絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

日記「母親とロマン」

【引っ越し】今日母親に今住んでるアパートの更新月だから引っ越ししようと考えてると報告してみた。そして俺が候補にあげた引っ越し先の間取や外観を母親に見てもらった。(´∀`*)ウフフッ引っ越し先は同じ家賃でもっと広い場所で1人じゃ部屋が余るほどのアパートを選んだ。しかしこのアパートは今住んでる所より少し遠くなり母親が通うのに不便だと言う。( ;´Д`)イヤァァァァ!!でも距離的には今の場所と同じか離れた場所でも1~2分余分にかかる程度の場所のはず。なので多分母親が通うのに不便だと言った意味は行き慣れない場所に行く事で環境が変わるのが嫌なのだろう。まだ俺は新しい事を全然受け入れられるが母親の歳を考えると新しい事がストレスになるのかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【家賃の値下げ】仕方ないので俺は今住んでる場所から引っ越す計画を辞める事にした。しかしせっかく更新するのだから試しに大家さんに相談して家賃を安くしてもらおうと思う。でも想像通り最初は家賃交渉が上手くいかず全然家賃を下げてくれなかった。(´・ω・`)ショボーンなのでその後の交渉はこの家の良い所を伝えまくりこのアパートに住みたいと言う情熱を語ってみた。本当は色々苦情を言いたかったけど目的が家賃の値下げなのでその事に集中して交渉した。そして3回目の交渉でやっと値下げに同意してくれて家賃が少し安くできた!ヾ(*´∀`*)ノこのアパートは特殊な間取りで色々不具合があるが今回この不具合な事情を我慢し家賃が安くなったので良しとした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バグ】少し前「HAZERU」と言うサイトに俺の合成
0
カバー画像

「宿題橋」

【終わらない宿題】9歳の時夏休みの宿題が大量に出て8月31日にギリギリ終わった。( ´Д`)=3 フゥその宿題で1番大変だったのは算数ドリルを1冊丸々やって提出しないとならない物だった。しかも当然他にも宿題を出されて夏休みの最後の週は全然遊ぶ事が出来ずにやり続る。朝食を食べ終わり母親の家事が終わると一緒に宿題をやり始め1日中やる羽目になった。この時母親は俺の代わりに問題を説いてくれてそれを俺が書き写してどんどん終わらせていく。本当は全部自分でやらないとダメだけどそんな事をしてたらとても終わりそうになかった。なのでズルをして手段を選ばず終わらせる事に集中し必死になって答えを書き写した。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【この世の終わり】そして何とか8月31日に宿題を終わらせてとりあえずホッとできた。( ´ー`)フゥー...この時の先生は普段全然宿題を出さない先生でクラスの子達も喜んでた。(´∀`*)ウフフしかし日頃から「宿題をあまり出さないけど夏休みにたくさん出すよ」そう宣言もしてる。俺はたくさん宿題を出すと言っても普通にやってればすぐ終わる量だと思い完全に油断してした。でもいざ夏休みになってみると信じられないほどの宿題を出されみんなその量に悲鳴を上げて嫌がってた。その後先生がどんどん出してくる宿題に対しクラスの子達の悲鳴も消えもうみんな呆然としてる。宿題のあまりの量にクラスの子達の何人かは「もう宿題を終わらせないで登校する」と宣言する始末。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バレる嘘】そんなあり得ないほどの宿題を出されとりあえず終わらせた俺は
0
カバー画像

科学技術「未来の過去TV」

【スマートウォッチ】1982年の12月時計のセイコーが世界初のスマートウィッチを販売しました。その商品名は「テレビウォッチ」と言い値段が108000円もする超高級腕時計でした。現在の物価は1982年の時より8.52倍高く当時のこの108000円は今でいう100万円位になります。この時計の映像は白黒テレビになっててまだこのサイズでカラー化できる技術がありませんでした。しかし当時世界最小のテレビとしてギネスブックに登録される程の超高性能の時計です。全チャンネルを映す事が出来ラジオやカレンダーやアラームストップウォッチ機能までありもちろん時計機能もあります。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界初の技術】このテレビウォッチは単3電池2本で動き5時間も連続視聴が可能です。しかし時計単体ではテレビを見る事が出来ず外付け小型チューナーでテレビの電波を受信します。外付けテレビチューナーは有線で時計に接続され周波数ダイヤルを回しチャンネルを変えて行きます。時計本体にはスピーガが付いてないので片耳のアナログヘッドホンを付け音声を聞きます。このテレビ電話は当時の技術から考えるとブラウン管方式と思いきやなんと!液晶テレビなのです!当時液晶自体の技術は既に完成してたのですが膨大な電力を必要とし大型も出来ませんでした。なので実用性がある時計のような小型省電力の物に実用化させました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【超技術】テレビの大きさは1.2インチしかない超小型でしたが目を凝らしてよく見るとテレビっぽい映像が見えます。性能は1秒間に60コマの映像を映せ今のテレビと同じ性能でした。画素数もこ
0
カバー画像

日記「黄金の健康食」

【毎日弁当】最近俺の母親が毎日来てお弁当を置いてってくれる。俺の部屋に来る目的はお弁当がメインでなく俺の家の冷凍庫が目的。それは母親が住んでる家の冷凍庫に入りきらない食材を俺の家の冷凍庫に保管してる為。それを毎日取りに来るのでそのついでに夕飯の残りをお弁当として持ってきてくれる。ヾ(*´∀`*)ノ母親の家の冷凍庫に食材が入りきらない訳は1人暮らしの年寄りの家に回り食事を持っていくかららしい。この取り組みは商店街組合が荒川区に提案し予算をもらって取り組んでる。( *゚ェ゚))フムフムその取り組みの食事担当を母親がやってるようで年寄りの家に回る分の食材を用意しないとならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【他人の食材】俺の家で保管されてる冷凍食品は俺のお弁当のメニューに入ってきた事がない食材ばかり。小さい一口ハンバーグや天然塩昆布やエビチリやとんかつ等々。どうやら俺のお弁当は本当に夕飯の残りで区の予算で用意した食材は全く使われてなくて残念。しかも俺のお弁当より豪華な食材ばかりでつまみ食いしたくて仕方ない。(´∀`*)ウフフでも絶対バレるからそれを食べられず俺の嫌いな魚介類ばかりのお弁当を食べないとならない。それに俺はピザやラーメンやマックを食べるとすぐ胃もたれしてしまうので母親の弁当を食べるしか道がない。確かに母親の弁当だけを食べてれば体の調子が良くてありがたいが大好きなマックも時々食べたいな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【営業担当】最近俺の実家の印刷会社で働く営業担当の人がコロ助にかかってしまった。しかしその人はずっと外回りなので会社の従業員に濃厚接触者
0
カバー画像

詐欺

こんにちわ!久しぶりの、blog投稿です。ここ最近、色々な事がありまして・・・タイトルの通り、【詐欺】にあいました。金銭的な実害や、SNSの乗っ取りではありません。「わたしは、詐欺に絶対にひっからない」そう思っていました。でも、気づけば・・・個人情報を、自分から開示してしまっていたのです。最初は、SNSのメッセージから、英語でたわいもない話から始まりました。(私のインスタを乗っ取る気ね!)そう思いながら、日常会話のやり取りをしました。わたしも、かなり気が緩んでいたと思います。すると・・・LINEの方が、やり取りをしやすいから、自分を登録してくれない?と言われ(LINEアカウントを乗っ取る気ね!)と、思いながら追加しました。そこでも、日常のやり取りまた、会話をし始めて、数日しかたっていないのに、結婚の話まで出してきました。(ロマンス詐欺なのか?)そう思いながら、やり取りをしました。すると・・・自分は、十分な富を得ているから、間もなく仕事を辞めるんだ。と言ってきました。ちょっとそこに、興味を持ってしまったのです。どうやって、富を築き上げたの?と聞くと、仮想通過だといわれました。その時には、疑う事を忘れていました。日本は、手数料が高いから、海外のサイトだったら、安く換金できるよ。誘導されるまま、アプリをDL。疑うことなく、氏名等の個人情報を登録。投資額を指定口座へ入金。(このお金を、取られるんだろうな・・)そう思っていました。が、結局、少し増えて帰ってきました。その時には、すっかり信用しきっていたんです。【お金も買ってきたし、丁寧なやり取り、運用の方法を教えてもらえた!】この一連を、
0
カバー画像

科学技術「偽りの人類」

【地球をCG化】地球全土をCGで再現してしまうプロジェクトが開始されました!なんと!このプロジェクトは個人企業が立ち上げました!その企業の名前は「株スペースデータ」社地球全土をCG化する方法は人工衛星で撮影した膨大な量の衛星写真を元にその写真からAIが全て立体化します!なんと!このAIは写真から高さを認識できます。そして建物を自動識別し更にその建物を作ってる部分部分の素材も認識しちゃいます!それらの情報を元に立体化し石や鉄や植物等も再現します!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【燃える闘志】このAIはもっと細かく認識しガラスやアルミや紙の材質も自動でCG再現することが可能という凄いAIです。しかも誰でも使えるように完成途中から無料配布するそうです!代表の「さとうかつあき」さんはTwitter上でこう語ってます。「衛星データからVR空間に世界を自動生成するAIを作っちゃいました~!」「このAIに全世界の3Dモデルを作らせて誰でも使えるように無料配布します!」「非営利での研究になるけどマトリックスやレディ・プレイヤー1の独特な世界観を実現していきたい」こう語っていて本気で全世界をCG化しようとしてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【本物の現実】この動画を見る限りまるで本物の現実世界の様にリアルなCGになってます。公式サイトにはこの様に書かれてました。最終的に「交通量」「人通り」「昼夜」「四季」「気温」「植物分布」「夜間の光」等AIに再現させます。そしてこの世界のあらゆるデータを学習しバーチャル空間に「世界」を構築してAIが再現した実現世界を目指します。こう語っ
0
カバー画像

不正ログイン!?

おはようございます、さに〜です!今日も朝から寒いですね(汗)ここ最近で1番の寒さな気もします。みなさん週末はどのように過ごされましたか?私は一日中パソコンと睨めっこでした…(笑)というのも、私が代表をしているサークルのSNSアカウントが不正にログインされていたんです…!普段からセキュリティには気をつけていますし、パスワードもかなり複雑にしていたのですが、一体どこからどうやって侵入したのか…。週末の2日間で何度も何度もパスワードを変えたのですが、それでも不正ログインされて、ついにメールアドレスのパスワードも変更されていました(汗)さらにひどいのが、アカウント名やアイコンなんかも全く違うものに変えられていたり、少し危険そうなアカウントへのアクセスがあったり、懸賞の応募用に使われていたり、投稿も消されていたり…。ちょっと悪意があるなと思って悲しくなってしまったのですが、いつまで経ってもシュンとはしていられません。私はログイン履歴やアカウントデータを取り寄せて、早速IPアドレスの分析やログインした場所、デバイスの分析を始めました。なかなかデータから誰がどこでどのようにログインしたか正確には分かりませんが、大体の見当はついたし、対策がいくつか思いつきました。それだけでも少しだけ安心です。私自身こんなにしつこくて意図的な感じがする不正ログインは初めてだったのですが、おかげさまでサークルでのアカウント運営の仕方やセキュリティについて見直す良い機会になりました。一見、大変な出来事でしたが、少し見方を変えてみると感謝できます。ただ、SNS上では特に紳士的な振る舞いが必要だなとも感じたのは事実。特
0
カバー画像

■ネタでなくご報告!緊急事態!ルナルーンのPC現行機起動せず!■

★昨日の【祝誕キュアスター】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!とてもモチベ上がります!!!!! なので深夜更新したかったのですが・・・!!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【ネタでなくてまじめなご報告】です!!!!!!!!! 緊急事態です!パソコン現行機が起動しません!!!!!!(泣) いろいと手は尽くしますが 最悪の場合、しばらく更新できません!!!!!! その時はご理解いただけますと幸いです。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ いつものパソコン(現行機)が起動できず まだ復旧できておりません!!!!!!! ではなぜご報告(とそのイラスト)できたかというと 【こんなこともあろうかと】予備の旧パソコンがあります。 【こんなこともあろうかと】イラストデータは外付けHDDにあり共用、 【こんなこともあろうかと】イラスト関係は同じソフトが入ってます。 この更新は、その予備機から送信しております。 3~4前まで主力でバリバリ現役使用だったパソコンですから、 たいがいのことは(遅いですが)こなせます。 ・・・ただし 文字変換に異常が出て(まともに変換してくれない) 予備機扱いにしたPCなので 文章打つのさえ時間かかってしまいます。 ご理解いただけますと幸いです。 最悪、緊急で1台パソコン買わないといけないかもです。 頑張ります!!!!! ★タイトルはご報告そのものです
0
カバー画像

シークレット秘書スマートレディ♪★ハイ決定!スマートじゃないと♪

★昨日の【ソガ&クウガ!聖誕祭】喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日は午後2時までそのまま起きて頑張って そのあと急用で外出して帰宅したら力尽きてしまい 23時半まで眠ってしまいました・・・!!!!!! 当然、午後2時以降の【絵仕事】は何もできておりません・・・!!!!! 昼頑張ったツケで長時間眠ってしまうようでは意味が無いですね。 まだまだ自己管理が甘いと痛感しました。 ★今日3月19日は 『光戦隊マスクマン』にハルカ / イエローマスク役の女優・永田由紀さん お誕生日だと以前おおたこさんに教えていただきました。 しかしマスクマン・イエローマスクは単体で名乗りキメポーズ描いた以降に あまり良いアイデアがありません。 マスクオフも考えましたが、それだけではインパクトが無い気がします。 なので今年は保留させていただきました。 そこで『こんなこともあろうかと』 ずっと描きたいと想っていたアイデアにしました。 仮面ライダー555【スマートレディ】初登場です!!!!!!! 仮面ライダー555のリアルタイム放送時から描きたいと想ってましたし 仮面ライダーゼロワンの【イズ】描いたときに イズさん元にすれば高クオリティで描けるはず!!!!!と確信してました。 しかしあのサイバーな雰囲気表現するには ある程度時間とリラックスした雰囲気でなければ描けないと感じて保留してました。 昨日、半日、何も出来なかったことで かえって「焦り」を吹っ切れたので意図的にリラックスして 満を持して【スマートレディ】初登場です!!!!!!! 気に入っていただけると幸いです。 特撮ヒロインは おおたこさんから、いろ
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら