絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

超能力者が大切にしている「秋分の日の大祭祀」

9月23日の秋分の日は太陽は天秤座に入り季節は秋に入りエネルギーも大きく変わります。 天秤座はバランスを象徴する星座で秋分の日は昼と夜の時間がほぼ同じになり陰陽のエネルギーが交差する日でもあります。 古代の人々は、自然と共に生き、自然の恩恵を最大限受ける為に、自然観察をとても注意深くしてきた結果、現代のような便利で精巧な技術がない時代に多くの発見をし、自然の力を利用して多くを得てきました。 昔の人は現代人のように物に溢れていなかったため、一日中 一年中 自然を観察していても時間が有り余っていたのかもしれません。 世界中の古代の人々が、一年中自然観察をしていたかどうかは定かではありませんが、世界中で秋分の日を大切にしていたのは、やはりその日が重要であり、その日に何かしらの祭祀をすることで、大きな受益があったからこそなのかもしれません。 特に何もないような日であれば、そのうち誰も秋分の日を重要視しなくなり、現代まで引き継がれることはなかったはずです。 エジプト神話では 「秋分の日には天と地の間に目には見えない門が開く」と信じられていました。 そのため、秋分の日には宇宙と繋がるとも言われており、天に願い事をして、様々な計画を立てていました。エジプトにあるアブ・シンベル神殿が、春分と秋分の日に神殿の最奥部にある神像に太陽光があたるよう設計されているのは有名な話しですよね。また、マヤ文明、古代ケルト人が信仰したドルイド(Druid)文明など、多くの文明で、秋分の日に特別な祭祀が行われ、イギリスの有名なパワースポットと言われている「ストーンヘンジ」では、現代でも皆で手を繋いで踊ったり、ド
0
カバー画像

テクノロジー「宇宙10億℃天体」

【クエーサー】 米ハーバード大学の天文学者 ダニエル・パルンボ氏によると 現在考えられる宇宙で最も熱い所は 推定温度10兆℃に達すると言います その場所は ブラックホールの周りを回ってる クエーサーと言うガスでそれが 互いに擦れ摩擦で高温になります。 太陽の中心の温度は 約1600万℃なのに対しクエーサーは 10兆度と言う温度に達するので 凄い通り越してバカバカしい程。 この10兆度の温度を出す ブラックホールのクエーサーは 超大質量ブラックホールと言い ほぼ全ての銀河系の中心にあります 通常のブラックホールの大きさは 太陽の10~100倍位なのに対し 超大質量ブラックホールの大きさは 太陽の10憶~100億倍もあるのです ブラックホールの内側は 重力で押し固められ素粒子レベルで 動く事が出来ず極低温になり ほぼ熱を生み出す事が出来ません。 しかしその周りにあるガスのチリは ブラックホールに吸い込まれる前に 周りを回転し亜高速まで速度を上げ 分子が衝突したりこすれたりします 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【超高温天体】 亜高速と言う光速一歩手前の速度で ガス分子が衝突したり擦れたりして とてつもない熱エネルギーを出し 10兆℃という温度を出すのです。 このガスが回る熱で凄い光も出し ブラックホールに吸い込まれる時 風呂の栓を抜いた時の水と同じ 回って吸い込まれる動きをします ブラックホールの周りから出る光は 降着円盤と言われてこの大きさは 直径数百万光年以上も大きくなり 吸い込まれるまで時間がかかります 超巨大質量ブラックホールの中でも 「クエーサー3C273」と言う物は
0
カバー画像

「DNA」は宇宙からやって来た!!

へえ~じゃボクたちは「宇宙人」ってこと?!あのカズレーザーが司会やってる日テレの「カズレーザーと学ぶ」っていう番組ってとても面白いのでよく観てるんだけど~、今回は「宇宙」についての話題ということで~、「ボクの大好物」なのじゃ~~♪^^あれは、も~50年前くらいかなぁ~、パパのお仕事(大工や左官、墓所の設営、土木工事等)のバイトとかがんばってね~、「3万円?」位かな~稼いで、ビクセンっていう会社の「天体望遠鏡」を買ったのじゃ!^^も~うれしくってぇ~、夏の夜に「家の近くの神社」で毛布かぶって「土星」とか「火星」、あともちろん「月」もねぇ~観測したよ♪^^あれは「天文ガイド」っていう天文雑誌とかも毎月のよ~に買っていたのじゃ。何でじゃろ?まぁ~、とにかく当時は天体とかに「萌えて」いたよ。^^それが今の「タロット占い師」とかの原点?かしらん?!あれは、そ~、ボクがまだ小中学生くらいだったと思うけど「幽体離脱?」的なことを経験したんじゃよ。^^;「あれぇ~?、寝ているのにカラダが浮いてなぜか、天井を通過して、もう家の屋根の上で寝ている?感じじゃ~!うっそ~。」と思っていたら・・・(とんでもない数のUFO=未確認飛行物体が編隊を組んで飛んでいたのじゃ~~!!^^;;)そう、ゆっくり「ド~~~~ッ」ってね!もう数えきれないほどのすんごい多くのUFOじゃ!今でも忘れられないぜよ!!^^;(前にテレビでメキシコ?のUFO事件で、超大編隊のUFOが飛んでいたけど、ああいう感じじゃね!)そういう経験が、「天体」とかに興味持った原点かな~って思うよ。^^(でもあれは夢か、まぼろしか~??^^;)まぁ
0
カバー画像

8日(火)は、日本全国で天体ショーが見れますよ~🤩

来週火曜日の皆既月食🌔日本全国で観測可能になるのは、2018年1月の月食以来みたいですね。そして、次回はというと2025年9月だそうです。(違ってたらスミマセン😅)月食って、結構チョイチョイあるんですよね~😆実は今年の5月にもあったのですが、日本からは見えなかったんだそうです。この8日の皆既月食は、一般的に起きてる時間帯(笑)なので、私も今から神秘に浸る準備は出来ていますよ~👍因みに時間帯は、午後18時9分から欠け始めて皆既月食が86分続き、その後の部分食は21時49分に終わるそうです。丁度、退社して帰宅時間という方も多いのでは?そしてその月食の進行は、どの地域から見ていても同じということですよ~(柄じゃないですが、なんかロマンチックな感じしちゃいますよね~😍)ところで、こんなに分刻みの正確な時間までもが分かるなんて、人間が築いてきた宇宙探求の歴史もこれまたスゴイ!!月食の条件は、太陽・地球・月が一直線に並び満月であること。そう考えると、年に何回もあることの方が不思議な気もするなぁ~🤔だって、それって凄いことですよね~!だから、神秘なんですよね~✨結構、想像力が豊かなもので神秘な宇宙の話を書いていたら、PCの前で壮大な宇宙に飲まれそうになっていました~🤣みなさん!当日は風をひかない服装で楽しんでくださいね~🤗最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m                                                                                                          
0
カバー画像

テクノロジー「新月誕生物語」

【作られた時間】地球に月が存在しない46億年前「テイヤ」と言う火星位の星が地球に衝突してお互い粉々になる大衝突が起きました。そして周りに飛び散った破片の5分の4のテイヤが地球に落下し吸収されてしまい残りの破片が月になりました。その後のこった5分の1の破片は地球の周りに停滞してましたがだんだん一塊になって行きそれが月になりました。この大衝突事件の事を「ジャイアントインパクト」言いこの説が今1番有力とされ一般的に認知されてます。しかし今回テイヤが地球に衝突してから月になるまでの時間がほんの数時間だったと解りました。これを解明したのは「英ダーラム大学」と「グラスゴー大学」合同のNASAエイムズ研究センター。この研究チームがスーパーコンピューターを使い当時の月が出来る瞬間を再現して月が出来る時間を計りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【月の誕生】46億年前の地球はまだ隕石がたくさん衝突してて核とマントル層しかないどろどろの状態でした。しかし質量があるので引力もありたまたま同じ軌道を回ってた火星位の惑星が近くを通って引き寄せてしまいます。そして地球表面をかする様に後方からテイヤが衝突してテイヤの回転が速くなりカーブし180度曲がって再度衝突しました。そのせいで1回目に衝突したテイヤ本体のほとんどが地球に吸い込まれてしまい残りの破片がわずかになります。その残りの破片がたったの数時間でくっついて月が出来地球からわずか20000㎞の位置で回り始めたのです。その後地球に水が出来た頃月の位置がまだ全然近かった為満潮時に300mの波が押し寄せとても生物が住めませんでした。現在の月までの距
0
カバー画像

明けの明星 〜早起きして朝の天体観測〜 

みなさん、こんばんは。今朝はちょっと早起きができたので(5時すぎ)、天体観測をしていました(といっても、寒すぎたので5分・・・)昨年末から、今年の頭ににかけては宵の明星といって、夕方西の空に輝いていた金星ですが、1月〜2月で、明けの明星に切り替わったんですね。(説明は省きますが、金星は地球より太陽の近くを公転しているので、地球からみると結構ダイナミックな動きをしています)ということで、明けの明星を鑑賞していました。西洋占星術では、金星を美と愛の女神ビーナス(Venus)の名で読んでいます。金星は愛と美、そこから好きなこと・嗜好・金運・お金・アート・美的趣向異性に対する性愛・欲望(愛欲)などを示します。みなさん誰でも持っている大事なものですね。金星のパワーを理解して、うまく使えるといろんな可能性や成功があるのではと思っています。恋愛や結婚などにも大切な星です。逆に・・・うまく扱えないと・・・いろんな問題が発生するのでは。。とまあ、リアル金星の話題に戻り。以前受けた占星術のセミナーで、明けの明星は男性的・・・という印象があるということで、鑑賞していましたが、特になんとも感じない私。。性別とか関係なく、単純に、美しい・・のですよ。ただ、それだけ。そんな感じで見入っていました。(ちょっとブレてますけど、かなり目立って輝いていました!)2月〜3月までは日の出前、上のように結構高くに目立つ金星が見れます。是非皆さん、早起きしていろんな思いにふけりながら、金星鑑賞・天体鑑賞を楽しんでください!ホロスコープ上で鑑定する金星もいいですが、リアルな金星鑑賞も、いろんな気づきを与えてくれます!恋愛・
0
カバー画像

【音声ブログ】天体は狂いがない。。。

今日もご覧いただきましてありがとうございました。天体は狂いがない。。。って所から何か話を広げられると良かったのですが、何も思い浮かびませんでした(*^^*)明日もきっといい日になります。おやすみなさい。
0
カバー画像

**言葉はお守りになる**

こんにちは星読みアドバイザーママ占い師のHaRuKaです言葉には力があります!嘘が本当になったり言葉に夢が叶ったり言葉にすると不思議なことが起こることが多いです小さい頃から言葉にするのが苦手で思っていることが口に出るまで時間がかかるので我慢することが多かったです何か嫌なことを言われてもどうしたらいいかわからず黙っていることしか出来ずいつしかやりたいことがあっても言いだせなかったです。そんな時いつも一緒に住んでいたおばあちゃんがやってみようと思ったことが大事といつも私に言ってくれたその言葉がいつも困った時背中を押してくれます。やってみようとせっかく思ったのだからチャレンジしてみよう占いのお仕事ってなんなんだろうとよく思います。占いの仕事をしていく上で私が大切にしていること言葉です占いの結果を伝えるだけなのですが伝え方で全然違う占いになるかもしれないからです運気絶好調ですよなど言うのは簡単です!運気が良くっても調子に乗ったり怠けたりすると運気の無駄遣いになってしまったり全然違う方向にズンズン進んで行ったりもします。私の中では占いは身近なものだけどほとんどの人は占い師さんを見つけて気まぐれに占ってもらったりするかドツボにハマって悩みから抜けられない時にしか占いをする機会ってないと思います。定期的に好きで占いを楽しむ方もいるでしょう不思議と人生の大切な時って、占い師さんに出会う方多いです。本当にその人にとって大切な言葉を伝えたいです。もしかしたらその人の人生を今後も支えてくれる言葉になるかもしれないから!私のおばあちゃんは水瓶座だったから突破推しもないことをする人だったいつもすることは
0
カバー画像

**準備はできた?水星逆行がもうすぐ始まります**

こんにちは 星読みアドバイザーママ占い師のHaRuKaです。 水星逆行スタートします! 皆さま、準備はできていますか? 1月31日から2月21日まで流れ星 ■逆行とは 月と太陽を除く8つの惑星は、進行方向と逆方向に進んで見える逆行 という現象が時々起こります。占星術における逆行は水星が持つパワーがスムーズに発揮されにくい期間です。 【水星が逆行すると何が起こる? 】 今回は水瓶座で水星が逆行します。 不動宮なのでじわじわとトラブルが起きて誤魔化しがきかないのでしっかりと取り組むようにしましょう✨       水星逆行期間中注意注意することやっておくこと注意 ☑️交通機関の乱れ ☑️突然のスケジュール変更 ☑️連絡の行き違い ☑️メールの未送信・誤送信 ☑️パソコンやスマホのトラブル ☑️突然データが消える ☑️書類のミス ☑️余裕のあるスケジュールを組む ☑️メールは送る前に念入りにチェックする ☑️メールがちゃんと相手に届いているかを確認する ☑️データはこまめに保存し、バックアップする ☑️逆行期間中話したことは逆行後にもう一度確認す …………………………………………………………………………………… 逆行は、過去のことも表します。 なので古い友人と連絡を取れたり、過去に学んだことがスムーズに頭に入ってきます スムーズにいかない時だからこそどうしたらいいか?本当にこれでいいのか?見直し期間です。 今回は水瓶座1ハウスで逆行が起こるので個人の見直しをしていくのが重要なポイントです。 この期間は自分を良くするための見直しな
0
カバー画像

**ネイタルホロスコープとは?**

■ ホロスコープ出生図とは?出生図(ネイタルホロスコープ)お母さんのお腹からオギャー!!っと産まれた時の空の天体がどこにあって私たちの人生にどのように影響をおよぼします。月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星・海王星・天王星・冥王星10天体が星座のどこに配置されているかを円形の図にしたものです。天体の配置によりその人の本質・未来を星から読み解くことができます。こんにちはHaRuKaです❤️ホロスコープとは何でしょうか?スヌーピーの絵本にこんなシーンが描かれています。これは、自分のもっている才能で勝負するっていうことです!その産まれ日と時間でどこにどの天体たちがいるのかを調べていくと好きなこと、苦手なこと、得意なことなどの個性やどんな人生を歩んでいくのか星を読んでいくことができます。占いでの相談を受けると自分はどんなことを向いているの?相性の合う異性は?自分のことを知らない方がほとんどなのですどの天体がどのような場所でなんの分野でその力を発揮できるのか知っているのと知らないのでは人生の歩み方が全く別のものになりますスヌーピーの絵本では配られたトランプは強かろうが弱かろうがそれでやるしかないということです。どんなカードが配られているのか知らないと…。ここぞ!! という時に踏み込むことができないのです自分をよく知っていればいざ勝負にでたときに迷わずに決断することができます。 人生を自分らしく豊かに歩むヒントが生まれたときの空にたくさんあります。占いは運勢を見る道具だけではなく天体たちの個性を使っていくものなのです。🌹自分の得意分野で輝くために🌹天体を使っていく🌹人生のストーリーが動き
0
カバー画像

土星の順行と逆行の意味すること

本日逆行から順行へ戻った土星のおさらいです。■土星■ルーラー:山羊座公転周期:29.5年発達年齢域:56〜70歳頃■土星が意味すること■忍耐制限基盤努力我慢管理試練重圧義務土星が順行の時は、これらの力がスムーズに作用します。では、逆行の時はというと、逆行は順行の時とは違い本来の力がストレートに発揮しにくい状態になるため、少し制限が緩まったりもします。土星の力をうまく活用できるようになると、ここぞというタイミングで飛躍出来たりします。土星が支配する山羊座が太陽や月にある方はここ3年程、ずっしりとした重さがのし掛かっているような感覚があったはずです。しかも、土星には破壊と再生を表す冥王星のセット…(上記以外でも、生まれ持った星の配置次第ではこれに反応する方もいます)そんな土星ですが、この度山羊座内でのお仕事を終え、12月17日には水瓶座に移動します。山羊座さん、ホントお疲れ様でした。天体の順行と逆行をうまく活用すると、チャンスにも恵まれやすくなります。山羊座の土星はイメージを具現化する力を持ちますので、土星が山羊座に滞在する12月17日までの残りわずかな時間を使い、あなたの中のイメージを現実のものとするための基盤作りをしてみませんか?ここからまた、コツコツと取り組んだことが次に土星が逆行を開始する2021年5月23日以降にはなにかしらの結果として現れますよ。おすすめは、コツコツ作業をルーティンにすることです。是非、試してみてください!
0
カバー画像

3.11の不思議 〜月と地球の関係〜

みなさんこんばんは。明日は3月11日ですね。ちょうど11年前・・忘れられない日です。いろいろなことがありましたね。そして、世界でもまだまだいろいろなことが起こっています。ますます不透明な世の中になってきているような・・・・・さて、今日は、少し天体と数・・3と11の話をしようかと思います。是非お手元に電卓をお持ちくださいませ。さて月と地球の大きさの比ですが、(Wikiより転載)月の直径は    3474.3     km地球の直径は 12756.274 kmです。これを 地球÷月で割ってみます。12756.274÷3474.3 = 3.6716.....みたいな感じになります。一方、11÷3をしてみることにしましょう。11÷3= 3.66666...あれっ?なんだか不思議な偶然?そう、つまり、月と地球の大きさの比は、3:11にとても近いのです!!世の中には不思議な偶然・・というか、数の不思議というか、比の不思議というか・・・どうみても関係性がないとはいいいきれないぐらい、不思議な関係があるのです!なんと、3と11の関係は他の天体にも当てはまります。なんとも奥が深い、この世界。。というわけでちょうど今晩が上弦の月ですが、明日、夜空の月でも眺めつつ、3.11の想いを馳せてみてはいかがでしょうか🌓
0
カバー画像

**いて座新月 風の時代への最終準備**

12月15日1時17分頃新月を迎えます。皆既日食がおこりますいて座のエネルギーは楽観的にチャレンジ!!この天体の配置は物事の見聞きを広げて勉強していく地の時代最後の新月です風の時代に行く前に見聞きして調べる・学ぶ・勉強するこれからは流れがガラッと変わりますその前にどれだけ良い情報を自分にインプットしておくかで自分の質が大きく変わりますお持ちのスマホも便利なアプリをどんどん入れてカスタマイズしていきますよね自分自身にもどんどんいい情報を入れてアップデートする必要があります❤️風の時代に入る最終段階の準備と点検ですねたくさんいいものを見て行きましょうHaRuKa
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら