絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

努力の方向性

いつもご覧くださりありがとうございます☆今朝、ものすごい土砂降りでウォーキング行けないかな?って思ってプランBを覚悟したけど歩く時間になったら雨あがった♡°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なんでプランBに「覚悟」を思うのかを見てみた。別にプランBが嫌なわけではなくて景色が変わらないのがあまり好きではないということに気が付いたwこんにちは、さくらです❀昨日、考えていたこれ↓ーーーーーーーーーーーー薄い、濃いってあるよね。 浅い、深いもあるよね。 狭い、広いもあるよね。 よくもあり、悪くもある。 ーーーーーーーーーーーー大体その時に考えていることはTwitterかココナラのスケジュールを変更するときにちょこちょこと書くことが多いです。詳細に書かないし、抽象的だからその時どんな事象を思い描いていたかわからなくなっちゃう現象w書いたときに鮮明でも次の日何考えてたのか考えると、、、、てんてんてん、、、ってことがあってね。笑えますwこれも忘れたくないから記事にしとこうと思ったw人との関係性のこと努力の方向性のこと仲間としては「薄い 浅い 広い」「濃い 深い 狭い」になるのか。。。今考えるとちょっと違うような気する。組み合わせが変わり濃く浅く広い とか濃く深く広い とか薄く浅く狭い とか濃く浅く狭い とかもあるかも。人との関係性においては薄く 浅く 広いより濃く 深く 狭い関係性がわたしには好みでよりその人に大切にかかわりたいと思う。で。努力のことについては薄く 浅く 広くの”軽さ”がいいなとも思う。だからと言って濃く 深く 狭い努力っていうのも何かを極めたいと思ったら大切なんだよなーどっちもよくて
0
カバー画像

テクノロジー「大陸移動開始」

【ジャイアントインパクト】 地球の陸地が動く現象は 45憶年前テイヤと言う 火星位の惑星が衝突した事が 原因だそうです。 この時の現象を ジャイアントインパクトと言い テイヤと地球が衝突した時の破片が 固まってできたのが月です。 しかしテイヤの破片のほとんどは 地球に吸い込まれてしまい テイヤが地球より密度が高かった為 破片が地球より重くて沈みました。 そして破片が沈み地球が圧縮されて 中心にあったマグマが押し出され 大きな塊になって地上に噴出し 大陸を作り上げて行きました。 その後噴火が続き どんどん噴火場所の大陸が重くなり 周りにある軽くて古い大陸の方が 地球に沈んでいったのです。 この沈んでいく現象が続いたせいで 沈んでいった所に道が出来てしまい 大陸が沈んで移動する現象が 今でも止まらないのです。 そのおかげで マグマの中にあった水が どんどん地上に出てきてくれて 雨が降り海が出来たのできました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【確証】 2016年地震波の観測で アフリカと太平洋の下に 地球のマントルと違う物質の 塊が見かりました。 この塊がどうやってできたのか 色々仮説がたてられましたけど どれも決定的な証拠がなく ずっと謎のままだったのです。 そこでカルフォルニア工科大学が 発想の転換をしてこの塊は テイヤが衝突した時の勢いで潜った 破片じゃないかと仮説を立てました そしてコンピューターで 地球にテイヤが衝突した後の破片が どうなったか計算したら地球内部に 潜ってた事が解かったのです しかも地震波で実際に観測された 破片の塊の形とコンピューターで 計算され
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら