カップ麺で痩せる方法

記事
コラム
あなたのお気に入りのカップ麺、どれですか?
最も話題のカップヌードルソーダ。
限定品だから、すごく気になりますよね。
今回は、お家時間が長くなってカップ麺を食べる機会が増えた私たちに朗報です。
カップ麺を食べて痩せる方法を紹介します。


①カップ麺のエネルギー(カロリー)
②カップ麺で体重を落とす
まとめ


①カップ麺のエネルギー(カロリー)
まずは、カップ麺を知りましょう。
カップヌードル1食分のエネルギー(カロリー)は351kcalです。
これは1食のエネルギー(女性2000kcal、男性2650kcal)としては低めです。
カレーライスや天丼などは700〜900kcalくらいなので、低いことが分かりますよね。


②カップ麺で体重を落とす
ここまで、カップ麺が他の料理に比べてエネルギーが低いことがお分かりいただけたでしょう。
次に紹介するのはカップ麺で体重を落とす方法です。
体重を落とす方法には2種類あります。

1.エネルギーを抑える
エネルギーを抑える方法は、簡単です。
カレーライスや天丼の代わりに、400kcalまでのカップ麺を食べるのです。
700kcalくらいのカップ麺を食べても痩せないので、注意してくださいね。
1日のうち1食カレーライス800kcalを、カップ麺400kcalにすると
1日あたり400kcal減らせます。
1kgは約7000kcalなので
7000÷400=17
17日間で1kg体重を落とすことができます。

2.栄養素を変える
こちらは画期的な商品です。
なんと、たんぱく質が摂れるカップヌードルなのです。
たいていのカップ麺は糖質が中心ですが、これはたんぱく質が強化されています。
たんぱく質は肌や筋肉に必要な栄養素。
特に筋肉は代謝を上げて痩せる体作りに重要なはたらきをします。


まとめ
カップ麺は食べ方、選び方次第で痩せることができます。
1日1食を置き換えるだけ、たった2週間で1kg簡単に体重が減ります。
もし興味があれば、お試しください。
良い結果報告をお待ちしおります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す