絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

凝った編集箇所を抜粋してまとめ動画にしました!ご依頼の際の参考にしてください♪

面白シーンや強調したい箇所にテロップを挿入するのはもちろんのことですが、さらに、テロップにそのシーンに合ったコミカルな動きなどを付けて、視聴者の飽きによる途中離脱を回避することができます♪効果音も付ければ、演者の心情やそのシーンの状況を聴覚的にも訴えることが可能になります!生配信で毎日配信するのも大事ですが、認知やファンを獲得したい配信初心者さんは特に、始めの内は編集した動画を投稿することをおすすめします!コストを抑えたい時はショート動画から始めるのもおすすめ♪
0
カバー画像

動画編集に向いてる人の特徴

どうもジンです。今回は動画編集に向いてる人の特徴をお話しします。アニメーション動画やYoutube編集のどちらも経験している僕だからお話しできることもあると思いますので「動画編集してみよかな」と思っている人は是非ご覧になってください。① 職人気質な人はい、これです。一般的な人が思う動画編集が向いてる人はおそらく「クリエイティブな人」でしょう。でも実際は違います。厳密にゆうと、クリエイティブ能力があるに越したことはないけど必要がないです。〜クリエイティブが必要ない理由〜前提として、基本的に動画編集を案件として受ける場合は”指示書”というものが配られます。「指示書ってなんやねん」と言いますと要するに「ここをこうしてこうやって編集してくれや」というのが記載されているものです。なので好き勝手に編集ができないです。テロップの内容、カット、BGM全て指示書で決められています。動画編集において求められる能力というのは”指示に従って完璧に編集できる能力”です。つまりクリエイティブ能力があったところで発揮する場面がほとんどないです。よって動画編集に向いてる人は漢字ドリルを黙々とこなせる職人気質な人です。② 暇な人これも必須です。動画編集はとにかく時間がかかります。特に最初はそうです。5分の動画に20時間かかることがあるなんてザラにあります。おまけに納期が短いこともよくあり時間勝負になるので、暇な人には向いてると思います。はい以上です。特徴!とか言っときながら「2個だけかい」と突っ込まれそうですが、この2つはおそらくある程度動画編集をしてきた人なら口を揃えて言うと思います。動画編集といえばYout
0
カバー画像

気軽に動画投稿お手伝いします!

ご覧いただきありがとうございます:)YoutTubeやTikTokに動画や画像を投稿したい方、動画編集になかなか手を出せない!そんな方にピッタリ❕動画編集丸投げで2日以内に完成!低コストで高クォリティー!やり直し無制限でやらせていただいております👍急な依頼にいつでも対応まずはご相談から!!
0
カバー画像

2023/3/3 出品開始

めちゃくちゃ緊張してきた…ご満足いただけるように誠心誠意つとめさせてください<(_ _;)>いま心配なのはココナラでのやり取りの流れが要領をえず、やきもきさせてしまうのではないか?;というところです(;'∀')打ち合わせ方法・データのやり取り・決済時のマナー・やったことないから不安は尽きないけど、やってみないと始まらない…!どうか優しくご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>
0
カバー画像

4コマで分かる!絶対やってはいけない動画編集~文字枠編~

こんにちは!動画編集のあずさ🍃です!今回は初心者動画編集者が陥りがちなNG編集と解決方法を紹介します!文字枠の超基礎的内容から、少し応用までお話しします!文字枠とは文字枠、文字の縁取りとも呼んだりします。文字の周りを文字色とは別の色で縁取るエフェクトの事です🤔画像や動画にメリハリを持たせるために、必ずと言っていい程必要なスキルとも言えます!しかし動画編集初心者は文字枠を疎かにしがちで、動画がダサくなりがち…今回は4コマでダメな例と改善例を学んでいきましょう!①文字枠を使わないと…文字枠を使わないと、文字が背景に負けてしまいます!特に動きのある動画だと、明るめの画面になった時に白文字が背景に負けて見えづらくなってしまいます。動画内のテキスト情報は視聴者に素早く伝えるようにしないと、不快感を与えかねません。次に解決方法を見ていきましょう!②文字枠・テロップを使いましょうテキストが背景に負けないように文字枠・テロップを挿入してみました。テキストにメリハリが出ましたね!右上のテロップの様な画像があれば文字枠は無くても見やすさを保てます!動画の伝えたい内容によって、その時々に合った文字枠を設定しましょう!③文字枠は何色が良いの?白?黒?文字枠の大切さは分かったけど実際何色が良いの?と思う方もいると思うので実際に見て見ましょう!画像の様に黒枠と白枠で印象が変わってきますね私は黒枠が締まって見えて綺麗にメリハリが出るように感じて好きです!また、黒っぽいグラデーション文字に黒枠を付けることで、暗めのインパクトを伝えることも出来ます。テキストの内容によって文字枠の色を変更する事も大事です!④応用
0
カバー画像

自己紹介 & 自分が大切にしている事

初めまして!! ロサンゼルス在住の動画編集者、マルフォーイと申します! 2020年からお仕事として様々なYouTuberさんのOP/ED動画を制作させて頂いています。 制作実績は約40件です! 他にも: ・「League of Legends」のYoutuber様の動画編集者を1年間担当 ・「Oricon News(オリコンニュース)」の動画を一本制作 ・個人Youtubeチャンネル5年間運用 ・アメリカの大学で動画編集の授業 などの経験があります! Medyを通して、実体験や学んだノウハウなど発信していきたいと思います! 今回はフリーランスの動画編集者として僕が大切にしている事を教えたいと思います! フリーランスなら必須になる4つの”力”: 1. 人間力 →相手を理解しようと努力する力 2. コミュニケーション能力 →自分の言葉で確認し、認識間違いをなくす力 3. 営業力 →自分のできることを即座に提案する力4. コミット力 →やるべき事をきちんとやりきる力この4つは常に大切にしていこうと思います。。。! 以上です!短くて分かりやすい記事を書いていくので、 もし良ければ登録をお願いします!:) (最後に趣味や好きな物を書かせて頂きます!共通の趣味がある方は教えて頂けたら嬉しいです!) 遊戯王/阪神タイガース/僕のヒーローアカデミア/家庭教師ヒットマンREBORN/食戟のソーマ/モブサイコ100/呪術廻戦/ポケモン/お笑い/緑黄色社会/NMB48/アダム・ランバート/ネイル/ゴルフ
0
カバー画像

動画 静止画編集致します よろしくお願いします

0 1,500円
カバー画像

写真をイラスト風に仕上げました

メインのにゃんこを切り抜き、イラスト風にレタッチして、背景を加えました。
0
カバー画像

Final cut pro XのMotionを使った裏技限定公開!!!!![タイトル編]

みなさんこんにちは!いつもはyoutubeで動画を投稿しているものです!このチャンネルではMinecraftでの実況を主にしており、このチャンネル内のテロップは全て自分で作っております!ということで本題のFinal Cut Pro Xの裏技なんですが!Final Cut Pro XとはApple社が出している動画編集ソフトです。このソフトは==価格:36,800円(税込)(アプリケーション購入)、無料体験は(90日間)(※2021年3月現在)というようにすぐに買って試せるような値段ではありません。しかしAdobeのpremiere proも負けずに、月3960円(コンプリートプラン)とてきます。僕は長く編集をすると決めたので相対的に考えた上でFinal Cut Pro Xを購入しました!今回使っていくソフトはFinal Cut Pro Xと並行して使える、Motion 5というモーショングラフィックスツールです!👆このアプリです!このソフトでできることは----------------------------------------------------
0 5,000円
カバー画像

波形映像・スペクトラム映像の素材制作を行います!

初めまして! 波形映像・スペクトラム映像の制作を行っているmacalonです。 音楽作品のPVの素材としてご活用いただけます! どのような映像なのかは、下記動画をご参照ください。(上)波形映像サンプル・(下)スペクトラム映像サンプル使用した楽曲について(著作権フリーの音楽を使用しています)
0
カバー画像

左手デバイスOrbital2アンバサダー就任!!

間もなく愛用して2年となる左手デバイス「Orbital2」。BRAIN MAGIC社がクリエイターの為に開発したデバイスです。アンバサダー募集のご案内があり、即日応募しましたら採用頂きました!!友人には、アンバサダーになる気がしていた(笑)と言われ、今やこのOrbital2がないと動画編集のスピードも落ちるという事態です。イラスト制作でも沢山のツールを行き来するペン操作も、これ1つで行え、確実に利き手の負荷を軽減することが出来ました。クリエイターさんにお勧めの素晴らしいデバイスです。
0
カバー画像

初、coconala出品&ブログ投稿!

皆さん初めまして、あおぞらです!本日からcoconalaにて出品させていただきました!それに伴い、ブログ投稿もしたいと思います!これから、よろしくお願いいたします!
0
カバー画像

はじめまして♪パライソ舎です。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎パライソ舎は3人のクリエイターの集団です♪それぞれの個性を持った、3種3様のコンテンツをお届け致します^_−☆それぞれの得意分野は、写真編集と撮影、九星気学を基にした吉方位鑑定(実践経験とても豊富です)そして絵画イラスト、デザインです。それぞれの得意な分野をコンテンツごとに纏めております☆このブログも不定期ですがそれぞれ担当の者が面白話をご紹介できればと思います!これからどうぞご縁のある方へと響けばと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"パライソ舎一同
0
カバー画像

AI顔認識モザイクのテスト

AI技術はどんどん向上してますが、まだまだ手動のところもあるわけでいつかは全自動になる日が来るんだろうなと思いながらテストしてみました!人物が1人でなおかつ正面だと問題ないんですけどね。複数人で複雑な動きだとAIさんにはまだ厳しいかなw
0
カバー画像

サンプル動画について

ココナラデビューしました!テロップ(文字入れ)をほとんど行っていないこの動画で制作時間は約2時間ほどでした。何を見せれば参考になるのか?それを考えてる時間がほとんどでした。プライベート動画でもyoutubeにUPする動画でもその他のSNSや動画サイト用でもお引き受けしますのでお気軽にご相談下さい!
0
カバー画像

写真加工・動画編集のお手伝いします♡

初めまして。仕事は看護師をしていますが、普段から一眼レフカメラで写真撮影をしたり、写真加工、動画編集したりしています。クライアント様に喜んでもらえるような、より良い作品作りのお手伝いが出来ればと思います。1人1人の方との出会いを大切に、、、一期一会を大切にしています。作品はポートフォリオや出品ページに一部公開しておりますのでご参考頂き、ご検討いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。~Rin~
0
カバー画像

写真家の皆さん作業進んでいますか?

こんにちは御小堀洵です。コロナも少しずつ落ち着き、卒業式が行われたりと撮影の機会も増えたのではないでしょうか。撮影のスケジュールが詰まってレタッチ作業がなかなか手が付けられない。そんな方も中にはいると思います。レタッチ作業は個性の出せる場所や、カメラマンにとっては、真似されたくないとこの一つかもしれません。ですが、そのせいで終わらない作業、撮影も入って納付期限がギリギリになり、休みが少ない。そんな方に向けたサービスを始めてみました。お試しキャンペーンをしてみようと思います。これを機にいろんな方に私を頼っていただけると嬉しいなと思ってます。
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら