絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

カラスの背中で翼を広げて

朝、街を一巡りしているすずめの小さな群れが公園にやってきました。そこには立派なカラスが一匹、堂々としていました。すずめたちが近づいていくと、そのカラスは興味深そうに羽根を広げて、彼らを迎えました。 すずめA: 「こんにちは!カラスさん、おおきな羽根が美しいですね!」 八咫カラス: 「ありがとう。 すずめB: 「カラスさんの知識や経験は豊富で、いつも頼りになる存在ですよ。」 八咫カラス: 「うん、そうだろうな。人間が言うように、私は知恵の鳥だからね。」 すずめC: 「カラスさんの話はいつも面白いです。どんなことでも知っていそうな気がします。」 八咫カラス: 「それなりにね。君たちにも教えてあげよう。例えば、この公園の隅に美味しい餌を人間が保管して居ていつも蓋が開いている事を知っているかい?」すずめA: 「えっ、本当ですか?それを教えてください!」 八咫カラス: 「もちろんだよ。しかし、条件がある。」 すずめB: 「条件ですか?何でしょう?」 八咫カラス: 「君たちと空中散歩を楽しむことだ。勇壮に空を飛べるようになれば、その餌の場所を教えてあげるよ。」 すずめC: 「本当に!?それは嬉しい!」 八咫カラス: 「いいだろう、じゃあ始めよう。君たちが空を飛ぶ様子を見せてくれ。」 すずめたちが胸を張り、一斉に空へ舞い上がりました。しかし旨く勇壮らしくには飛べません。 カラスは自分の背中に乗せてくれることになりましたが、最初は不安そうな表情を浮かべていたすずめたちも、次第にカラスの背中に慣れてきました。 すずめA: 「うわー!これは最高です!こんなに高く飛べるなんて思いもしませんでした!」
0
カバー画像

まん丸手毬みたい(≧▽≦)

アイトと申します。まん丸ボディが私を誘惑(≧▽≦)ぽってり具合が可愛くて描いてみました。すずめさん(//>_<//)お付き合い頂きましてありがとうございました。
0
カバー画像

ある日、急にスズメの集団が・・・

それは早朝、明るくなりつつある午前4時ころに、突然やってきました。いままで居なかった、スズメの集団20羽ほどが、寝室頭側の少し開けてある窓外で、一斉に鳴き始めたのです。そりゃもう何ごとだ、地震か何かの前触れかと、異様に騒ぐ鳴き声で目が覚め起きてしまいました。窓から覗くと、大量の米粒の塊やパン屑を何処からか運んできて、皆で啄んでいる状態でした。野鳥のはずなのに、かなり近づかないと逃げません。離れるとすぐ戻ってきます。多数は力なのかw多くのエサを食べるのに必死なのか、取られまいとする集団威嚇なのか?人が手で叩いてるかのように、狂ったようにサッシの窓にバンバン体当たり(大丈夫か!怖いぞ!)をしてきて短時間で、ベランダのそこら中が、白黒の糞だらけになっていました(唖然)さすがにこれは笑えないぞ・・・と思って周囲をよく調べてみると隣人宅から、スズメたちが出てきて、クチバシに咥えたエサをこちらに運び、ハイテンションで食べているようでした。行ってみると、外に野鳥スズメの餌付けキット(自作)が置いてあり、広範囲が大量の糞まみれでした。私は環境衛生の役員でもあるので、さっそく事情を伝えて、撤去掃除・・・という流れになりましたがけっして意図的な悪意はなかったようです。野生の生き物を甘く考えたらいけないですね。お互いにちょうどいい生活距離と分離が大事だと思いました。(でも・・・もし野良猫が居付いてしまったような場合は、すぐ保護して飼ってしまいそうです・・・笑)
0
カバー画像

神社でこんにちは♪

ご訪問いただきましてありがとうございます。こんばんは、Momomiです。今日はどんな1日でしたか?小さな小さなことでも「ラッキー💛」と喜べる出来事ありましたか?最近、自粛生活の中でお出かけすら気がひけていますが、春の陽気に誘われて、人気のない道を選んでプチウォーキング。日々の安全と健康を感謝しに近所の神社に参拝させていただきました。ウォーキングに何かと目的をくっつけて続けています。神社の参道を歩いていると、丸くてコロコロの「すずめ」がチョンチョン歩いてきたので、「こんにちは」と心の中でご挨拶。少しこちらを見て目が合ったように思え「また来ますね~」何だかほっこり(●'◡'●)「すずめ」さんに会えてラッキーな気分で足どりも何だか軽い。目が合ったのは、気のせいかもしれませんが思い込みで良いかなと思います。神社に来ると、時々「すずめ」や「カラス」に出会いますがこれって神様に歓迎してもらっているサインなんだそうですよ。信じるか信じないかは自由ですから(笑)お読みくださってありがとうございます。明日も、元気に笑顔で過ごせますようにお祈りしております。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら