絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「大谷翔平をネラエ!日本をダメにしろ!?」

もう、「大谷翔平」の「タロット鑑定」は、やらないのじゃ。あまりに「的中?」するのは、イヤじゃ。これ以上もし、鑑定をして「最悪」の結果がでるのは、イヤじゃし。それよりもねぇ~、この「事件?」って、何か「おかしく」ないかい?何か一応は、「水原一平」通訳が、「大谷」の口座から「450万ドル?」を「9回」に分けて「50万ドル」づつ「違法賭博業者」の口座に送金したんでしょ~?!でもねぇ~、「アメリカ」では「38州?」だったっけ?もうほとんどというか「80%?」の「州」が「ギャンブル合法」なんですよ~。イイですかぁ~?!そこに「ポカン?」と穴が、空いたようにギャンブル非合法の「カリフォルニア州」が存在しているのですぅ~。これって「ナンナン?」ねぇ~、これって、政治的な意味がアルのじゃと感じるぞよ。米国は「民主党」と「共和党」という「2大政治政党」のシステムじゃ。それで「カリフォルニア州」は、確か「民主党支持」じゃ。というか「共和党」より「民主党支持」の人間が多いという一応「民主党支持基盤」の土地柄じゃ。あれ?「民主党」って、あの今の大統領の「バイデン」さんが、在籍している「政党」ですよね~♪何やら「黒い疑惑」の多い「大統領親子」ですけど~、それも、今期で終了するかもしれないという「ウワサ」じゃ。そう「アメリカ次期大統領選挙」がもうすぐじゃ。すでに「3月」の「予備選」、そう「スーパーチューズデー」は、終了した。大方の指示は「トランプ」優位とは、言われているけど、まだ、結果はわからないのじゃ。前の「2016年大統領選挙」で「ヒラリークリントン」が、大優勢との事じゃったが、「フタを開けると」なん
0
カバー画像

「TSMC半導体バブルIN熊本~♪」

「熊本」といえば~、昔、あれは東京から広島に帰郷したころに、ちょ~ど「仕事探し」をして、「高給CADオペレータ職」が熊本であったので、早速、熊本「東京エレクトロン」へ向かったのじゃ。ま、結果的に行かなかったけどね。まあ、しかし熊本地震前の「熊本城」が見れたので、よかったぜよ。(^^;あの「デッカクてソッタ石垣」と「すんごい圧倒的な黒い”要塞”のお城」じゃった。^^いまでも鮮明に覚えているね。^^それと、ちょい「カメラ関係」で知っている社長が大阪から熊本にお引越しをしたばい。ま、なんで大阪から九州にお引越ししたのかわからんけどね~(^^;おいどんわぁ~。あ、またちょい「脱線」したぜよ。^^;そう、知る人ぞ知る「世界一の半導体製造メーカー=TSMC」じゃね。台湾だし。^^約「一兆円?」の予算で、チョ~巨大な工場そう「最先端半導体工場」を熊本の大津町に建造中じゃ!!その「ど真ん前?」にあるのが、なぜか「インドカレー店」じゃ。「ナン」なん??(ごめん、オッサンだじゃれじゃ。)とにかく、この「大津町」の地価上昇率は、日本一で、30数%とのこと。土地なんて、前は「坪10万」だったのが、「坪40万」になったそ~じゃ。すげ~。(薄毛ぇ~^^;)また、その経済効果は「4兆円」・・お~っ!だけど、そのバブルのカゲで「無くなっていく超安売りの商店」があった!ま、運命とはいえ、よく聞くハナシじゃ。でも、お客さんと店主さんと奥さんと、息子さんとかね~、一緒に「泣いていた」よ;;・・・「また、いつかどこかで”開店、再開してよね”」とのコトバ。「もうこの大津町では、家賃が高くて、店舗をもうこれ以上借りられな
0
カバー画像

3.11の記憶~東日本大震災から10年 #絆​〜走れ奇跡の子馬

本日放送です! みんな観ましょう! #新垣結衣​ さん出演です!
0
カバー画像

祈・復興🍀

祈・復興🍀いざという時に強くなれるし、優しくなれる🌈人はもともと、そんなサステナブルな存在であることを思い出す1日に😌✨
0
カバー画像

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

能登地方を震源とする大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方々とご家族の皆様に哀悼の意を表します。震災からの復興と元の平和な生活が一日でも早く戻りますようお祈り致しております。 I would like to offer my best wishes for the new year. I would like to express my deepest sympathies to those affected by the devastating earthquake that struck the Noto region. I would like to express my condolences to the deceased and their families. I pray that the people will recover from the earthquake and return to their former peaceful lives as soon as possible.
0
カバー画像

2024年 年頭に感じたこと

昨日の能登半島地震に続き今日もまるで映画のワンシーンのようなニュースがTVに映し出され遠く離れた地で何もできない非力さを思い知らされなんだか心がザワザワしています能登半島地震及び空港事故に際し心からお見舞い申し上げます当事者の方もご家族や関係者の皆様が少しでも心身休まる時間が持てますようにそして現地で救助・救援活動に当たられている皆様へ感謝と共に心より敬意を表します当たり前の毎日が実は当たり前ではないことを改めて痛感させられました今、今日を無事に生活出来ていることに感謝しつつ…一日も早い復興をお祈りしています
0
カバー画像

東北復興マラソン

 11月5日は東北復興マラソン。写真は5年前に参加した時に走りながらスマホで撮ったもの。 第一回第二回とも21キロまでは楽〜に走れたのですが30キロに差し掛かるともうヘロヘロでした。それでも、津波で被災した人たちが沿道に出て「来てくれてありがとう。」と言ってくれるのを聞くと、胸に迫るものがありました。まだ被災して5年目ぐらいだったでしょうか。 3回目からは、台風やコロナで中止、今年は久しぶりの開催です。70歳を迎えての参加、とはなりませんでした。5日は毎月外せない用事があるのです。 来年は?さぁ、どうでしょう。練習できる時間があれば考えます。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら