絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「リワーク占い」組織ができること ②

こんにちははたらく女性の心と身体の調和を応援するカウンセリングサロン「いなはぁーと」のカウンセラー naomi ですこの「リワーク占い」をサービスにしよう!と思ったきっかけは人事部門へ異動したことがとても大きいですそこで 考えたことです続きますーーーーーー 休職者が出てしまった時 人事部門にいるからこそできることはないか「組織として何ができるのだろう」と考えました例えば休職中の職員の管理監督は 上司が行います休職後異動してきて面識がなくても 新しい上司が本人に電話で連絡をして状況を確認します行うタイミングは 休職期間がそろそろ切れるタイミングでした体調が改善していない場合は 病院の診断書の再提出を求めます過度な電話連絡は負担になるので業務上 必要な場合以外は基本連絡をしませんこれは あくまで管理監督です休職中の職員に対し 組織は 直接ケアすることはかなり難しくなりますどちらかといえば空いてしまった仕事の穴埋めに翻弄するメンバーをフォローしたり人事部門に職員の補充を依頼したり仕事がスムーズにできるよう 職場環境を整えていきます人事部門として 休職している職員に対しできることは安心して休めるように 利用できる制度の説明を行なうこと安全衛生委員会を開催し 復職について話し合うこと復職した場合の仕事の内容や量などの調整を行うこともしかしたら 他にもできることがあるかもしれませんがその時 私が考えたことは このような感じでしたですが実際はどうでしょう休職者の家庭訪問をしたことがありました月に1回程度の電話連絡のみで 引っ越したことは聞いていました休職期間がそろそろ終わるので 延長するのか
0
カバー画像

最近、下○タのブログを書く人が増えてんのか?(´・ω・`)

俺から下○タを取ったら単なるバカ(´・ω・`)俺のブログで笑ってくれる人がいなくなったら「1人で下○タばっか書いてる変態」みなさん、ありがとう┏●ドウモそんなわけで今回は、もう第何弾か忘れたけどネタがない週末です(´・ω・`)wそして最近、俺が思うことがあってココナラってお堅い人が多くてブログも、あっちの方も「カッチコチ」だなーってイメージがあったんよ(´・ω・`)でも「最近、下○タのブログ増えてない?」「あれ、こんなに多かったけ?」と勝手に思ってる(´・ω・`)これはもしかしたら俺の思い込みかもしれんし目に入るのが、たまたま下○タのブログだったのかもしれんけど(´・ω・`)なんか知らんけど俺もライバル意識が芽生えて「俺も頑張んなきゃ!」って思ったけどだからって、一線超えてココナラの運営さんにお叱り受けんのも(´・ω・`)難しいよな。ココナラ運営さんにお叱りを受けない、ギリギリのラインがいいよね。ほら「ギリギリでいつも生きていたいから」ってあったろ?男ってギリギリが好きなんよ!モロ見えるよりギリギリ見えない!ってのがなんだかんだで、1番好きなんよ(´・ω・`)wでもモザイクあり、は好きじゃない!という男の謎の理論(´・ω・`)wでもでも素足、見るより黒タイツ、ニーハイ、ストッキングが好きなんだよな(´-ω-`)なんか、素足よりエ○いもんな(´-ω-`)伝線しちゃった、とか、すげー好きなんだよなうんうん、すげー気持ちわかるけども男って謎すぎる(´-ω-`)w女性が、よく出してるサービスの「性のお悩み」とか文字見ただけで、「バッキバキ」だろ?w「俺は代わりに違うの出すよ〜んԅ(/
0
カバー画像

ギリギリで生きて・・・・

こんにちは皆様。眠くて仕方が無い事は有りませんか?私は日々fitbitというトラッカーで健康管理していますが、そのfitbit睡眠さえ管理してくる。例えば、就寝時間22:11で05:52に起きましょうとなる。睡眠時間は6時間34分で睡眠スコア87目覚めた状態が1時間7分レム睡眠が1時間24分浅い睡眠が4時間0分深い睡眠が1時間10分などと表示される。機械に管理されるのは腹立たしいが、他に指標があるかと問われると、無いとなってしまう。確認すると、布団に入って居るのは7時間41分だが、そこまで寝ていない、こうなると、以前24時に寝て、4時半か5時に起きていた時代は、どんだけ寝て無かったんだよと突っ込みたくなる。頭が働かなかった筈だ。その頃から娘は、そんな生活していると早死すんで、と言ってくれていた。本当にそうなるかどうかは、解らないが、思考能力は低下していたと考えている。睡眠不足は美容ではなく、頭脳の敵なのだと思う。実際に研究で、6時間睡眠を7日続けると、お酒を飲んだ時と同じような脳の状態になる事がわかっている。夜更かしの現代人が疲れているのは、このせいかもしれない。私はせめて6時間半は寝ると決めている。出来れば7時間寝たいが、朝は6時には起きないと、娘の出勤に間に合わない。夜は娘とジムに行ってトレーニングしてから夕食、寝る用意をすると、どうしても9時半には為る、本を読むと10時過ぎ、ギリギリで生きていたいから、ではないが、ギリギリだ。これでも頭脳は思考していると、信じて生きている。まとめが出来ないのも、睡眠の所為かと、人のせいにしようとする自分であった。いつも、有難うございます。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら