土星の順行と逆行の意味すること

記事
占い
本日逆行から順行へ戻った土星のおさらいです。

■土星■
ルーラー:山羊座
公転周期:29.5年
発達年齢域:56〜70歳頃

■土星が意味すること■
忍耐
制限
基盤
努力
我慢
管理
試練
重圧
義務

土星が順行の時は、これらの力がスムーズに作用します。
では、逆行の時はというと、逆行は順行の時とは違い本来の力がストレートに発揮しにくい状態になるため、少し制限が緩まったりもします。

土星の力をうまく活用できるようになると、ここぞというタイミングで飛躍出来たりします。

土星が支配する山羊座が太陽や月にある方はここ3年程、ずっしりとした重さがのし掛かっているような感覚があったはずです。
しかも、土星には破壊と再生を表す冥王星のセット…
(上記以外でも、生まれ持った星の配置次第ではこれに反応する方もいます)

そんな土星ですが、この度山羊座内でのお仕事を終え、12月17日には水瓶座に移動します。
山羊座さん、ホントお疲れ様でした。

天体の順行と逆行をうまく活用すると、チャンスにも恵まれやすくなります。
山羊座の土星はイメージを具現化する力を持ちますので、土星が山羊座に滞在する12月17日までの残りわずかな時間を使い、あなたの中のイメージを現実のものとするための基盤作りをしてみませんか?

ここからまた、コツコツと取り組んだことが次に土星が逆行を開始する2021年5月23日以降にはなにかしらの結果として現れますよ。

おすすめは、コツコツ作業をルーティンにすることです。
是非、試してみてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す