努力の方向性

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆



今朝、ものすごい土砂降りで
ウォーキング行けないかな?って思って
プランBを覚悟したけど
歩く時間になったら
雨あがった♡°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

なんでプランBに
「覚悟」
を思うのかを見てみた。

別にプランBが嫌なわけではなくて
景色が変わらないのが
あまり好きではない
ということに気が付いたw




こんにちは、さくらです❀



昨日、考えていたこれ↓
ーーーーーーーーーーーー
薄い、濃いってあるよね。
浅い、深いもあるよね。
狭い、広いもあるよね。
よくもあり、悪くもある。
ーーーーーーーーーーーー

大体その時に考えていることは
Twitterか
ココナラのスケジュールを変更するときに
ちょこちょこと書くことが多いです。

詳細に書かないし、抽象的だから
その時どんな事象を思い描いていたか
わからなくなっちゃう現象w



書いたときに鮮明でも
次の日何考えてたのか
考えると

、、、、てんてんてん、、、
ってことがあってね。

笑えますw


これも忘れたくないから
記事にしとこうと思ったw



人との関係性のこと
努力の方向性のこと

仲間としては

「薄い 浅い 広い」

「濃い 深い 狭い」

になるのか。。。



今考えると
ちょっと違うような気する。

組み合わせが変わり
濃く浅く広い とか
濃く深く広い とか
薄く浅く狭い とか
濃く浅く狭い とか

もあるかも。


人との関係性においては
薄く 浅く 広いより

濃く 深く 狭い関係性が
わたしには好みで
よりその人に
大切にかかわりたいと思う。

で。
努力のことについては
薄く 浅く 広くの
”軽さ”がいいなとも思う。

だからと言って
濃く 深く 狭い
努力っていうのも
何かを極めたいと思ったら
大切なんだよなー


どっちもよくて
どっちも悪いな
(濃く 深く 狭いに
軽さ、重さで言うところの
重さを感じる時点で
悪いと判断している自分がいたり。)


薄いものも何重にも重なれば
濃くなる。

薄さ(軽さ)を何重にもして
何回も繰り返して
獲得して行けるなら
今の私には
軽さを重視したい気持ちがある。


軽さを重視していると
自己否定が入ってくることも
自分で承知している。


なかなか難しいものです。
よくもあり、悪くもあるのです。




今日も人生最高の一日でした♪

ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す