土星順行、そしてシフトチェンジの始まり

記事
占い
20200929pm14:11土星逆行終了.png

9月29日pm14:11、土星逆行終了。
5月11日に水瓶座2度で逆行となった土星が、山羊座25度で順行に戻ります。 

およそ250年続いた地の時代が終わる、つまりそれは物質の時代の終わりを表します。 
形あるものはいずれ滅び、ここからまた200〜250年をかけて、新しい風の時代が創り上げられていきます。 

物質に価値がなくなり、目に見えるものや、物やお金こそが幸せの象徴とされる時代は滅び、新しい風の時代からは、情報や人脈に価値が生まれてきます。
二極化はますます進み、どちらかというと精神面での二極化がぐぐんと進むんじゃないかな。 

従来の時代を引きずったまま風の時代を迎えると、現実がかなりシビアなものとして目に映り、そういう時代の中で人はどれだけ精神的に豊かになることができるか、幸せを感じることができるか、どんどんどんどん試されていくことになると思います。 

例えば、あなたにとって社会的ステイタスが全てだとしたら、ヒエラルキーの頂点を目指すことばかりを重要視していたら、縦社会が終わり横社会に移り変わった時、あなたの手には何が残りますか?
 ”今ある常識は明日には非常識になる”

そんな世の中が訪れた時、あなたは誰と喜びを共有しますか? 

時代が変わる時、まず必ず起きることは一定数の淘汰で、それは自然の摂理でもあります。 
だからこそ、助け合いと感謝の気持ちは常に最優先で持っていたいものです。 

新しい風の時代を迎えるにあたり、やり残したことの最後の見直しをするための今回の土星逆行でした。 
そして秋分を過ぎ、土星は順行へと戻ります。 

サビアンシンボルは山羊座26度『水の妖精』 
26度は準備を始める度数。 

ここから12月17日の土星水瓶座入りに向け、シフトチェンジが加速し始めます。
「自由な心で社会貢献できるよう、まずは個人個人が自分の生きがいとなるものを身に付け、心がワクワクする方へ、魂が喜ぶ方へと意識を向け、自分らしく軽やかにイキイキと時代を生きていく。」

それらを考えるための自粛期間でもあったと、わたしは思います。 
地球上すべての人類に平等にきっかけを与えてくださった宇宙に感謝を!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す