絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「赤面橋」

【鉄橋の試練】9歳の時夏休みの宿題を終わらす事が出来ず放課後残って宿題を終わらせろと先生から命令されてしまった。しかし俺の忘れた宿題は自由研究の宿題で家に行かないと出来ず特別に家でやる事を許された。でも条件が付き1週間で終わらせないとならずかなり急いでやらないと終わらす事が出来なかった。自由研究でする事は俺が電車好きだから電車の鉄橋を木材で作る予定。(´∀`*)ウフフ俺は柔らかい木の棒を買い木材をカッターで切ってボンドを使用して組み上げていく。するとどんどん鉄橋の形になって行き思った通りの物が出来そうだった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかしここである大問題が起きて鉄橋製作が行き詰ってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【完成図】その大問題は学校から帰宅してすぐ作り初めても全然間に合う気がせず夕飯後も制作しないとならない。この時の俺はこんな長時間の作業をした事が無く鉄橋作りがしんどくなってきた。ε-(・д・`;)フゥ…しかし1週間しか時間が無いので嫌でもやらないとならずこの作業がかなりつらい。作業をしながら俺は「何で鉄橋を作ると言ったんだろう」と嘆いて作業の大変さを後悔した。(ノД`)・゜・。そんな状態で作業してるから途中でウトウト寝てしまう事もありそのまま寝てしまって勉強机にゴン!と頭をぶつけてた。完成予定の鉄橋は大きさなんて決めて無く最初にカットした木材の長さを基本にして作って行った。そんな適当な事をして作って行くとだんだん組みあがる鉄橋の大きさがなんだか1m以上のの大きな物になり凄く巨大な物になって行く。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【想定外】そしてやっと
0
カバー画像

日記「区役所・ダンサー」

【ドタキャン】今週の月曜日確定申告の件で区役所に行って来た。この日行く為に区役所に午後1:30からの予約を取ったでも行ってみると担当の人が急用で1:30からの受付が出来ないと言う。この事は代理の人に伝えられて肝心の本人から連絡なく急に伝えられた。ヽ(#`д´#)ノ俺は仕方なく後日に再予約を取って家に帰って行った。そしてこの日の午後4:00過ぎ担当の人が電話してきた。その内容は「予約した1:30に来なかったので一体どうしたのですか?」と言う内容。工工工エエェェ(*゚д゚*)ェェエエ工工工〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【連絡ミス】電話してきた担当の人に「代理の人から今日用事が出来て会えないと言われたんだけどぉ~」そう伝えた。そうすると「え?ちゃんと1:30分に待ってましたよ?」そう言われてしまった。そして俺は「もしかして連絡ミス?」そう聞くと「恐らくそうです」そう返事が来た。俺はこの即答である事が解った!( ゚Д゚)マサカ!それはこのたぐいの連絡ミスは「日常茶判事なんだぁ~」そう理解できた。俺は「まったく雨の中わざわざ行ったのにずいぶんのんきな役所だな~」そう感じてしまった。そしてこの日はもう時間がないので翌日に予約を取って電話を切った。┐(´д`)┌ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大丈夫】そして次の日予約した時間に区役所に向かった。そして受付をするとまた代理人の人が出てきて「今急用で15分位待ってほしい」そう言ってきた。予約した時間に来たのにまた来れないなんて「もしかしてまた連絡ミスか?」そう感じてしまった。そこで俺は「昨日も担当が急用で無
0
カバー画像

子供の頃

確か、小学生の頃だったかな?嫌な事があるとこの橋の中央から川をぼーっ。と眺めながら「いつまで、こんな気持ちが続くんだろう?」…気持ちが落ち着くまで川を眺めていました。数年振りに同じようにそこにいる私がいました。大人になっても私にとってこの橋の上は、特別の場所。最近は、リアルに手相も人気です。お気軽にどうぞ。占い師MIHARU🔮
0
カバー画像

Can you see?

あなたのその目に今何が見えていますか?その先に何が見えていますか?その先にあなたが見えますか?あなたの心の懸け橋に誰か立っていますか?先が霧でもいつかは晴れるから、見ることをあきらめないで。見つめることをあきらめないで。何か見えた時、きっと助けてくれるヒントになってるはず。必ず見えるから。By,eye_love
0
カバー画像

 あの先には何がある? 渡ればきっと何かある。 渡りたくても渡る勇気がない。 誰かと一緒なら渡れる気がするのに、そばに誰もいないよ。 じゃあ、その誰かを探しに行こうか。 遠まわりの勇気、自分のことをほめてからスタートしよう。 自分で始めたこと自分で認めて、渡ろう。 By,eye_love  
0
カバー画像

秋ですね

イラストを追加しました
0
カバー画像

「橋」になる。夢を渡らせるための…

0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら