絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「真面目」に「ネタ」がないので、質問コーナーとか、ブログ見てくれてる人が疑問に思ってること書いてきます❗️

えーーあーーまじネタがないっす(´・ω・`)どなたか「無料」でネタ提供お願いします(´・ω・`)wと言うわけで俺の質問コーナー!🎉って言っても、すぐには浮かばないと思うんでブログの最後にまた聞くからこれ読み終わるまでに考えといて(´・ω・`)wそんで俺がよく、ブログで書いてる「クライエント」とはなんぞ?に、ついですが心理学とか福祉に足つっこんでる人なら知ってると思うけど「カウンセリングを受ける人」「カウンセラーにカウンセリングを依頼する人」って意味です(´・ω・`)ちなみに俺は色々あって両足、棺桶につっこんでます(´・ω・`)棺桶で足湯してるようなもんで、俺を大切にしてね(´・ω・`)さて次にドラ○もん、好きなんですか?って聞かれた事あっけど「大好き」です!ちなみに俺のアイコンも俺とドラ○もんを組み合わせた人物です!イケメンだろ?ちなみに俺って言っても、あってるのメガネくらいだから(´・ω・`)wあと「いい歳こいて、ドラ○もん好きなのかよ」って、言われたりするけど「いい歳こいて、ドラ○もん好きじゃわりーかよ?」人の趣味を人が好きな事をバカにする奴笑う奴は、ほっておけ。俺の中で、ドラ○もん、と、加○鷹、は「ヒーロー」なんだよ。小さな頃から好きだった加○鷹大人になって好きになったドラ○もんなんか逆のような・・・書き直すのめんどくさいからこのまま進みますw俺が何をいいたいかっていうと「大人になったからって大人ぶって、蒼○そら、が好きとか言ってんじゃねーよ!」確かに、蒼○そら、は素晴らしい。でも、みんな本当は琥○うた、の方が好きだろ?俺、何言ってんのかわけわかんなくなってきたwとにかく
0
カバー画像

ブログに書くネタが無い❗️って事をネタにブログ書きます❗️w

はいはい、今日も始まりましたよー!蓮さんでーす(´・ω・`)あのですね。題名の通り、今日は「ブログネタ」が無いんですwだから、かっこいい事も面白い事も泣ける事もありません(´・ω・`)今回のブログは下ネタで構成されております(´・ω・`)(嘘です「ネタが無いなら書くなよ!」って思う人もいるでしょ?実際に俺も過去のブログで「浮かんだら書く」的な事を言ってました。またまた「自意識過剰」発言だけどこんな俺にもクライエントがいるのかな?ってさ俺なんかのブログ更新を楽しみ、にしてくれている人がいて「画面の前の今、このブログを読んでいるあなた」が、笑ったり泣いたりしてさ。ストレス発散じゃないけど、なんか気持ちがスッキリしてさ。そんな人がいるなら、俺はネタがなくても書く価値はあるんじゃないかって思う。(ネタがなきゃ意味ないんだけどなwこれってさ、最高の無料のサービスだと思わない?テレビつけりゃ、YouTube開けば無料の笑い、涙って溢れてると思う。でもさテレビでもなく、YouTubeでもなく「誰かが書いたブログ」を読むことの無料の笑い、涙ってどうよ?すげーと思わない?だから俺は「画面の前のあなた」のために無料のサービスを提供するよ。俺がこうして無料のサービスやってるってことは内緒だかんな?友達とか知り合いとか、に言うな?俺と画面の前のあなただけの秘密な!うそうそ!ただカッコつけたかっただけだからw本当はめっちゃ広めてくださいw友達、知り合い、家族、ペット全員に広めてwこっちは生活がかかってるんです(;ω;)おまんま食えねーですたい(;ω;)wてなわけで利用してwじゃまたな!
0
カバー画像

【Facebook緊急事態宣言!!】

今、私のFacebook(本名で作っている方)がヤバいことになっている。5月5日の夜から、のべつ幕なしに怒涛の如く友達リクエストが押し寄せているのでR。 現状、Facebookはブログの共有にしか使っていない。しかも、【弥九蔵の部屋】だけで、間違って作った本名の方は一切使用していないというのにだ。 元々、私のFacebookを訪問する人はそうはいないし、拒否する理由もないので、今までは、その当時から外国人が大半だった数少ない友達リクエストを全て承認していた。ところが、最初のうちは、承認した相手も「日本のお友達がほしい」というメッセージを送ってくる程度だったが、そのうちに、「お出逢い目的でもいいので是非誘ってください」などと危なげなことを言ってくる人も現れ始めたので、流石にこれはマズいと思い、それ以後、友達リクエストは全てそのままにするようにした。結果、現時点で未承認の友達リクエストは247件になる。何故、こうなったのか、何がきっかけなのかがサッパリ分からない(過去に承認した誰かがヤバいところとつながっているのかも?)。 脇が甘かったのか、はたまた用心し過ぎの偏見か、些か自己嫌悪にも陥っている。 先の危なげなメッセージのようなこともあることだし、用心して相手にしないべきか、交流を求める相手の気持ちを広い心で受け止め、応えるべきか、答えを出すのは難しい。 ただ、一つだけハッキリ言えるのは、今の私の気持ちは、交流を求めてくる相手にではなく、トラブルを避けたい身を守りたい自分に向いているということだ。 これがカウンセラーとクライエントの間でのことなら、明らかにカウンセリングは失敗だ。
0
カバー画像

【ゴーマンかますな、カウンセラー】

 今し方、カウンセラー養成学校の講座で  事例検討会に参加してきたところである。  私以外の諸氏は専門用語を用いて、解釈、  見立て、果ては療法までも考えていたが、  私には、まだクライエントと向き合って  いない段階では、それは早計だと思える。  理屈のオンパレードで不快な時間だった。  おまけに、こういう場合はこうすべしと  いうカウンセリングの答えはないのか?  とは愚か極まりない。カウンセリングに  答えなどある筈がない。答えがなければ  カウンセリングできないカウンセラーに  カウンセリングの資格などありはしない。  人生、何事にも答えなどない。何が正解  かは人によって違う。心理カウンセラー  の役目は、その人それぞれの答えを探す  手伝いをすることにあるのだと私は思う。 ────────────────────  私も含めて、カウンセラーの姿勢として、  「クライエントの悩みを自分が解決して  あげなければならない」という気持ちで  カウンセリングするカウンセラーがもし  いるとしたら、それは傲慢な人だと思う。 ────────────────────  過日、自殺防止支援センター電話相談員  の最終面接でも述べたが、クライエント  (希死念慮・自殺念慮)を持つ人の人生  を決めるのはその人自身であり、自分が  解決できる、何とかしよう、というのは  思い上がった考え方だと私は思っている。  カウンセラーにできるのは、「思い」を  変える手伝いだけ。だから、こうあって  くれれば、という気持ちがもしあったと  しても、そこに誘導するようなことなど  は許されない。
0
カバー画像

【「ノベライズ太陽にほえろ!」を読んで】

 一昨日、南港ポートタウンの実家を訪れ、  最寄り駅隣接のショッピングセンターに  立寄り、二階の書店で「太陽にほえろ!」  の小説を見つけ、思わず買ってしまった。 ────────────────────  「太陽にほえろ!」の小説本は、昔発売  されており、小中学校の頃、日曜日には、  泉大津の南海本線北助松駅から自転車で  一駅手前の高石駅まで出かけて、駅前の  西友二階の書店で立ち読みをしたものだ。  そのような懐かしい昔を思い出しながら、  久しぶりに心理学や自殺支援以外の本を  疲れた頭と心休めに読ませていただいた。 ────────────────────  今回の小説本は、マカロニ刑事篇5話・  ジーパン刑事篇6話。それぞれの登場・  退場(殉職)を含めた傑作選なのである。  全11話中、私が最も印象深かったのは  マカロニ刑事篇「時限爆弾街に消える」。 ────────────────────  ある朝、マカロニを名指しで、「爆弾を  二つ仕掛けた。一つは正午、もう一つは  午後六時に爆発する」と若い男から電話  がかかってくる。一つ目の爆弾は無人の  ボートに仕掛けられており、川で爆発!  野次馬に混じって様子を確認に来ていた  犯人はそこで逮捕されるが、マカロニを  名指しした理由や二つ目の爆弾の場所を  言おうとしない。だが、マカロニが自分  を覚えていないと知ると、「俺はお前の  ために一生を棒に振った。謝れ」と憎悪  をむき出しにしてくる。実は、この犯人、  数年前に「凄く良い条件」の大事な就職  試験に遅れそうになって走っているのを  マカロニに泥
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら