絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

まあいいか

おはようございます*^^*暑いですね~クーラーが苦手なので、まだ扇風機ですが、暑くてお料理する気にもなれず、食べたいもの買いにいくことが最近多いです^^;まあいいか^^そうそう。このまあいいか本当に緩める言葉、自我から解放させてあげる言葉のように感じてます^^そして、今に戻してくれる。自我さんは、もっとこうしなきゃダメなんじゃない?という悪魔の囁きのように外へ外へ向かわせるように仕向けてくる仕組みのように感じています。起きてくる物事に対して私たちは常に反応、反応していますね。その反応から思考に引っ張られて考え続けて苦しむということが多いですね。今ここに起きていることだけですが、そこにそれぞれが反応し、それぞれの想像の世界を彷徨い続ける。反応もただ起きる→終わりで本当はいいのですね。手をつけなくても。この終わらせることに繋げる言葉がまあいいかかなと。今起きたことに対して、出来る事をするだけそして次、次・・・と止まることなく、様々なことが起きてきますね。頭の中に引っぱられて彷徨ってもやもやしてるな?と感じたらまあいいかと、今に戻してあげてみること試してみてね♪
0
カバー画像

許しは緩み

こんばんは☆実家の両親がなんだか緩んできています。父の頑なさ母の心配性が緩んでる。自身が緩んできているという現れでもあるのでしょうね。許しは緩み…全体は隅々を許してる〝許せない〟それは、拘りを教えてくれる。全体は何も判断しないし一つ一つは全体にとっては無くてはならないもの。人には何も判断できない。父は孫がどれたけうるさい中でもいびきをかいて眠ってる。6人でどれだけ騒いでる中でも眠ってた。父に聞いてみました。うるさい中でも眠れるのは何故?と〝子守唄だと思ってる〟受け入れているのですね。〝騒ぐことはだめなこと〟そういう観念があれば、きっとイライラとしていたのかもしれません。いびきなどで眠れない。うるさい。そう喧嘩の原因にもなると聞いたことがあるけれどそれは〝いびきは悪いものだ〟その観念が、怒りを生んでる。うるさい電車の中でもオーケストラの音の中でも眠れることがある。それは受け入れているから。〝この音は悪いものだ〟その判断が、怒りや苦しみを生むだけ。全体から見ると音に良い悪いもなくて。父は自然とそんな風に音を捉えてるのだな。そんな風に感じました。全体は何も判断しない。そんな中で私たちは全てを許されてる。
0
カバー画像

緩み、開かれていく世界

こんにちは*^^*春の訪れとともに、心もほんわか開かれ、緩んでいくのを感じます。それを教えてくれるように世界もどんどんと緩んでいくようです。よくお電話くださる方はいろいろな制限を外して、新しい一歩を踏み出されました。”大成功でした”のご報告に嬉しくなりました。彼女は、数日前まで命を終わらせることを考えていたくらいなんです。外のせいにすることから、自分の内側の掴んでる色々な思い込みに気付かれて、もう自由になりたいと覚悟決められたようでした。そして、今日お会いした友人はこどもの頃から不仲、縁を切っていたようなお母さんが変化したようで親子で今度一緒に外食する流れに・・・これには本当驚きます。内側(意識)の変化は、見えるものをどんどん変えていくのですね。これは外側を変化させようさせようとすると、変わらない、まだ変わらないというエネルギーが働きだし内側の”変わらない”という意識を外が教えてくれるということになるのですね。外は忘れて、ただただ自分の内側を心地よくすることが心地よい外側が生まれだす。でもね、その結果は”私たち”の思い通りなるとは限らないのですよね。”私”を超えた本質のわたしの動きなのですね。友人も、お母さんとの仲が良くなることは、想定外だったみたいでした。彼女は本心を大事に離婚し、そして、新しいパートナーとの幸せ波動、その楽な意識が彼女の世界を変化させたのでしょう。本当よかったね*^^*今日のメインはもう一人の友人。60歳にして、魂が反応する存在に出会ってしまったという彼女。なかなか勇気の一歩踏み出せずにいたところの励まし会だったんです。もう安定した旦那さんのもと一生を終える
0
カバー画像

自然からの無条件の愛 もう自分を赦して自由にしよう

自然の中に足を踏み出した瞬間無条件の愛が飛び込んでくる花🌸 太陽☀️ 鳥🦅の声 風 新緑の緑 泉の音あなたを苦しみから自由にする事が貢献になるもう大丈夫、笑って笑って❣️周りの人を一度笑わせる事で一つ罪は償えるからもう自分を責めないでちょっとした落ち込みにどうぞ自然からの慈愛
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら