絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

いじめをする人

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。私は最近、心理関係の講座を受けています。その講座の中で、いじめ加害者のことについてのお話がありました。今回は、いじめ加害者の心についてお話したいと思います。理不尽なことに気分が悪くなるかもしれませんが、お許しください。また、過去の辛いことを思い出してしまうようなら、ブログを閉じてください。被害者は長い間、いじめられたことに苦しめられます。しかし加害者は、他人をいじめることで精神的・身体的に健康になるそうです。例えば、車のドアに指を挟みそうになった写真を見た時の反応です。普通の人は、「痛そう」と思って共感します。いじめ加害者は痛みを理解しますが、人の苦痛を見ると喜びを感じるそうです。いじめ問題で、加害者が被害者に対して悪いことをしたと反省することはありません。いじめ加害者は、人の苦痛に対して快感を感じるからです。このような人たちは、「相手が嫌がること」「相手の気持ちを考えること」など相手の立場を思いやることが出来ないのです。なぜなら、人を思いやる機能が弱いまたは無いからです。いじめ被害にあっている人は、すぐに加害者から距離を取ってください。いじめ加害者が、反省することは難しいことですから。 
0
カバー画像

ハワイではありえない夫婦のけんかと新学期の子どもの運気

アロハ☆ハナイノウエです。日本の夏休みは8月に終わって、9月1日から新学期が始まる学校が多いそうですね。すでに始まっている児童や学生もいますが、心も笑顔で登校できている人数が一人でも多いことを心から願います。ハナが日本で生活を始めた時、日本の文化を知るためにできるだけあらゆる局のテレビ番組を観ようとしていました。そして、日本に対するイメージとあまりにも離れていて動揺し、1週間ほど一切テレビを観たくなくなったことがあります。その原因は、あるご家庭で食事中にご両親が大声でかなりの暴言でけんかしていたからです。その様子がテレビ番組で誰でも見られることがハナには衝撃的!アメリカでは子どもの前では夫婦でけんかはしません。なぜなら、親のけんかの場にいると精神が健康的に成長しないと考える国だからです。実際には夫婦のけんかが絶えないご家庭もあると思いますが、家の外に聞こえるぐらいの大声だったり肩を少し突いたりしたら、警察に通報される可能性もあります。実際に子どもが攻撃されなくても、その場にいる子どもに対して精神的な虐待と考えて警察が関わる可能性もある点は日本とアメリカの大きな違いです。そして、その場にいる子ども達が暴力的にならないか心配です。子どもにとって両親のけんかほど強いストレスで精神的に健康でいられない空間はありません。本人が何も言わないし気にしていない様子だから大丈夫と考えることが一番危険!ハナはハワイで17歳までのカウンセリングのボランティアの経験で親のけんかの影響力を痛感しました。そして、子どもの前でけんかをすると、家族全員の運気がまとめて一気に下がります。運がいい人のそばにいたら
0
カバー画像

いじめをしていると、いじめられる。これも記憶の再生です

こんにちは。恋愛小説作家&占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡いじめ…。これも記憶の再生です。いじめる人はその人の周りでいじめをしている人がいたり、両親がいじめをする人だったり、あるいはお姑さん(祖父母)が嫁いじめをしている現場おみて育ていたりと「いじめ」を現実的に見ている事から再生されています。いじめる側といじめられる側がありますが。いじめていた側の人は、いじめられる側に逆転します。そして、いじめられる側の人は、いじめる側に逆転します。この繰り返しがずっと続くわけですよ。なのでしっかり記憶のお掃除して下さいね。どんな形でも自分のやったことは自分に返るものです。記憶にある限り無限ループは終わりません。自分はいじめられたから、人には絶対にそんな事をしないと言う人でも「無意識に」いじめをやります。嫁姑問題が代々続いているのは記憶の再生です。「私は姑にいじめられたから、息子の嫁にはそんな事は絶対にしない」と言っている母親は必ず息子の嫁に姑にやられた事を「無意識で」やります。自分ではそんな言い方していなくてもキツイ言い方をしている事に気づきませんし「無意識で」グチグチと人の事を言っている事にも気づきません。「私の時は姑がうるさくて自由にさせてもらえなかった」等を言うのも「いじめ」の一環です。比べる事をわざと言って「あなたはいいわね自由にやれて。私が何も言わないからよ感謝してね」って遠回しに言っているようなものですよね(笑)それを聞かされたお嫁さんは不平不満が溜まってしまって…また誰かの馴染用なことを「無意識」にするのです。この無限ループを終わりにしましょう。脳から変わるスピリチュアル占い
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら