絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

恋愛に臆病になってしまう人の【心理】原因と克服する方法はあるの?

恋愛に臆病になってしまう人は、なかなか恋が発展しなかったりアピールができなかったりと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな恋愛に臆病な方へ、 • 臆病な人の心理的な特徴3つ • 恋愛に臆病な人の2つの心理 • 臆病を克服しよう! この3つを主に、恋愛アドバイザー&心理カウンセラーの筆者が解説していますね。 臆病な人の心理的な特徴3つ 最初に臆病な人の心理とはどういうものがあるのかを、解説していきます。 1. 自分に自信がない 臆病な人は、自分に自信がありません。「私なんか・・・」が口癖だったり、失敗を過度に恐れたりします。ナイーブでガラスのハートなので周りの何気ない一言に傷つきやすい性格です。 傷つきたくないと思い警戒心が強くなり、他人と関わることを避けてしまいがち。何気ない一言で傷ついた言葉が頭から離れず、ココロを閉ざしてしまいがちになるのです。 2. コンプレックスがある 「私はあの人のように可愛くない」と顔や容姿、口下手などコンプレックスがあります。コンプレックスを自分の個性と捉えて、強みに変えて生きている方も多いですが、臆病な方はそれができないのです。 コンプレックスが大きく自分に自信がないので、自分の殻に閉じこもってしまいます。 3. 傷つくのが怖い 過去の失敗から傷つくのが怖くて、自己開示することができません。過去の失敗がトラウマになってしまい行動を起こす前から「できない」と決めつけ、諦めてしまいます。 そのため人と関わることができなくなったり、周りの人に気を使いすぎてしまったりしてしまうのです。 生きていく中で嬉しくなったり不安になったりしてしまうのは人の
0
カバー画像

コロナで婚活中

私、コロナ中にネットで知り合った彼と付き合い始めました。その前に、いくつかおすすめのNETFLIX の恋愛番組をご紹介しましょうもちろんご存知『テラスハウス』マッチングのプロが見極めた相手と結婚式当日に初めて知り合うという実験番組『MARRIED AT FIRST SIGHT』お互いが見えない状態でトークだけで結婚相手を見つける実験番組『LOVE IS BRIND 外見なんて関係ない』婚約したカップルが一年一緒に世界中を旅して結婚するかどうか決める番組『PERFECT カップルへの道』性欲に溢れる男女がアイランドで恋に落ちるが性的な行為が禁止されて真実の愛を見つけられるかという実験番組『ザ、ジレンマ もう我慢できない』など、数多い実験番組を見た後、実際に自分のライフスタイルに落とし込んでみた。私はマッチングアプリを使って2日目で彼とマッチ。二人の人とデートしたが、いまいち。いま彼とはタイミングがバッチリだったという感触。彼のほうはというと、ロスから地元ニューヨークへ戻ってきたこともあり、知り合う3ヶ月前の誕生日に無理やり友達に登録させられ、誕生日の次の日に一人とマッチングデート。数ヶ月経って、私が二人目だったらしく、かなり力が入っていたみたいw。だからすぐに『付き合って』と言われた。一様、この人なら付き合ってみてもいいかなーって思える人だったんだけど、付き合ってからどうなるかは、付き合ってみないとわからない。まず彼は、初日と二日目はよかったけれど、流石30代の社長の彼氏。コロナだというのに、毎日忙しい。そんな中一年前に付き合ってた24歳の元彼から連絡きたり、半年前に知り合ったイ
0
カバー画像

別れて約1年後、本当のパートナーになれた

マッチングアプリで出会い、離婚後初めて付き合った彼。幸せで大好きで周りからも「恋した?」「綺麗になったね」って言われるくらい、女として磨きがかるくらいの恋だった。でも好きすぎて苦しくなって自分がコントロールできなくなって辛いほうが勝ってしまって別れた。それから一年ちょっと。毎日思い出すしLINEを送りそうになったり、後悔もした。でもあのまま付き合い続けることは無理だったという確信はあった。もしまた恋をしても同じ失敗をするんじゃ無いかって不安があったからそうならないための努力を積み重ねる日々を過ごした。そして一年と少し経った頃。その努力が報われる日が来た。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら