今日の献立4/2

記事
コラム
皆さんどうも、こんばんは。

今日も恒例の献立タイム、はじまりまーす!

今日の献立

・いくら丼(昆布と明太子もいるよ!)
・串カツ、ヒレカツ、牛コロッケ、唐揚げ(しょうが、青じそトッピング)
・お味噌汁

揚げ物おおいよ!

はい、今日は茶色祭りですね。

茶色いものは美味しいっていいますからね、仕方ない仕方ない。

流石に揚げ物は自作じゃなくて、お惣菜で買った奴なんですけど

これ全部半額で買った奴なんですよ。

このお店は半年ほど前に出来た店なんですけど、ちょうど帰り道にあるのでより安いんです。

会社帰りに寄ると半額になってるので、とっても助かります。


FIREするには支出は減らした方がいいので、食費を減らすのはとても重要ですね。

でも、安いからってこれだけの種類買ってたら、結局高くなりますが...


と、ブログ書いている途中に、物足りなくなって追加オーダーしちゃいました。
IMG_0217.jpg

追加オーダー

・ピリ辛チキンバーガー
・崩れた目玉焼き

いつもより炭水化物減らした途端、物足りなくなっちゃいました。

小出しにすると、まだお腹減りような予感がしますが、さすがに今日はここまでにしておきます。

あ!納豆とキムチ食べるの忘れてました。まあいいか。


最近は量多かったので、腹八分目くらいで丁度いいです。

一日一食とはいえ、食べ過ぎていいことにはなりませんからね。

昔から聞く「腹八分目」って、かなり真理をついていると思います。

食べ過ぎると消化活動にエネルギーを使いすぎて集中力は減るし

カロリーオーバーになって太るし

食費も馬鹿にならないし

満腹になって得られる幸福感に対して、デメリットが大きすぎますね。

皆さんも、身体にもお財布にも優しい、腹八分目を心掛けてみませんか?


それでは皆さん、ごきげんよう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す