかわらず、たくさんのラボ生が探究や勉強に取り組んでいましたよ。 パーティーは?と聞くと、すでに昨日やっていたり、明日に予定していたりと皆、ご家庭の都合に合わせて行われるようですね。 我が家も明日行う予定です^_^ ケーキやお料理は何にしようかしら? 参考にラボ生に聞いてみると、ケーキはいちごのショートケーキがほとんどで、お料理はチキン・ローストビーフ・お寿司など、美味しそうなものが並んでいました。 明日、ケーキを作ると話してくれたラボ生は、完成の写真を送ってくれるとのことなので、こちらも楽しみです。 そして、授業が終わり、帰り際には皆、「良いお年を〜」と挨拶をして帰っていきました。小学生なのに、「今年一年ありがとうございました。」と丁寧に挨拶をして帰っていかれるラボ生もいましたよ。 皆、元気な姿で次回会えるように、体に気をつけて、充実したお休みをお過ごし下さいませ。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいね。
0
カバー画像

【No.71】今日はのんびりモーニングしています♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は日曜日ですね!!軽くストレッチをして野菜のスムージーを飲んだ後は....久しぶりに『ピタパン』が食べたくなったので、昨晩の残りのローストビーフとお野菜をたっぷり詰めて....『はい!完成!』のんびりモーニングを頂きました♡やっぱり美味しい〜!(≧∀≦)!又ローストビーフ作ろう(笑)!お腹一杯になって....そろそろ自分が本当にやりたかった商品を考えて行きたいな〜と思っている今日この頃ですが、まだ時間はかかりそうです^ ^笑【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♫ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何
0
カバー画像

【No.66】サプライズ❹電話相談200件のお祝い料理♡感謝♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します連日の投稿になります。又々200件のお祝いを頂きました♡ローストビーフのお裾分け♡わ〜美味しそう♡ ○○○さん、いつもいつもサプライズ頂き....本当に有難うございます^ ^実際はゆい❤️❤️の方が歳はお姉さんだと思いますが(内緒にしましょうね〜爆笑)....『ゆい❤️❤️さんの応援団!』と言って常に見守って下さる姉のような存在の○○○さんです♡夢は....その姉のゆうな○○○さんと、ココナラのある所で一緒に○○○事なんです(笑)♫叶いますように〜(^人^)♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。💚30代限定💚断ち切れない思い(実体験有)💚40代限定💚断ち切れない思い(実体験有)💚50代限定💚断ち切れない思い(実体験有)★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♪♪★明日は『仮)お客様から』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

♪ワン・ツー・スリー!と123編目は命名報告

♪まずは昨日(=4/17 (SAT))アップの前編に対し、高評価やメッセージを届けていただき、ありがとうございました。「タイミングを見極めて声にしたい」以前からそう思っていた話題でした。好意的に受け止めていただけましたこと、心より感謝申し上げます。私たち人間は "食べる" 行為なくして、生きてはいけません。経済社会で自立する以上は "稼ぐ" なる継続的行為が不可欠です。しかしながら一部の "お偉いさん" を自認する勘違い◆◆野郎ども(※責任明記)は、誤った特権意識から、この基本中の基本をお忘れのようです。筆者の記事が楔(くさび)になるとは、残念ながら思えません。それでも賛同の意向を伝えていただけたことは、引き続きコロナと闘い続けるうえでの、大きな勇気になりました。今後も節度を踏まえ、読者各位に届く文言を思案から、ハバネロ記事(=鋭角的な私見)をアップしていきたいと考えています。(※ 頂戴しましたメッセージには、基本必ず個別にお返事差し上げます)- - - - - - - - - -♪過日やってきた彼女(=ギター)の名前が、ようやく決定しました。★ 朧気なイメージからひたすら眺めながら熟考するにつれ、 「やはりこれしかないでしょ!?」 ★ 味の素の公式サイトより拝借それでは発表しましょう。 ☆☆ ローストちゃん ☆☆以上、ココナラブログ123編目の更新でしたっ。 ★ こちらは先輩の ダルメシアンちゃん 犬の画像はネット上より拝借( ; ^o^ ) 大丈夫 … 筆者は疲れていません。 或 頁生(ある ぺじお) #123 / 4694.
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら