絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

勝手に祈ってる

こんにちは 今日も私のブログにご訪問くださり有難うございます。誰かに何かを伝えたいとか心を打ちたいとかそんなことを狙うと書けなくなるので。私の脳内の整理の意味で書いてます。でも、一応誰かが読むことを意識しているので。超・腹黒い部分とか超・ネガティブな部分は 極力出してません。(つもり)いいこと、良かったこと、うれしかったことなど、HAPPY♡な事は3つ載せる。だけじゃあ嘘くさいのでBAD↴なことは1つだけ載せると、ゆるく決めて4回目の投稿となりました。よろしければお付き合いくださいませ<(_ _)>「今日、あったいいこと3つ☆と嫌だと感じた事1つ☆」 《いいこと三つ》♡とてもうれしいことがありました♪きのう、ココナラで出品を始めて、初めての最初のお客様が来てくださいました♪♪♡それは私としてはとてもうれしいことで喜ばしいのだけれど「お悩み相談・恋愛相談・話し相手」のカテゴリーで出品している以上お悩みを持った方が来られることはもちろん想定内なのですが。困った時に私を頼ってくれたことに感謝。そして、私が力になれたかどうかはわからないど…本気で聞いたし本気で、その方が心穏やかに過ごせるように頼まれてないけど勝手に祈りました。私の祈りには根拠があるのです。それはまた、いつか・・・♡二つ目♡また、昨日の事。仕事がお休みだったので県外へ独りドライブ♪お目当ての洋服屋さん(格安!メーカーのタグが切ってある。返品物など)で、夏服を5~6枚購入♪♡三つ目♡職場でお土産のお菓子をいただいた♪今から三時のおやつに☕《BADな事》眼球の赤みが取れないのにきのうから鼻の頭が赤い…腫れがある。
0
カバー画像

★不思議! 魔法使い!

高校1年のときの事です。首に吹出物ができました。悪化しそうだったので、病院に行き、診察してもらいました。よくは覚えていないのですが、たぶん、なんらかの薬を処方されました。ところが、吹き出物は次第に増えて、首を回りそうな勢いでした。母が言いました。「吹き出物が首を1周したら、大変」なにを根拠にそう言ったのか?翌日に学校から帰宅すると母が言いました。「近所の誰々さんに診てもらいなさい」早速に行ってみました。その方は、私の首に刃物を近づけて、息を刃に吹きかけながら私の首に刃を接触させました。確か1分くらいのことでした。不思議なんです。その日から吹き出物が徐々に消えていったのです。嘘みたいな本当の出来事。すっかりと忘れていたのですが、なぜだかふっと思い出しました。不思議!きっとあの方は魔法使い!\ 星野源 – 不思議 /
0
カバー画像

ママのための救急箱 ~人の体は全て口に入る物から作られている~

今回は口から入る物。についてのお話です。ピンポイントに「水」についてです。私達は水道を通しての水で、お茶を沸かしたり、食事を作ったりします。もちろん私もずっとそうでした。結婚して、子供が生まれ、その子供がアトピー性皮膚炎になるまでは。娘は生まれた直後から皮膚が弱くて、かぶれたりすることがいつもあったような記憶があります。病院にいき薬をもらうのですが、皮膚が硬くなったり、水分がなくなくなりカサカサしていていい状況とは思えませんでした。ある時、義母から湿疹の効くいい薬があるのでとクリーム状の塗り薬を頂きました。その塗り薬は薬局で添加物など入れていない、安全で優しいクリームでしたし、娘の湿疹の効果は絶大でした。赤みはなくなり、皮膚もやわらかくなりました。でもクリームはまあまあ値段が高くて、いつも義母に送ってもらわないといけないという手間があり、義母にも申し訳ない、そして我が家の家計にちょっとずつ影響がでてきて、、、(いつもいつも購入していたため、、)無理だ。思ってしまったのです。そんな時「プラスをして治すより、マイナスをして余計なものを体に取り込まない」という内容の記事を読みました。確かに病気になったり、病気の予防などでも、いろいろなものを飲んだり食べたりしてどんどんプラスばかりしているな。と思ったのです。良かれと思ってやるのですが、本来人間が作ったものは都合のいいようにできていると思うし、副作用などその後のことは全く分からない状態のこともあります。たくさん取ればそれだけリスクも増えるということなんだ。と思い、我が家の食生活を見直そうと思ったのです。そこで一番に着目したのが、「水」水
0
カバー画像

繰り返す身体からの症状には必ず”原因”がある

おはようございます☆ティーリーフです。今日のテーマは「繰り返す身体からの症状には必ず”原因”がある」です。これは私の6年近くに及ぶ実践の繰り返しの末、到達した気づきです。今日はその気付きについて書いてみたいと思います。7年ほど前から私の顎に、大量の吹き出物が出るようになりました。人から見られる自分(特に外見)を特に気にする私は、自分の肌の状態が良くないことがすっごく嫌でとにかく吹き出物を治すため、色々なことを繰り返してきました。皮膚科から始まり、美容(肌)エステ、食事療法、運動、美顔器、整体。。。。いったい顎の吹き出物のためにいくらお金を使ったんだろう。。。というくらい、色々な治療法を試しました。しかし、どれだけ色々なことをしてみても、顎の吹き出物はいったん引いたとしても同じ場所にまたすぐ出てくる、を繰り返しました。膿んでしまうことも多々あり、赤い跡が残ってしまったりして、すごく悩ましい日々を過ごしました。私はスピリチュアルな考え方をとても大事にしていたので、表面的治療と並行して、スピリチュアルな治療法も色々調べてはいました。その中で私の心に響いたものは「顎はひげが生えるところ」「男性ホルモンが活発になっている」「男性性が強い」みたいな感じのフレーズでした。”男” がキーワード?確かに、顎って女性はほとんどないけれど、男性のひげが生える場所。そこに吹き出物というサインが繰り返すということは私の中の”男”が活発になりすぎているのでは?と思ったのですね。ちょうどその頃、男性性と女性性を(自分の中にある男性の要素、女性の要素)勉強していたので、より、”男”とか、”男性性”という言葉が
0
カバー画像

大人ニキビの原因、ストレスかも…!

3月12日(土)、おはようございます。43歳の私…ときどき身近でこんな話になることがあります。Aさん:「ニキビ出てきた!若い証拠!」Bさん:「ニキビじゃなくて吹き出物でしょ…😅」ニキビは「青春の証」そんなイメージもあるかもしれませんね。ちなみにそもそもニキビは、過剰に分泌された皮脂が古い角質とともに毛穴の入り口に詰まることでできやすくなります。毛穴の入り口が詰まると毛穴の中に皮脂がたまり、皮膚の常在菌であるアクネ菌が過剰に増えることで炎症を起こし、ニキビになってしまうのです。そして思春期ニキビと大人ニキビでは、できやすい場所に違いがあります。また、思春期ニキビは皮脂の過剰な分泌が主な原因ですが、大人ニキビはさまざまな要因から同じ部分にくり返しできてしまいます。くり返す大人ニキビに対処するためには、一時的に対処するのではなく、ニキビの原因を知り、肌の状態を整えるケアを心がけることが大切です。※ファンケルオンラインより今日は思春期ニキビではなく、大人ニキビのお話をしたいと思います。※今日は「心が疲れていない?あなたが『ストレス』を感じているサイン」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇ストレス多めのときに起こる身体の変化に関するエピソードやご感想やなど、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

遅延型食物アレルギー高反応食材とウィルスの関係とは?

『遅延型食物アレルギーが高反応だとウィルス対応と同じような事が体内で起こってる?』5大アレルゲンに代表する一般的な認識の食物アレルギー症状は時間をかけずに速攻で蕁麻疹などの症状が出る即時型食物アレルギー反応(IgE)というものそれに対して、食物を摂取してから数時間以降に何らかの不快な症状、例えば頭痛、肌荒れ、便秘、ニキビ、精神不安などの症状が出る可能性がある遅延型食物アレルギー反応(IgG)というものがありますアラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタント美鍵(ミキー)です遅延型食物アレルギー反応(IgG)について昨今では知っている方も結構いると思います。私が初めて受けたのは2008年くらいでその当時は日本人がよく食べる98品目で高い反応(その時点で自分の体には合っていない)食物が0ー100以上のスコアで表示され30以上で上昇中40以上で非常に上昇※上昇=毎日は避けるもしくは3ヶ月〜1年以上は食べない※何かしらの不調がある場合、解消するまでの間ちなみに一般的に、この遅延型食物アレルギーは厄介なことにその特定食物を絶って以降も何かしらの不調の症状が続くこともあります出る症状は個々により違うのと多岐にわたるため気になるナニガシがある方はアンブロシア公式サイトのアレルギーについて症状・悩みから閲覧ができます何かしらの症状が出るにしても数時間以降に症状が出るためどの食物が自分に合わなかったのか、すぐ反応が出るIgEのように自分では原因食物がわからないことが多いです(自分毎日牧草しか食べないっすもぅ?とかいう方ではない限り…)遅延型食物アレルギーの症状は時間差で多岐に渡る遅延型食物
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら