絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

この時期になると思い出す言葉~江頭2:50氏のエール~

数年前に、江頭2:50氏が代々木アニメーションで新入生に向けて、祝辞を述べられたことがあります。それはとても素晴らしい文章でした。恥ずかしがりな江頭氏は、手紙にしたためる、という形で言葉を綴りました。それは不器用な言葉ではありましたが、新入生にとても勇気を与える言葉でした。「夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。」――この言葉は、人生の荒波を乗り越えてきた人物からの率直なメッセージです。彼はトルコでの出来事や、新宿での苦難、そして大好きなみんなから嫌いな人ランキングに挙げられるなどの経験を経て、今の自分を築き上げました。しかし、その苦難を乗り越えた先にあったのは、夢を追い求める喜びでした。彼は好きなユーチューバーランキングで1位を獲得し、それを達成するまでにかなりの遠回りをしましたが、彼が言いたかったのはただ一つ、「何があっても諦めるな」ということです。「やりたいと思ったら諦めずにやってください。真剣にやってみてください。」――これは、彼からのアドバイスです。困難があろうとも、自らの夢を追い求めることが大切だと彼は言います。そして、夢を実現するためには、真剣に取り組む姿勢が必要だとも。彼が経験したことの中に、お尻から粉を出すという変わった経験もあります。これは普通では考えられないことかもしれませんが、彼はなりふり構わずに取り組みました。そして、その真剣さが誰かを笑顔にすることにつながったのです。人生にはバカにされることもあります。しかし、彼はその中で1人でも応援してくれる人がいればそれでいいと言います。そして、笑ってくれる1人がいれば、それで十分だとも。このように、彼は
0
カバー画像

人と比べるな、自分を生きろ ~日記#74~

皆様、おはようございます☀今日のタイトルはお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんの言葉です。私は人と比べることがあり、少し気分が滑り台状態でした。その時、たまたま目に入った言葉です。さらに、この記事にはゆりやんレトリィバァさんが「なんで、自分のことを人と比べなあかんの?せっかく自分で生まれてきたのに、自分を下にして、生きていかなあかんの?」とおっしゃっていたとも書かれていました。本当ですよね。私は日頃ネットニュースを見ません。この言葉は今の私に必要だから、見ることができたのだと思います。もしかしたら、私と同じようにこの言葉が心に響く方もいらっしゃるかもしれませんので、ここに記しておきます。ありがとう、ゆりやんレトリィバァさん。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な1日になりますように♡
0
カバー画像

「話し相手」ご購入いただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

~人と話すことでメンタルが整う~こんにちは、サトウナオミです。いつもブログを読んでくださってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )今日はたくさんの「素敵な言葉」に出会えました。たくさん勉強になったしおすすめして頂いた動画は号泣ものでこころの浄化になりました。素敵なご縁に感謝しかありません。ありがとうございました。体調崩されませんようどうぞご自愛くださいませ。ご購入いただいたのはこちらのサービスです♪こちらもご用意してあります♪こちらもお勧めデス♪明日はまた、新サービスを出品する予定です。お楽しみに♪♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
0
カバー画像

自信をすって不安を吐きだせ

娘が好きな言葉だそうです。試合(空手)の前に自分に言い聞かせていると。緊張しないと言っていた娘ですが笑やはり緊張しているのね〜。残しておきたい言葉だなと思い書きました。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら