絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

悪質な出品者

(※この記事はココナラ運営様に相談し、了承を得て投稿しています) 上の画像、左は私が制作しココナラで掲出しているサムネイル画像ですが、 右の画像を見てどう思いますか? 使用しているカラーも同じ。ランサーズで発見しました。ランサーズでいつものように実績なしランサーが足あとを付けていたので、ブロックするために相手方のページを開くとこの画像がありました。(DMで直接指摘すると「参考にしたが模倣のつもりはなかった、削除する」との返信で削除はされました)ココナラで私のサムネをパクリ、更にランサーズで私のアカウントを探し、足あとを残してパクってますと誇示する異常性。 (ストーカーみたいで心底気持ち悪いですがこういう輩がわらわらと寄ってきて鬱陶しいのでランサーズ運営にも相談しています)わざわざ似たポーズのモデル素材や背景素材をちまちま探して、ガタガタの切り抜きで低画質になるほど加工を加えて、真似しようと作ったくせに「模倣のつもりはない」そうです。下手な模写かと思いましたが、これで「高品質なデザインなら任せろ」と豪語できる神経も謎だし、そもそも自分のスキルを販売する場で素人レベルの方が曲がりなりにもPRO認定者の盗用で出品すること自体がクライアントをなめていて詐欺的だと思います。こんな方はどうでもいいとして、被害の一例として分かりやすく、良い機会なのでココナラ運営様に相談し、了承を得てブログに投稿する事にしました。他にも、私の出品文を全文コピーしている出品者がいると連絡を貰って、確認の上運営様に通報して対処いただいた事も数回あります。これが私がこういう方たちをブロックする理由。この手の方たちの
0
カバー画像

№28 警備員的な視点

みなさん どうもこんにちは タイラです。本日は今季一番の寒気が来るとのことでかなり寒くなるみたいなので、温かくして過ごしてください。調度クリスマスまで一か月というところですが、皆さんは準備はしていますか?私は特にこれといってなにもしていないのですが、今年のクリスマスイブは日曜日ですのでゆっくりできるかと思います。皆さんもクリスマスイブはせっかくに日曜日ですので、楽しんで頂ければと思います。さて今回は、警備員的な視点で話をしていきたいと思います。特に難しい話ではないですが、皆さんの社会生活にとって大事な話になるかと思いますので、お見逃しなく。私も以前警備員の仕事を何年かしていましたので、今回話す警備員としての視点を身につけることができました。特に警備員の仕事をしていなくても身につけることは可能ですので、それを説明していきたいと思います。あくまで一般的な話として受け取っていただければと思います。では、さっそくいきましょう。まず、警備員について基本的な話からしていきますが、わかっている方には簡単なことに聞こえるかもしれませんが、ご容赦ください。ます、警備員と警察官は違います。どう違うかというと警察官は公務員であり、基本事件、事故、トラブルが発生してから動き対処していきます。起きてからというのが前提です。そして犯人や不審者を取り押さえ逮捕する権限があります。これに対して警備員は民間企業になり、基本事件、事故、トラブルが発生する前に未然に防ぐ仕事になります。発生する前に未然に防ぐということが前提になります。そして、警察官のように犯人を取り押さえる権限はありません。もちろん、自分の身を守る
0
カバー画像

下半身を露出したら何が得られるのか

※こういった被害に遭われたご経験のある方は、気分を害される内容かもしれません。承知の上でお読みください。 人はいろんな性癖だったり、性格だったりがありますが、下半身を露出するのはなぜだと思いますか? 私はこれを、性癖や性格ではないと考えています。 もちろん、露出する人の全てが同じ思想でしているとは言いませんが、下半身を露出する方の特徴は割と似通っているように感じます。 割と控えめで大人しい方です。 男女で言えば、男性がほとんどになります。 露出以外の方法では、パンツを頭に被るといった手段もあります。 こちらも普段は大人しい方が多い印象です。 もちろん全員がとまでは言えませんが…… この露出をする方々から出てくる言葉として多いのが、「驚かせたかったから」「驚く顔が見たかったから」「解放されていると見てくれるから」と言ったことでした。 普段うまく話ができなかったり、面白い事が言えなかったり、上手に異性に話しかけられなかったり…… 人とのコミュニケーションに、行き詰まりを感じていらっしゃる方が多いのかなと感じています。  そんなときに下半身を露出してみると、とにかく反応してくれる、キャッと驚いてくれる。 話をしなくても、面白い事を言わなくても、一生懸命考えなくても、下半身を露出することで大きな反応が返ってくる。 これが快感の一歩となる。 そんな印象を受けています。 ですから、露出される方が本当に欲しいのは、人を驚かせて不快感を与えることでも、人に見せつけることでもなくて。 本当は、誰かと喜怒哀楽を分かち合える会話なのではないかと思っています。 また、露出しているだけなら気持ち悪い思い
0
カバー画像

ブロックをする心理。

昨日の思いっきり私事のブログにかなりのアクセスがあり驚いています。また、ご心配のメッセージも多くご自身の体験談なども頂き私はとても幸せだなと共にこういう事案が溢れていることに対し人として、とても残念でならないと心から思っています。パクリの方に再度メッセージをしようと思ったらブロックされてました。私のファンだっていってたのに・・あれも嘘か。そう言っておけば許されるとでも思ったか。でも、きっとまたこのブログを見ていると思うので私の気持ちを書いておく。逃げるくらいならやらないこと。理不尽な攻撃を受けている場合遮断の意味でブロックをする。これは自己防衛のために必要だと私も思う。これまで私自身が気づいた私をブロックした相手は3人。1人目はサムネ制作を始めたばかりの女の子。営業をしてきた文章に惹かれ、応援したくなり購入を検討したのだが、レスポンスが悪い。「対応が遅くなります」とだけ言えば済む話。そこを要求した途端、ブロック。購入するかどうかは顧客側が決めること。それを自分からブロックって・・まぁきっと、そういうことを言われたことがなかったのだろう。この時から私は、ココナラでの商品購入は控えようと決めた。二人目はコンサルの女性。これだけは今でも分からない、謎。まったく関りがなかったから。当時、この話にメッセージをくれた方々のご意見をまとめると私がコンサルチックなサービスを出した時期と被っていたのでそれこそ「パクられる」と思ったのでないかと。確かに自分のブログ内で私は「コンサルをされている方の無料ブログを読み漁っている」と書いたことがある。え?読んじゃいけなかったの?と正直、驚愕。被害妄想で恨
0
カバー画像

#302 「ちゃんと通報したの?」の声も…事故を目撃、“通報せず”動画撮影→SNS投稿、罪に問える?

「ちゃんと通報したの?」の声も…事故を目撃、“通報せず”動画撮影→SNS投稿、罪に問える? 弁護士に聞いた  SNS上で、交通事故の現場に遭遇した際に撮影したと思われる動画が個人のアカウントにアップされることがあります。中には、対向車に激突した車が大破する様子など、現場の状況が生々しく写っている動画もありますが、このような動画がアップされると必ず上がるのが「通報義務」に関する声です。 「こういう動画を見るたびに、ちゃんと通報したの? と思ってしまう」と速やかに警察に通報したのか疑う声や、「先に通報していたとしても、動画を撮ること自体どうなの?」「事故現場に鉢合わせた人が取るべき行動じゃない」といった批判、また、「もし通報せずに動画を撮っていたら罪に問われるの?」という疑問の声も聞かれます。  事故現場の動画を撮影していた第三者が通報をしなかったり、通報が遅れたりした場合、何らかの罪に問われることはあるのでしょうか。佐藤みのり法律事務所の佐藤みのり弁護士に聞きました。 目撃者の通報・救助は“任意”だが… Q.交通事故などの現場を通りかかり、目撃した人に、「110番通報をしなくてはならない」「救助のための行動を取らなければならない」という義務は発生するのですか。 佐藤さん「事故現場をたまたま通りかかっただけの目撃者には、警察に通報したり、救助したりする法的な義務は発生しません。道路交通法72条1項は、『交通事故に関わる運転者や同乗者』は直ちに運転を停止して、負傷者を救護し、道路における危険を防止するなど必要な措置を講じなければならず、また警察官に対し、交通事故の発生日時や場所、死傷
0
カバー画像

運営さん及び全ユーザーへ)迷惑購入者と通報機能

閲覧ありがとうございます。ココナラの販売戦略を提供しているりくです。ココナラのトップにこの記事を固定してほしいくらいです。かなり攻めたブログなので消されるかもですが全部事実なので投稿します。皆さんは故意に低評価を付けられたことや「購入にあたってのお願い」を無視して購入されたことはありますか?僕は最近出会いました。過去に4人くらいに出会ってます。✅日本には「お客様は神様」という文化があるせいでお客さんがすごく態度がでかいことが多いですよね。飲食店で店員さんに敬語を使えなかったり暴言をはいたり。ココナラにも迷惑客なるものがいます。ココナラってYoutubeと同じであくまでもプラットフォームなので社会的に認められた稼ぎ方、職業ではないと思うんですね。それゆえに、いい年した購入者でさえ出品者に敬意を払えないことが多いです。購入前相談のメッセージで敬語も使えない人だったり、「ほんとにそれで社会人?」と思わされるくらい文章が下手だったり。文章が下手なのはまだいいですが誠意を払えない人は本当にどうかと思います。逆もあると思います。購入者に対して礼儀がない出品者は売れていかないです。そんな迷惑客にあたって理不尽に低評価を付けられて逃げられた時、皆さんはどうしますか?もちろん通報しますよね。ここからが今回の本題です。ココナラでは出品者からの通報機能が意味をなしていません。明らかに故意の低評価だったとしても運営さんが対処してくれることはほぼないです。僕だけでなく、Twitter上でも発言している人がたくさんいます。最近だと対処以前に返信も来ません。ちょっと前まで返信来てたのになぜ?ユーザーが増えす
0
カバー画像

出来なかった私

あの時・・・なぜ私は 警察に電話しなかったんだろう・・・次女は、仲の良かった友達の家にいた。ママ友は、詳しくは聞かず察してくれたように「今日は家に泊めるから、心配しないで。」そう言ってくれた。雨の中、裸足で飛び出した次女。「自分は可愛がられて、お姉ちゃんは何故 殴られたり叱られたりするんだろう」と悩んでいた次女。怯える次男を寝かしつけ、私は娘の携帯に何度も連絡した。もちろん、出るはずがない。メールも何度も送った。私はただ・・祈ることしかできなかった。「生きていてください。娘が無事でありますように。」と・・警察に連絡すれば良かったと誰もが思うでしょう。あの時の私は、まだ家庭を守ること、義母から言われていた「家系に傷をつけるな」が頭をぐるぐるしていて、することが出来なかった。2日目 「やはり警察に捜索願出さなきゃ・・」そう思いながらも出来ずにいた。 娘を守ると決めたのに・・次女は、そんな最悪な状況の中でも 兄と同じ高校に合格した。私は、次女の苦しみまでも気付いてあげられなくて 目の前の起こったことにおろおろするばかりだった。3日目 警察に電話する前にもう一度、長女にメールをした。「生きているかどうかだけでも連絡ください。この後、捜索願いを出そうと思っています。あなたの意志に関係なく、家に連れ戻されることになるけど、ママはあなたに生きていてほしい。」意味が分からないメールだったが返事が返ってきた。「生きてる。」たったそれだけの文章。泣き崩れた。生きていた。ありがとう。生きていてくれて本当にありがとう。次の日、長女から次女に連絡があった。「着替えが欲しいから、パパやママに内緒で駅まで持
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら