絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今日の献立4/2

皆さんどうも、こんばんは。今日も恒例の献立タイム、はじまりまーす!今日の献立・いくら丼(昆布と明太子もいるよ!)・串カツ、ヒレカツ、牛コロッケ、唐揚げ(しょうが、青じそトッピング)・お味噌汁揚げ物おおいよ!はい、今日は茶色祭りですね。茶色いものは美味しいっていいますからね、仕方ない仕方ない。流石に揚げ物は自作じゃなくて、お惣菜で買った奴なんですけどこれ全部半額で買った奴なんですよ。このお店は半年ほど前に出来た店なんですけど、ちょうど帰り道にあるのでより安いんです。会社帰りに寄ると半額になってるので、とっても助かります。FIREするには支出は減らした方がいいので、食費を減らすのはとても重要ですね。でも、安いからってこれだけの種類買ってたら、結局高くなりますが...と、ブログ書いている途中に、物足りなくなって追加オーダーしちゃいました。追加オーダー・ピリ辛チキンバーガー・崩れた目玉焼きいつもより炭水化物減らした途端、物足りなくなっちゃいました。小出しにすると、まだお腹減りような予感がしますが、さすがに今日はここまでにしておきます。あ!納豆とキムチ食べるの忘れてました。まあいいか。最近は量多かったので、腹八分目くらいで丁度いいです。一日一食とはいえ、食べ過ぎていいことにはなりませんからね。昔から聞く「腹八分目」って、かなり真理をついていると思います。食べ過ぎると消化活動にエネルギーを使いすぎて集中力は減るしカロリーオーバーになって太るし食費も馬鹿にならないし満腹になって得られる幸福感に対して、デメリットが大きすぎますね。皆さんも、身体にもお財布にも優しい、腹八分目を心掛けてみませんか
0
カバー画像

「サーチュイン(長寿)遺伝子」を呼び起こすために「腹7~8分目」を保とう

アラサーにして初めて、マクドナルドの朝マックのソーセージエッグマフィンとコーヒーのブラックを頼んでみた、むらいちです。 ソーセージエッグマフィンはパンがもちもちしていて、コーヒーも苦味が聞いてて、どちらも食べ慣れない味でしたが美味しかったです。 今度は普通のエッグマックマフィンやその他メニューにもチャレンジしてみたいと思います! 今回のテーマは「「サーチュイン(長寿)遺伝子」を呼び起こすために「腹7~8分目」を保とう」です。 この話題はYoutubeでたまたま見つけた >【美容ヨ〜ン#5】食べ方編❗️さゆり51歳❤️これをやったら若さが保てた‼️ 夫婦漫才コンビの「かつみ♥さゆり」のさゆりさんの 「美容の秘訣」 を語った動画になります。 内容として、20歳頃から夫・かつみさんの借金苦などもあり、 「ご飯があまり食べられなかった」 と言います。 そして、食事のルールとしては 「お腹がグ~と鳴ったら、ご飯を食べる」 「腹7~8分目にする」 という生活を続けていたそうです。 そうすることで動画内でも語られていますが、 「長寿遺伝子とされるサーチュイン遺伝子が働いた」 とのことで、2人とも若さを保てているのではないかと分析しています。 詳細として、サーチュイン遺伝子とは“防衛本能”から長寿に関わるとされる ◯ミトコンドリア ◯テロメア などを保護する 「サーチュイン遺伝子タンパク質」 というものが活性化されます。 それによって ・ダイエット(脂肪肥大抑制) ・臓器を健康に保つ(糖・脂質の代謝改善) ・生活習慣病の予防(炎症抑制・酸化ストレス) ・健康寿命が伸びる(筋細胞の分化) などの
0
カバー画像

腹八分目 最高!!

最近の我が家 晩御飯は食べ過ぎないようにしていますというか 自然とそんな感じに...少しだけ 体重も減りました健康診断が目前なので ちょっとうれしい(#^.^#)体重だけの問題ではないですよねっ身体の為には良きことだと信じてますところがここにきて 体重計の電池切れΣ(・□・;)まっいいか 感覚で(笑)体重よりも 腹八分目をキープしましょう結果は 健康診断で!! ニヤリ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら