絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

*…気力や気分の起伏に疲れる?ニュートラルに保つ方法…*

こんにちは♪(こんばんは おはようございます♪)オラクルリベレイターのYuchikaです。4月に入り2週間が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。疲れは出ていませんか?ご自愛忘れないでくださいねっ(*´︶`*)今日はエネルギーをニュートラルに保つコツ についてお届けしたいと思います☆あなたは こんな経験ありませんか?やる気に満ち溢れて 突っ走ったのは良いけど しばらく経ってからガクッと気力やエネルギーが 落ちてしまったり…気がついた時には身体にガタが来てしまったり…誰しも 気力・体力 エネルギー の波って 経験したことがあると思います^^以前 人生の「波に乗るコツ」についてお届けしましたが今度はそのエネルギーをうまく回していくコツです♪これはその人のタイプにもよるのですが、燃えやすいタイプの人は特に!ニュートラルな状態を保つのが苦手だったりします^^冷めた時の落差もそうですが、そもそもなぜ落差が出てしまうのかというと燃えている時の自分こそ本当の自分!という無意識の心の鎖が潜んでいたりします。これね、よくわかります >_<ポジティブで元気な時の自分が 私本来の姿!!って思いたい!し、そうではあるんだけど、、、片方を肯定してしまうと、片方を否定することになっちゃうんですよね。。そうするとエネルギーも波立ってきちゃう。やる気のない時の自分、ネガティブになっている時の自分もありのまま受け容れられる人は 強いです。エネルギーの波が穏やかで効率よくスムーズに流れているような気がします。ある意味開き直れる人^^「ネガティブになってるけど、だから何?」って^^ネガティブ思考は
0
カバー画像

何かしていないと価値がない?

こんにちは。ほぼすべての心理療法の土台になるゲシュタルト心理療法を活用して、皆さんが本当の自分自身につながるお手伝いをさせていただいているゲシュタルトセラピストのヒデです。あなたには存在しているだけで価値がある。これは皆さんもよく聞いたことがあると思います。そうはいってもやっぱり自分は何もしていないからそうは思えない。、、、そう思うのはよくわかります。私も無意識の想念にその価値観を持っていました。今も完全にはなくなりません。このような活動をしている動機のひとつにはやはり何らかの貢献をすることで自分の存在価値を再確認していきたい思いがありますから。でもよく考えるとやっぱり特に何もしていないように見えても価値があります。本人が何かのためにやろうとしていなくてもです。夫や妻や会社員の明確な役割を持っていなくてもです。その価値は外から見た時に価値を俯瞰して感じる人にしか感じられません。昨日投稿した義理の弟もそうです。病に倒れ闘病生活をしていましたが、いろんな人に貢献しています。もちろん私にも、よりよく生きるとはどういうことなのかを考えさせられるような大きな影響がありましたし、私だけでなくきっと大勢の人に影響を与えています。看病する人にも看病する貢献をするためにそこに存在していたともいえます。この写真の植物もそうです。それを見た人、触れた人の心に愛しさや、儚さや、分かりませんが何らかの影響を与えています。その人がそのものをあるがままに観たときには、あたかも一体となり、心が動きます。それを感動というのでしょう。私たちは生きていても気づきが無ければ感動することはありません。健康な人は、何かが
0
カバー画像

あまり嬉しくない…頂きもの

最近はゴロゴロしながら動画みてがいつものスタイルになりつつあります(>_<)人様がされるカードリーディングの動画でもいろいろ気づきがありますね。「一番目に欲しい物じゃなくても手に入る物は喜んでもらってくださいね。いろいろ順番があるから…その次には一番欲しい物が手に入るかもしれない」なんてことはない言葉なんだけどその時の私はなんかズシッときました。ある時から、くれるなら欲しいと思うものが欲しい!!と思うように。だから、家族がなにか買ってきたりしても甘党じゃないので、「お菓子か…」 「この味あんまり好きじゃないの知ってるよね」 みたいな…イヤな人でした。感謝より不平が出るようになっていたんです。どちらもハッピーな感じじゃなかった(T_T)ちょっと言い訳~。一時、人の集まる場所でお世話係のようなことをしていたのですが…その時にいろいろ頂き物をしまして。お買物のついでに買ってきたよ~なんていうのは上出来でありがたいです(^o^)/でも封が開いているお菓子だったり、服のポケットにザラッと入った飴を(個包装とかじゃないです(T_T)「僕ちゃんどうぞ~」と子供と私に。ん~(._.)と思うけど、目の前に手渡しされるから、口に入れるしかない…。(飴では死なないだろう、お腹も壊れない)と心の中で言い聞かせてでも顔は笑顔で「ありがとうございます」とか(>_<)タンスの奥からでてきた年代物のデカパンツとか。おばさんの私もさすがに履かないような…。その時はかわいがってくださるみなさんの気持ちがありがたいと思い頂いてしまっていましたが、心の中ではモヤモヤがどんどん溜まっていたような
0
カバー画像

【エネルギーを循環させる大切なこと】

立花です、     人ってちょっとした事で 全く違う気持ちや心境に なれるもんなんですね。 ここ最近は家族以外の 人と会って話す機会もなく、 自宅に籠りっぱなしの 生活を送っています。     たまに仕事の打ち合わせも オンラインばかり。     そんな僕が今日は 久しぶりに整体と 髪切りに行ってきたんですが、 施術やカットが終わった頃には 生まれ変わったぐらいに 清々しい気持ちに。     人に会って話せるのが 嬉しかったのと、   なによりも自分の話を 聞いてもらえたのが 無茶苦茶嬉しい。     どんだけ人に飢えてんねんって 話ですが、   やっぱり人と直接会うって、 ZOOMなどのオンラインにはない 喜びを得ることができるもんですね。   人と直接会うことで エネルギーが循環する。     相手からエネルギーをもらい、 自分も誰かにエネルギーを 与えている。 でも自分で人と出会う キッカケを作らない限り、   どこからも 何も生まれない。     誰にも会えないことを 1人で嘆いていたけど、   人に出会えないのなら、 自分で出会える環境を 作っていけば良いんだと ようやく気付いた。     コロナを抑える為に ステイホームが声高に 言われてきたけど、   たまにはエネルギーを もらいに出掛けても バチは当たらないよね。     人はオンラインだけの やりとりじゃエネルギーを 得られない。 今日はそんな気付きを 得られた1日なのでした。
0
カバー画像

【エネルギーの循環】受け取り下手ではないですか?

皆さん今晩は。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )あなたは、欲しいものを素直に受け取れていますか?   今でこそだいぶ素直に受け取れるようになりましたが  過去の私は本当に受け取り下手でした。    もらうことに、罪悪感があったので  人から何かもらう時には 「すみません」と申し訳なさそうな感じで言ったり。   セルフイメージが低かったので 褒められることに対しても「いやいや・・・」「そんなことないし・・・」と思い  素直に「ありがとうございます」と言って受け取れなかったです。   例えばもし、自分が逆の立場だったら  物やお金などを「どうぞ」と差し出したり  「すごいね」などの褒め言葉を言った時に  あまり嬉しそうじゃなかったり  どうも・・・という感じでリアクション薄く受け取られたら 何だか悲しいですよね。   そして、喜んで貰えないし、何だかむなしくて 次からは、与えたり、褒めたりしようと思わないかもしれないですよね   それはもったいないですね〜。  受け取ったら素直に喜びを表現してください♪  欲しいものなら、素直に感謝の気持ちで受け取りましょう!  そうすることでしっかりとエネルギーが循環していきます。   与える側からしたら喜んで受け取ってくれる方が、嬉しいですしね!   最初は、照れくさかったり、違和感があるかもしれませんが  口癖を「すみません」から「ありがとうございます」に変えるように意識してみてくださいね    そしてあらゆる豊かさ、愛情は自分の所で止めるのではなく周りにも循環させていくようにするといいですね!  少しづつ、やってみましょう
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら