絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

煙草を吸う人は信用できるのか、できないのか

私:2002年のフランス映画『Huit Femmes(邦題:8人の女たち)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:2002年のフランス映画『Huit Femmes』(邦題:8人の女たち)は、フランソワ・オゾンが監督したミュージカル風のコメディ・ミステリー作品です。この映画は、ロベール・トマの戯曲に基づいており、1950年代の雪深いフランスの田舎を舞台にしています。物語は、ある家族の邸宅で起こった男性の殺害事件を中心に展開します。この謎の犯人を探る過程で、映画には8人の女性が登場し、それぞれが犯人である可能性が浮上します。これらの女性たちは、家族のメンバーや使用人など、様々な関係性を持つ人物たちです。 『8人の女たち』は、独特のスタイルとユーモア、強烈なキャラクターで知られています。また、映画全体を通じて、さまざまなミュージカルナンバーが挿入され、物語に華やかさと軽快さを添えています。キャストには、カトリーヌ・ドヌーヴ、イザベル・ユペール、エマニュエル・ベアールなど、フランス映画界の著名な女優たちが名を連ねています。 この作品は、そのユニークなスタイルと演技、そして鮮やかなビジュアルにより、多くの批評家から高い評価を受け、複数の映画賞にノミネートされました。----------------------------------- 舞台劇原作のフランス映画。「大雪で外界と遮断された屋敷という都合の良い閉鎖環境で起こる殺人事件」というイギリス風味と「展開に困ると脈絡なくカットインされるミュージカル」というアメリカ風味、そして「パッケージは群を抜いて瀟洒なのに蓋を開けると中身が無い」と
0
カバー画像

日記「師走の小話」

【やり残す事】 昨日お風呂に入った時 100均で買ってきた鏡が突然落ちて バラバラに割れて砕け 鏡無しで髭剃りする羽目になった (ノД`)・゜・。 何だか師走にかけて 物が壊れる事が多くなり まるで呪いのような気がしてきて 次も何か壊しそうで怖い。 でもいらない物をたくさん捨てて 運気が良くなるように風通し良く 部屋を綺麗に片づけてるはずだから 大事件が起こらないと願ってる。 しかしまだやらなきゃいけない事が いくつか残ってるから今年中に 何とか全部終わらせて 来年を何も残さず始めたい。 その為に時間を作る事が必要になり 今まで通りの事をしてては 全然時間が足りなくなってしまい どこかを削らないとならなくなった このままじゃ kindleの出版も終わらないし コンテストの作品も終わらないし 作品の仮想通貨販売も終わらない ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そこで焦っても仕方ないので 下手に手を抜いて失敗するなら 無理せず来年に持ち越す事にして 出来る範囲で終わらそうと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【アメ横の風景】 今年の年末年始は 全く予定が決まってなくて せっかくだからアメ横にでも行き 鮭1匹買って実家に届けようと思う 母親と父親なら魚介類好きだから きっと色々調理して全部食べるし 久しぶりに新年の挨拶にも行け 都合良いかもしれない。 (*´-∀-)フフフッ 実家に最近全然行ってないけど 遠いからなかなか行けないのでなく 歩いて5分の所にあるのに 時間が無くて行けてない。 アメ横に行くといつも喫煙所に 煙草をくれと言ってくる 浮浪者が1人いるけど この寒い中よく外で寝れると
0
カバー画像

「お土産修学旅行」

【炎の光】 13歳のとき修学旅行に行き 京都のお土産屋さんでアジの開きと オイルランタンを買って行き 無事に家に帰ってきた。 アジの開きを家族全員で食べてた後 早速オイルランタンを光らせたくて 燃やせる燃料がないか母親に聞くと 無水エタノールをもらう事が出来た 無水エタノールなら理科の時間に アルコールランプの燃料として 使用した事があるから馴染みがあり すぐに使う事が出来る。 そしてオイルランタンの 燃料入れに無水エタノールを注ぎ 燃料入れから出てる紐も 無水エタノールを濡らしセットした + (o゚・∀・) + ワクワク+ 準備が完了し火をつけてみると 淡い炎が出てとても神秘的で ゆらゆら揺れる炎に見とれてしまい ずっと見続けてしまってた。 でも部屋を暗くしてみると 何かあまり光ってなくて薄暗く もうちょと「ピカー!」と光っても 良い気がする。 アニメやゲームのオイルランタンは 真っ暗な洞窟の中で使うと とても回りが明るく光ってて その光景と全然違い残念だった。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ジッポーオイル】 翌日学校に行き オイルランタンの光が薄暗いと 友達の山本君に愚痴って もっと光らす方法ないか聞いてみた すると山本君がしばらく考え 「今日俺の家に来ればもっと光る パワーのある燃料があるから 取りに来な」と言ってくれた。 なので放課後山本君の家に行き 一体何の燃料くれるのか楽しみで その燃料であの洞窟内の光が 再現できると期待が膨む。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして山本君の家に到着すると ガソリン臭い燃料を持ってきて 「これなら炎の
0
カバー画像

日記「煙草と女子高生」

【煙草の買い方】 先日銀行に行った帰りに 近くのファミマによって あまいお菓子と煙草を買いに行き アイス買うかケーキ買うか迷った。 でもこの日の夜が涼しかったので そろそろ冷たいアイスでなく ケーキの方が良く感じてしまい シュークリームを買う事にした。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして煙草を買うためレジに行くと 女子高生がレジをしてて 煙草の銘柄を言って取ってもらうと すこしの間迷ってた様子。 なので俺がその女子高生に 「たばこ買う時名前の方が良いか 番号言った方が良いか どっちが解りやすい?」と聞いた すると女子高生が「名前解るなら 名前の行った方が良いけど 知らない人だと番号が良いです」 そう言われて正解が解らない。 更に女子高生が「番号で言いえば 確実に解るから番号が良いかも」 そう答えてくれたし可愛かったし 今後番号で伝える事にした。 ( *゚Д゚))フムフム 煙草を買う時に俺は 番号が良いか名前が良いか 正解が解らなくてずっと悩んでて 喫煙者の永遠の課題になってる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ハロウィン】 その後家に到着して 購入したシュークリームを食べると 甘くて美味しくほっぺが溶けそうで もう天にも昇る気分になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし少したつと 涼しくなったと言えまだ温かく だんだんアイスの方が恋しくなり やっぱアイスを食べたくなる。 なので次コンビニに行く時は シュークリームでなく 涼しくてもアイスを買おうと 決意したたのだった! <(`^´)> 翌日の土曜日朝起きると 外が騒がしいので窓を開けたら コスプレし
0
カバー画像

日記「煙草と女子高生」

【たばこ購入】 昨日コンビニに煙草を買いに行くと 煙草の棚が片方のレジに圧縮されて いつも吸ってるフィリップモリスが 何番にあるのか解らなかった。 その訳は フィリップモリスが何番か探す為 煙草棚があるレジ前で探してたら 並んでる人がいてレジを離れた。 しかし煙草の棚がない隣のレジで 「こちらにどうぞ~」と言われ 番号解らないけど名前言えば 取ってくれるだろうと思う。 ( *゚ェ゚)) でもそこにいたレジの人は 女子高生っぽいから 煙草の番号でなく名前を言って 大丈夫だろうかと心配になる。 そして俺は 「フィリップモリス下さい」 と言うとやっぱり 「番号でお願いします」と言われた なので仕方なく 他の客が会計してる隣のレジに行き 棚から何番か一生懸命目を凝らして 探す事になった。 必死に探してると煙草の棚が レジの奥まで伸びてる事が判明し セルフ珈琲機と唐揚げ機の隙間から 覗かないと解らない所まである。 |・ω・`)チラッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【たばこの番号】 しかしそこから覗いても フィリップモリスがどこにあるのか 全然確認できなくて 更に奥の見えない場所ににある様だ この煙草棚の作りで俺は たばこ買うだけで苦労してるけど 女子高生が煙草の名前言って 解るはずもなく仕方ない。 でも他の客が会計してるレジから 俺が割り込んで探さないとならない この状況で仕事させられ焦ってる 女子高生がふびんでならなかった。 |ω・`)ショボーン なので俺は 「ごめんねちょっと待っててね」 そう言って煙草の銘柄で解らず 焦ってる女子高生をなだめといた すると煙草の棚で会計してる
0
カバー画像

禁煙の手順

禁煙の手順私は20歳から45歳まで25年間、1日に40本タバコを吸ってました。禁煙してから13年経過しました。 そんな私の禁煙の手順について説明しようと思います。 禁煙の手順は至ってシンプルです。 1. 禁煙の理由を見つける 2. 禁煙宣言する 3. 禁煙開始 4. タバコのない生活を習慣化する 5. 禁煙成功 簡単です。 やめてしまって今考えてみたら簡単です。 いやいやそんなに簡単な事じゃないと思った人がたくさんいたかと思います。 禁煙の理由を見つける 理由がなければ禁煙なんてする必要がありません。 でも多分喫煙者なら多かれ少なかれ 1度は禁煙を考えたことはあると思います。 その理由としては l タバコの値段が上がった l 健康診断でタバコの指摘を受けた l タバコがけ体に悪いものだと言うことを知った l 家族からタバコをやめるように言われた 大体こんな感じの理由があると思います。 私もいつもこんな感じので 「タバコやめようかな…」くらいで言ってた記憶があります。 でも「やめようかな」くらいでは やめられないです。 タバコは脳みその中で 幸せのドーパミンを沢山出してくれているのです。 幸せなのに「かな…」くらいのレベルで 離れてくれるはずがありません。 職場の喫煙者の上司に禁煙は考えないのか聞いてみました。 答えは「考えない」でした。 考えない理由は「禁煙なんて自分には無理だから」と言ってました。 彼は特に禁煙をする状況にまだ襲われていないのです。 そこでもう一つ質問させてもらいました。 「人間はいつか年
0
カバー画像

【タバコは、ダメ。絶対。】歌・ミックスボイスへの影響と改善法をご紹介。

「タイムテーブル」 00:00 オープニング「タバコが歌に与える影響」 01:54 タバコの悪影響:①声帯粘膜の水分を奪ってしまう 03:11 タバコの悪影響:②肺の機能が低下してしまう 04:06 タバコの悪影響:③音域・声質が低下してしまう 05:28 3つの悪影響おさらい 06:04 タバコ禁煙の道「苦肉の策」 06:34 お金の面から考える禁煙への道 07:33 禁煙に成功して、今も歌唱力UPしているアーティスト 09:12 禁煙の3つのヒント 「タバコが歌に与える影響」 「歌」の練習をされている皆さんは「喉のメンテナンス」にも 気を配る事も多いかと思います。 ・保湿する ・マスクする ・休息する などなど 手軽に出来るものもあることから、 皆さんの気持ち一つで「喉の状態」を整える事が出来ます。 しかし!その「喉のメンテナンス」を考える上で、 もっとも注意すべき所。それが【タバコ】です(´д`) ~タバコが歌・喉に与える3つの悪影響~ 【タバコの悪影響:①声帯粘膜の水分を奪ってしまう】 人の声が生まれる「声帯」ですが、この声帯は粘膜で覆われています。 この粘膜から水分を奪ってしまうのが、タバコ。 声帯が乾いてしまうと「喉を痛めやすくなる」「声が枯れやすくなる」など 歌は勿論、普段の会話にも支障が出る場合があります。 【タバコの悪影響:②肺の機能が低下してしまう】 タバコの煙が肺に入る事で、肺胞(酸素などを取り込む細胞)にダメージが。 これにより「肺活量」など肺の機能の低下に繋がってしまいます。 歌においては「深い呼吸」で歌えなくなったり、 「ロングブレス」が不安定になる
0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら