絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ノリノリの四十九日

最近、物の名前がすぐ出てこない月音です。アレ・それ・そこにあるやつ etc.それでも会話は成り立っているので良しとしましょう!少し前のブログで、四十九日は来月と書いてしまいましたが、正しくは今月の22日でした。先にお墓に入っているババ(母)の横にジジが無事に入ることができました!お骨が並んだ時、「ジジババごたいめーーーーん!!!」とノリノリだったワシです。大切な旅立ちの日にしっかりと歩けるように、ジジに栄養ドリンクをお供えしました。『ジジったら、来るの遅かったわよっ!』って、ババは言ってたのかな?これからは二人で仲良くあの世を満喫してもらいたいですね!そんなに歩いていないのに、足が全体的に筋肉痛です(^ω^;)昨日は色んな箇所が攣りまくってました・・・・。オマケに帰りの電車でストンッと眠ってしまったようで、終点まで行ってしまいましたよ。トホホ・・・
0
カバー画像

命日

義理の父の命日も14回目常識だと15回忌の法要でお寺でするのだろう・・・命日は、家族が集まり父の悪口で花を咲かせる笑今年は、久しぶりに桜が咲き始め良い命日になったここ数年は、早くさき命日には桜が散った命日でいつも思う何が正解なのか?毎日、お仏壇に線香をあげお経をあげ、亡くなった人を思い出し供養する日々何もせず(思うこともなく)年に一度、行儀を済ませる亡くなった人を供養するとは?今日は雨も上がった曇り空の桜もまた情緒がある家族揃って義理の父の悪口に桜を愛で花を咲かせる
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら