自己実現に向けた山羊座上弦の月

記事
占い
20200924am10:54山羊座上弦の月.png


秋分から2日後の9月24日(木)AM10:54、山羊座で上弦の月を迎えます。

月は1ハウス山羊座の2度。 
サビアンシンボル・・・『3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している』 
1度でイメージしたものを現実化するためのプラン設定をしていくのが2度。 

いくらイメージや理想を掲げたとしても、実際に行動に移さなければ、現実のものにはなりません。 
個人を表す1ハウスにある山羊座の月は、イメージや理想を現実のものへと定着させたがっています。
「どんな自分になりたいのか」 
 「新しい時代をどう生きていきたいのか」 
 「新しい時代で自分はなにをしているのか」 

自己実現に向け、まずはなにをしなければならないのか、この辺で一度プラン設定を立ててみるのもいいですね。 

【現在の星の動き】 

水星と火星のオポジションに土星冥王星がスクエアをとったTスクエアが形成されています。 

ただでさえオーバーワーク気味なうえ、どこにも逃げられずに行き詰まり、停滞してしまい、ちょっと視野が狭くなっている方が多いのではないでしょうか。 

焦る気持ちは分かりますが、動きたくても動けないということは、このあと物事がスムーズに進むように宇宙が調整をしている時でもあります。 

どうせ動けないのだから、こういう時は一旦すべてを宇宙にお任せして、代わりに自分のために時間を使うなど、頑張ってきた自分とこれから頑張る自分にご褒美をあげてみませんか? 

あなたのベストタイミングで必ず物事は動き始めます。 
焦る必要はまったくありませんよ。 

あと、焦って取る行動にロクなことはありません。 
特に今は火星が逆行中なので、エネルギーを注ぐ矛先を変えてみることも大事かなと思います。

常に視野は広く持っていられたら一番ベストなんだけど、 
  「そんな心の余裕なんてないよ!!」 
という方は、 
 「いまの自分は心に余裕がない!以上!」 
と、余裕がない自分を認めるだけでも気持ちがラクになれます。 

では、この辺で。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す