絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「住宅ローンは”地獄の借金”だ!」

東京で、安っぽい「マンション」を買ったのが最初で、21才ころかしらん。場所は池袋じゃ。職場は東京「大手町」じゃった。電車は地下鉄「丸の内線」でイッキに到着という便利の良さ。池袋駅からマンションまで「徒歩10分?」位かな?職場も「大手町駅」から「徒歩1-2分」位かしらん。その「1DK=6帖洋、3帖台」という小さな「城」じゃった。値段は約1000万(諸費用込み)じゃったね~。^^たかぃ~。おそらく20年払いのローンで、月6万払いのボーナス払(年2回)は、約10万位だったと思うね。金利は驚きの「8%以上?」はあったよ~な気がするぜよ。ひぃ~!高ぇ~!!^^;ま、少なくとも「6%」位かしらん。ふぅ~。今の金利「1%」とかって、考えられんよ。あの頃は、まだ若かったので、「後先考えない時代」じゃった。しかも相手は「百戦錬磨」の「不動産業者」じゃ、場所は「高田馬場駅」のちかくの「平和ホームズ?」じゃった。^^その不動産会社に行ったときに「あれ?なに?”司法書士”って、こんな簡単な仕事で、2万?も短時間で稼げるんじゃね~」って変な感動を覚えたのを記憶しているね。ま、それはイイとして~、当時の金利とか「元利均等」か「元金均等」かでかなり「総返済額」って変わるけどボクのケースで「1000万を20年?払い」とすると~、おそらく金利6%、とか金利8%でちょい変わるけど、まあ、元金の2倍?というのも大げさだけど、やっぱ「元金の倍位」を支払う「感じ」だという気がするね!^^;だって「1000万」借りて「20年」で払う。それに「金利が6-8%」じゃ。ひぃ~!^^;当時21才じゃったから、支払い終了が「41才
0
カバー画像

「弁護士って正義のミカタでしょ!?(^^;」

そういえば、あの「小室圭」も「弁護士」になったよなぁ~(^^;なんでやねん。自分の借金も返せないヤロ~がなんでやねん?!ぜんぶ他人か、「皇室公費」やないかいいい!!なんでやねん!!!やっとの苦労を経て?ようやく3度目の正直で?(ま、おそらく皇室忖度で?、「在ニューヨーク総領事森さん」が裏で?「手を回し?」ての「成果」だと思う。え?違うのかな?ま、ええわい!^^;)しっかし、ダレの弁護をするんじゃ??まんず、自分の母親とかの「違法行為?」をキレイにせんかい!!ずっと数千万/年の警備付きマンションに税金で住んでいたのもイヤだが、やっぱね~、「小室君!」君が「小学校の親友」に「ひどいイジメ」をしたのを彼に「謝罪」しろ!(ーー;親友だったトモダチは未だに「トラウマ」になっているじゃ~ないか!ダメじゃろ!オマエはすでに「次期天皇の兄?」という立場にもなっている。君が「韓国人」だとしても、それは「天皇家は朝鮮人」というのは天皇自身が認めているし。ま、ええとするよ。しゃ~ないじゃんか。もう身元なんて「天皇」であっても「証明」はダレにもできないしね。(ーー;とにかくこれ以上「日本国家、国民の誇り」を汚すな!!もう、弁護士給料等で生活しろよ!!眞子ちゃんも「平民」になったんだから、もう「税金」を当てにするな!!ふぅ~ちょいボクも「あつ~く?」なったぜよ。そうそう、小室なんてど~でもよかったのに熱く語ったボク・・・ゴミンね(^^;今回は「最近の弁護士がやってる仕事内容」についてちょいボクがアレ?って思っていることじゃ。(^^;「最近の弁護士さんって、なんか経済事案?ばっかりじゃ~ないのかい?」って
0
カバー画像

ユリアナトレーダー・日本歴史史上最悪な豊田商事事件

こんばんは! みんなさん豊田商事事件って知ってますか?戦後最大詐欺事件!昭和60年に起きた投資詐欺です!被害総額2000億です。被害者は、約3万人!年寄や、母子家庭をターゲットにありもしない、純金を購入させ、客には、保証書と利子を払い、安心させて、どんどんお金を巻き上げて行った詐欺事件です!今の若い子達は知らないかもしれませんが、自分は、生まれた年です。でも、TVで、放送されてるのを見て、知っています。当時、豊田商事 永田一男会長率いる 全国60店舗 従業員7500人の大手会社までなってたんです。トップ営業マンですと、月に、2千万超える方もいたらしです。昭和60年に社会問題になり、60年/6/18日に逮捕されると、マスコミの方らが、自宅マンションに集まっていました。すると、被害者の元上司と名乗る、自営業 飯田さん(当時56)と建設作業員の矢野さん(当時30)が、マスコミのいる前で、永田さん宅の、窓を破り、自宅内に侵入し、刺殺しました。(この間約90秒)血まみれで戻って来たところ、マスコミに、(早く警察に連絡しろ!俺が犯人だ)と言いました!テレビでは、生中継だったそうです。当時主犯格の、飯田さんと、矢野さんは別会社で、飯田さんは、鉄工所を営んでました。工場では、身体障害者や、年寄の方を積極的に雇用してたらしいです。犯行動機は、社会的に弱い方らを狙ってる永田さん許せないというのと、知り合いに頼まれたと言う事です。殺すつもりはなく、出頭させるのが目的だったらしいですが、マスコミにあおられて、犯行におよんだそうです!法律は関係なく、正直人間として、犯行に及んだ飯田さん気持ちがわかります
0
カバー画像

販売預託商法の禁止

販売預託商法の禁止 改正預託法が来年6月までに施行される予定です。今まで豊田商事事件や和牛オーナー商法などの多くの被害を出してきた預託商法ですが、原則的に禁止されることになりました。消費者に物を売りながら商品を引き渡さずに、そのまま売主の手元においてリースを行い、それによって得た利益を買主である消費者に還元するという商法ですが、実際に物が購入されていなかったりリースされていないなどの実態とかけ離れた行為が行われていました。したがって今後は、このような被害は減少すると思われますが、規制の対象にならない権利があるなどのことから例外を利用して同じような商法が繰り返される可能性もありますので投資の話には慎重な対応が今後も望まれます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら