絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

気分転換ー自分流⑤ 時々変えてみるのもいいと思う。

人生応援相談室のキクコです。PCのデスクトップ画像を変えてみました!雪で覆われた山々裾野には水面針葉樹林や水際に生息している草原そして水平線の少し上のところちょうどディスプレイのど真ん中そこから朝日が出ています✨「まん丸い朝日」を見ていると満たされた感があります一日の始まりを想像するとワクワクしました🍀あの朝日に乗っかって今日一日を旅したい気分です🌝では、行ってきまーす!たまには画像を変えてみると新しい世界が見えてきそうですよ☆私の気分転換リストはこちらご覧ください✨皆さんも自分なりの気分転換リストを作ってみてはいかがですか?↓キクコ☆人生応援相談室 https://coconala.com/users/4271739
0
カバー画像

気分転換☆自分流

キクコです。過去に年間1000件あまりの相談を受けていました。悩みを抱える相談者様のお話に「共感」し続けた経験があります。相談内容は「人生の全方向」です。人生の大切なイベントである受験、結婚、出産、離婚、就職、離職、再就職、リタイア、老後など。人生の道を歩んでいるとあちこちに存在する人間関係。それらの一つずつの隅から隅まで職場での、学校での、ご近所での、人間関係。家の中でも家族との、親との、兄弟との、義父との、義母との、夫との、妻との、子どもとの関係。「全方向」のお悩みを「全集中」で対応してきました。辛い気持ちを抱えた相談者様が、相談の最後には「少しだけ元気になりました。」と感想をおっしゃった時に「良かった。少しだけでも元気を取り戻してくれた!」とやりがいを感じていたのです。とはいえ、どうしても「共感」することに疲れてしまった時はありました。そんな時は、疲れてしまう前に気分転換をするようにしていました。気分転換はいくらでもあってもいいんですよ。こんなんナンボあってもいいですからね!(ミルクボーイのネタのごとく…)気分転換①視線を動かすことです。周りの景色を楽しみ、遠くを見るようにしています。窓の外の景色は同じようで毎日違うんです。季節によっても違いますし、天候でも違います。春は小鳥たちのさえずりの声を聴き 秋は木々の紅葉の移り変わりを見て楽しむ。晴れた日は気持ちが清々しくなります。雨の日はしっとりと落ち着いた気持ちになります。そのあとに自分の顔を鏡で確認するんです。眉間にしわが寄っていないかを要チェックです。キクコはしわが気になるお年頃なのです(笑)。気分転換②コーヒーを飲むこ
0
カバー画像

「”個性”の発揮に伴う(孤独感)というサプライズについて!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎そもそも人間の個性とはなんでしょう!人間に限ったことではないですが、それを持つことで他とは完全に区別されるようなものを「個性」と名付けることができると思います。そのものに備わっている独特の本性の事です。あなたの個性は、あなただけが持った、決して他の人にはない何かです!すべての人には必ずなにがしかの個性というものがあるのです。個性豊か、個性が強い、と言われる人には、それがたくさんあるという事です。ありすぎて、社会に適応できない人もいるはずです。足りな過ぎて、社会に埋もれてしまう人もいるはずです。大切なのは、多くても少なくてもその個性を上手に際立たせ、その個性によって世の中にしっかり認識されたり、周囲から一目置かれたり社会に役立ったり、人に好かれたり、面白がられたり、何かに抜きん出たりする強いパワーに転換する考え方です。じゃあ、どうやって個性を発揮するのか?というとその前にまず、自分の個性を自信もってしっかりとイメージすることです。たいそうなものにすると、それは個性ではありません。世間評価に準じているだけとなってしまいます。せっかく素晴らしい個性があるのに、その個性がわからなかったり、見つけられなかったり、気づかなかったり、自分特有の個性なのに世間に照らしてみてしまってその個性を嫌ってしまうのです。個性というものは、他とは完全に区別されるものだから自分が他とは違う事でその個性を嫌ったり、それを自分の悪い所、欠点と勘違いしてしまうのです。本当にもったいない話です。学生に、「それが君の個性じゃないか。そこを伸ばせばいいんだよ」といってみると「え、これが、僕の個性?」と驚いてしまうとい
0
カバー画像

自分流を描く

「パース画でお願いします」「鳥瞰図にしてもらえますか」といった問い合わせや見積もり依頼を頂戴する事があります。すいません、得意ではありません。「味のある外観を描いてください」「可愛く平面図を描いてください」「生活の気配を感じるよう出来ますか」はい!得意です、任せて下さい。特に、可愛く描くのが大好きです・・・外構や間取り、家具・家電・様々な備品など・・・細々と書く事で気配を感じるように描きます。寸法出し以外すべて手描きします・・・0.2㎜、0.5㎜、0.9㎜グラフィックペンと色鉛筆を使って。描き方はあくまでも自分流ですが、依頼主の方の笑顔を思い浮かべながらいつも描いています。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら