絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

春一番が吹きまして

今日は暖かい日という予報だったので朝勉強を済ませたら「絶対にウォーキングをする」というミッションを決めておりました。仕事を辞めてから身体が「だらしなく」なってしまったのは悲しいかな、50代の現実。確かに仕事はバリバリ動いておりましてしかもトレーニングと課してわざとヒールのある靴まで履いて鍛えていました(笑)「見られる」という意識のもと。ですが今はひきこもりが多い勉強家になりましたので(^_^;)(自分で言うな)誰にも見られません。その緊張感のなさってヤバいです。ということで最近は「抗う」ことにフォーカスしているのですが食欲に負けてます。どーしたものか。と余談ともかく繰り出したウォーキング。こんな平日の昼間に歩ける現実は未だに信じられないというかみんな仕事しているのにねぇ・・・っていう妙な罪悪感にも襲われたりで。とはいえ青空の下でAmazonmusicのおススメを聞きながらテクテクと歩いていると春一番なのかな?的な風が強めに。それと同時に今年も花粉症からは逃れられたという安堵感も含め。(突然発症すると聞いていたので)青空はとっても綺麗でして。冬の優しい水色の空が気持ちを浄化してくれるようで気づいたら90分も歩いてしまいました(笑)足が棒になっとりますって( ̄▽ ̄;)でも季節を自然の何かで感じることは感性のご飯にもなります。なのでぜひこの春一番の風を身体で感じて欲しいなって。花粉症の方には酷ですがでも感じてください。例え疲れていても時間が惜しくてもちょっと一息1年に一度の春一番を浴びて欲しいな。・・・友人はウィッグが飛びそうって(笑)お気を付けください。
0
カバー画像

♪平凡黙々 - 筆者の3.11 -

♪まずはお約束未満の 『プリセット記事の冒頭に差し込み加筆』 から。ここでの暮らしも 8年目突入の、桜と古墳の街 。 今日(=14 (SUN))は(も)素敵な風景たちと遭遇できました。 ★ 可能な限り 会いに足を運んでいます 芸術的な立ち位置に拍手★ 保健所花壇 開花早過ぎでしょ?そしてこちらがクライマックス。★ 近所の神社 3/14 ソメイヨシノ開花を確認( ; ^_^ ) ほっつき歩いている場合ではないのぢゃ ← ※ これマジ- - - - - - - - - -   ♪ 7:30 AM 過ぎにパートへ向かう同居生命体を送り出し、そこからすっかりルーティンとなった、塒の除菌拭き掃除を敢行。前回から中1週間弱だったこともあり、所要時間1時間少々と、軽い作業にとどめました。 ★ きれいになったよそこから文章を捻り出すべく、お馴染みの独り徘徊に出かけました。 前々編で触れたICOCAデビュー、無事自動改札を通過できて一安心(笑)。 左利きゆえ、やはり "アイーン" になってしまいます。 右手で構えていても、直前になると無意識に、左手に持ち替えてしまいます。 ★ 暖かい晴天 デパートは午前中から大賑わいと映りました早い時間のランチは、馴染みのこの店で、新メニューにこれまたチャレンジ。 ★ 旨辛牛焼きビビン丼 並盛 これまた旨かったです昼過ぎには塒から連絡を取るべき用事があったので、13:00前には帰着。 執筆のヒントや扉絵にする予定のスナップ写真など、収穫はバッチリでした。 ★ 帰路調達したおやつ 韓国風ヤンニョムチキン 少量結局この日もここまで朱色食で固めてしまったと、苦笑い未
0
カバー画像

幸せはすぐ近くまできている💖地澤臨(ちたくりん)

易タロットでこの卦を得たら、新しいことにチャレンジするのに良い時期、積極的に行動しましょう、です。しかし幸運の女神はいつまでも微笑みません。運気の変化を敏感に受け取り、時流に乗ってまいりましょう。地澤臨は春の訪れを感じさせる卦でもあります。幸せはすぐ近くまできています💕春もすぐ近くまできています💙💖  *易タロット*地澤臨*
0
カバー画像

春の訪れ

公園の近くを通ったら、桜が咲いていたのでちょっと寄ってみました。暖かい日が続いて、桜も花を咲かせ始めてきています。満開になった頃、また写真を撮りに行こうかなと思ってます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら