絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今日の体重測定4/16

皆さんどうも、おはようございます!それではさっそく今日の体重測定いきますよ~!今日の体重測定59.7㎏(+0.4㎏)微増してますね・・・おかしいな、昨日そんなにたくさん食べていないのに。実は、帰宅時もだいたい測ってるんですけど、昨日の帰宅時点では58.6㎏だったんですよ。大体最近の帰宅時の体重は59.0㎏付近なので、いつもより減ってる筈でした。そして昨日は腹いっぱい食べたというほどの量でもなかったので今日の体重測定はマイナスだと思ってたんです。それがふたを開けてみればプラス。ちょっと悔しいですね。思い当たる原因と、書いているうちに、一つだけ原因を思いつきました。それは、筋肉の増加です。最近、SIXPADで腕や脚を鍛えているので少し筋肉痛気味なところがあります。もしかしたら、筋肉が付いた分重くなっているのかもしれません。そうだったらいいな・・・ポジティブに、筋肉が増えたと自分に言い聞かせて今日もトレーニングがんばります!(巻くだけだけど)それでは皆さん、良い一日を!
0
カバー画像

今日の体重測定4/15

皆さんどうも、おはようございます!さっそく恒例の体重測定いきますよ~!今日の体重測定59.3kg(-0.5kg)いいねいいね!最近は60㎏超えることが少なくなってきました。超えても2,3日で減らせてます。ちゃんと脂肪が落ちてくれてると良いですが…筋肉の方が重いですから、トレーニングをサボると筋力低下による減量がおきます。しかも、トレーニングしていたとしてもタンパク質が足りなければ筋力低下はします。1日1食で生活していると、タンパク質の摂取タイミングが1回だけなので、足りているか少し不安になります。今のところ、見た目にガリガリになってるわけではないので大丈夫ではあると思いますが今後どう変化していくかは経過観察しなければいけませんね。筋肉は1日にして成らずじっくり育てて美しい肉体を手に入れたいものです。それでは皆さん、良い一日を。PS.今日は太ももにSIXPAD装着しながら書いてみました。めっちゃ脚がブルブル震えてます(^^b)
0
カバー画像

今日の体重測定4/9

皆さんどうも、おはようございます!早速恒例の体重測定いきますよ~!今日の体重測定60.1㎏(-0.5kg)よっしゃ!(ガッツポーズ!)もう少しで60㎏の壁を越えられるぞ!昨日1食にもかかわらず腹八分にした甲斐がありました。今日一日持つかどうか分かりませんがエネルギーが無くなれば脂肪を燃やせばいいんです。人間はそんなに簡単には死にませんよ!体脂肪を一桁にすることを目標に設定したところ俄然やる気が出てきました。 最近ウォーキングもサボりがちだったのですが 今日はしっかり40分ほどやりました。すごく気分がいいです✨やっぱり目標を立てて、一歩ずつ近づいていると実感するのが人生の幸福に繋がるのかな?そして、久しぶりにSIXPADを使いました。私、飽き性なのですぐに放り投げてしまうんですよね。久しぶりにやったら、やっぱしんどいですね。SIXPAD、楽して鍛えると思われるかもしれませんが負荷をかけるわけですから、決して楽なだけではないですよ!SIXPADについても、今度記事を書いてみようかなと思います。それでは皆さん、良い一日を。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら