絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

🧁食べ過ぎ発見(;^ω^)🧁

こんにちは こんるりです♪今日は自分では気づいていない時の「食べ過ぎを見つける方法」をお知らせです結論は三里のツボを押して痛いか確認 です Σ(・ω・ノ)ノ!最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(*´ω`*)過食の原因は✨お腹が空いている時間が長い時✨食べるスピードが速い時✨ストレスを感じている時✨生理の時などのホルモンバランスが崩れた時✨栄養バランスが崩れている時など色々ありますが🍴お腹がいっぱいと感じる満腹と体が食品の受け付けは十分です!という時がありますいつもより少量の食事でも満足したり体調の悪い時にあまり食べていないのに食欲がなくなった時などありませんか?胃腸が弱っている時に食べられないのは不思議ではないですよね(^_^;)体からの満足(満腹)を感じ取れる時は良いのですがいつもと変わらないと思っていても実は体調が悪くなり始めている時や気づかない体調不良の時などがあります💧🍖食べて元気になろう! 🍝いつもと同じメニューを注文♪などで残すのはもったいないからと食べていると体の消化が追いつかず結果 過食になることもあります(;^ω^)また 甘い食べ物や白いパンなどは 少し食べるつもりが つい もう一つ がおこりやすく 芋ずる式に連なるように 1つが・・・ これは血糖が関係するので意思の強い弱いではありませんが気を付けなくてはならないですよね腸活で排便は意識していても 消化のことは・・・腸の具合なんて普段の生活ではなかなか意識しないですよね💦そんな時は三里のツボを押してみてください♪ここは胃腸と関係の強いツボです膝から指4本分下にあるツボです押すときは 親指のはらで イタ
0
カバー画像

日記「牛乳とお花摘み」

【牛乳】 最近胃腸を鍛える為に牛乳を飲み始め スーパーで1ℓの牛乳2本買ってきて 何年かぶりの牛乳を毎日飲む事にし 健康に気を使ってみようと思った。 そして初日に牛乳を1本1ℓ分 短時間で全部飲み干してみると 急にお腹がギュルギュルなりだし トイレに行きたくなってきた。 なのでトイレに駆け込むと 水みたいなウンチが大量に出て 完全にお腹を壊した事が解かり このままじゃ脱水症状になる気がする アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後下痢の分の水分補給をする為 珈琲をがぶ飲みして少し時間たつと 珈琲の便通が良くなる効果が出たのか またトイレに駆け込んだ! するとまた水みたいなウンチが出て このままじゃ体の水分全部出てしまい 干からびてしまう気がしてきたから また珈琲をがぶ飲みしてしまった そしてまた便通が良くなり トイレに駆け込んで用を足すと 当然下痢でこの時若干体がだるくなり 脱水症状みたいになってくる ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかし今水分補給できる物は 水が大嫌いな俺にとって珈琲しかなく なのでまた珈琲を飲むと全部出たのか もよおしてこなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【断牛乳】 この日まだ牛乳が1本残ってたけど もう飲む事を止めて安静にして 食事をした後しばらく寝る事にし 少しの間睡眠をとった。 子供の頃の俺は 毎日水代わりに牛乳を飲んでたから 今でも全然平気だろうと思ったけど その真逆でもう完全にダメだった (ノД`)・゜・。 なのにネットで調べたら牛乳は 胃腸の調子を良くして健康になり 消化吸収を促進すると書いてあって 魔法のような飲み物に感
0
カバー画像

風邪を引いたら食べるな!

エモーショナルメンター#123今日のマインドセットは、 【風邪を引いたら食べるな!】です。今回は健康について話をしていきます。 あなたは、「風邪を引いた時こそ頑張ってたくさん食べなさい!」 「いっぱい食べて栄養をつけなさい!」 ということを聞いたり、 言われたことがありませんか? でも、実はこれは体にとって 悪いことをしてるんですね。 実は、風邪を引いた時は なるべく食べない方がいいんです。 むしろ、へたな食べ物を食べるぐらいなら 何も食べない方がいい。 それぐらい食べることによって 体に負担をかけてしまっているんです。 なぜなら風邪の時は 胃腸が弱っている状態だからです。 その弱っているところに 無理矢理食べたら、余計胃腸に負担がかかって ダメージを受けるのは想像できると思います。 例えるなら、 1週間働いてへとへとの状態の時に 「休むな!もっと働け!」 って言われて休みなしで仕事をさせられる。 そんなイメージです。 あなだったらどうなりますか? へとへとの状態で休みなしで さらに働かせられたら、 疲れ取れますか? 元気になりますか? 取れないですよね。 むしろ、さらにへとへとになって 元気になるどころか倒れてしまうと思います。 これは胃腸も同じです。 体調悪い時は胃腸が元気がない時です。 そんな状態で普通と同じ、 もしくはそれ以上に働かせられたら 余計に元気がなくなるわけです。 結果、風邪が悪化したり 回復するのに時間がかかってしまうことに なるんですね。 だから、信じられないかもしれませんが、 風邪をひいたときこそ食べない方がいいんです。 ただし、水分は取ってください。
0
カバー画像

カップ麺で痩せる方法

あなたのお気に入りのカップ麺、どれですか? 最も話題のカップヌードルソーダ。 限定品だから、すごく気になりますよね。 今回は、お家時間が長くなってカップ麺を食べる機会が増えた私たちに朗報です。 カップ麺を食べて痩せる方法を紹介します。 ①カップ麺のエネルギー(カロリー) ②カップ麺で体重を落とす まとめ ①カップ麺のエネルギー(カロリー) まずは、カップ麺を知りましょう。 カップヌードル1食分のエネルギー(カロリー)は351kcalです。 これは1食のエネルギー(女性2000kcal、男性2650kcal)としては低めです。 カレーライスや天丼などは700〜900kcalくらいなので、低いことが分かりますよね。 ②カップ麺で体重を落とす ここまで、カップ麺が他の料理に比べてエネルギーが低いことがお分かりいただけたでしょう。 次に紹介するのはカップ麺で体重を落とす方法です。 体重を落とす方法には2種類あります。 1.エネルギーを抑える エネルギーを抑える方法は、簡単です。 カレーライスや天丼の代わりに、400kcalまでのカップ麺を食べるのです。 700kcalくらいのカップ麺を食べても痩せないので、注意してくださいね。 1日のうち1食カレーライス800kcalを、カップ麺400kcalにすると 1日あたり400kcal減らせます。 1kgは約7000kcalなので 7000÷400=17 17日間で1kg体重を落とすことができます。 2.栄養素を変える こちらは画期的な商品です。 なんと、たんぱく質が摂れるカップヌードルなのです。 たいていのカップ麺は糖質が中心ですが、これはた
0
カバー画像

【便秘】のセルフケアを紹介

0
カバー画像

胃腸が不調なら腰を揉め!?

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談やメッセージ(テキスト)相談などしております。今日は、胃がもたれている感じや食欲が無いという症状が有る方への情報です。こうした胃腸に問題がありそうな時、実は腰まわりが疲労している時があります。腰が重だるい、腰が痛い、腰を揉むと気持ちが良い、あなたがそんな状態であるなら、胃薬を飲む前に、ちょっと腰をほぐしてみて下さい。ストレッチや、腰を後ろに反り返すという動きだけでも違うかもしれません。私は以前、肩こり、首コリがひどくて、カイロプラクティック(以下カイロと略します)に通っていたことがあるんですが、そこの先生がルーティーンとしてまず最初、うつ伏せの私の背中全体をもみほぐすんですよね。そうすると、お腹(胃や腸が)ゴゴゴーって急に動き始める時があるんです。私が恥ずかしくて笑っていると、カイロの先生が、「腰揉むと胃腸が動くからね」と言ったんです。そう言えば昔、看護学校で習いました、腰の辺りには胃腸を動かす神経があるから、便秘の患者さんには、その辺りを刺激すると良いって。最近私はデスクワークが多いので、座り疲れて、腰が痛くなるんですよね。そうすると、なんか胃がもたれたような感じになるんです。そんな時、例えばピクピクするあの低周波治療器で腰をもみほぐすとか、かまぼこ状の固い枕みたいな運動用具の上に寝転がって、腰をグリグリともみほぐすとか、自分のげんこつで自分の腰をグリグリ揉むとかするんです。そうすると、あらあら不思議、胃がなんからくになることがあります。万能では無いと思いますが、一応それやって、ダメだったら胃薬飲んだり、お医者さんに相談したりしてみては
0
カバー画像

お腹の張りの原因

 最近,というかここ数年,ご飯を食べた後にお腹が張って苦しかった原因がやっと分かった!それは,胃腸の弱り。私の場合,「冷え」からくるもの。 原因が分かったということで,早速胃腸を回復させる食事を取り入れてみた。特に重視したのが,体を温める食材を取り入れてご飯を食べるということ。内側からは食事と白湯で温めて,外側は足にホッカイロを貼るなどして対策をしていたところ,なんと,何と!たった数日で食後のお腹の張りがなくなった!あんなに悩んでいたのに!(あ,でも私の場合は早食いという可能性もあったのだが・・・笑) ま,ともかくだ, 胃腸って大事!それを痛感させられたこの頃であった。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら