まあいいか

記事
コラム
おはようございます*^^*


暑いですね~
クーラーが苦手なので、まだ扇風機ですが、暑くて
お料理する気にもなれず、
食べたいもの買いにいくことが最近多いです^^;
まあいいか^^


そうそう。
このまあいいか
本当に緩める言葉、自我から解放させてあげる言葉のように
感じてます^^
そして、今に戻してくれる。
自我さんは、もっとこうしなきゃダメなんじゃない?という悪魔の囁きのように外へ外へ向かわせるように仕向けてくる仕組みのように感じています。


起きてくる物事に対して
私たちは常に反応、反応していますね。


その反応から思考に引っ張られて考え続けて苦しむということが
多いですね。


今ここに起きていることだけですが、
そこにそれぞれが反応し、それぞれの想像の世界を彷徨い続ける。


反応もただ起きる→終わり
で本当はいいのですね。
手をつけなくても。


この終わらせることに繋げる言葉が
まあいいか
かなと。


今起きたことに対して、出来る事をするだけ
そして次、次・・・と
止まることなく、様々なことが起きてきますね。


頭の中に引っぱられて
彷徨ってもやもやしてるな?と感じたら
まあいいか
と、今に戻してあげてみること試してみてね♪












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す