絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

写真家、レオン・オズタークさん

 今日は写真家、レオン・オズタークさんを紹介します。  レオン・オズタークさんの公式HPは こちら↓ @://www.renanozturk.com/  ※@をhttps に変えてください  僕が出合った、心動かされる レオンさんの写真はこちら↓ @://www.instagram.com/p/Cw5Us91uFRM/?img_index=4  ※@をhttps に変えてください  レオンさんの経歴を、さらに 調べました。  すると、登山家兼風景アーティスト でいらっしゃることを知りました。  写真家はレオンさんの一側面です。  ドキュメンタリー映像も、 作成しておられます。  アップル、グーグル、DJI、 ナイキなど、大手企業の キャンペーンにも、携わって こられました。  写真家という言葉だけでは、 表せない活動をされています。  最近、こんな既存の枠にはまらない、 働き方をされている方に魅かれます。  風景アーティストとして、写真を 越えた作品に出合えます。  レオンさんのお仕事ページはこちら↓ @://www.renanozturk.com/work  ※@をhttps に変えてください  大自然の雄大さ、美しさを 再発見してください。 ★フォトマスター検定受験対策 わからない問題に答えます https://coconala.com/services/2849105 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 『日刊!楽しい写真部』  写真の「困った」を解決、 楽しい学びを応援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 楽しく写真を学ぶ情報を毎日配信 します。 ◆日刊!楽
0
カバー画像

PR動画制作日記「モデルさん紹介④」

こんばんは「syarukundayo」です。 皆様、お元気ですか?今日はこちらのモデルさんを紹介します☆彼は、とあるSNSで知り合いになりました~。ある日、メッセージが届き、「撮影してくれませんか?」とお声がけ頂いたのでした~。良く調べてみると、新聞や雑誌、HPなど有名な媒体に出演されてるではないですか!最初、間違えたのかな?と思って、「誰か他の方と間違えてません?」とお返事してしまいましたw「間違いじゃないです!」と言って頂いたのですが、実際にお会いするまでドッキリ?かな?(古いです?w)と思ってましたww実際にお会いすると、すごい好青年じゃないですか~!背も高くてスラっとしていて、カッコいい☆その時撮影した写真がこちら↓いろいろと話をして、仲良くなり、今、いろいろ一緒にお仕事させて頂いています♪今回は、こちらのモデルさんを紹介しました~☆ 私「syarukundayo」は、 「coconala」でPR動画制作を行っています。 今回紹介したモデルさんも、もちろん出演可能です! ぜひご依頼をお待ちしていますね~♪
0
カバー画像

ドキがムネムネする時間【言の葉Cafe】

おかえりなさい。 皆さまお元気ですか? お盆だから休暇が近いという方もいらっしゃいますね。 毎日暑い日が続きます、また感染者もまだまだ多いですからお気をつけてくださいね。 お盆など関係なくお仕事だという方も多くいらっしゃると思います。 「親愛なる同士よ」 さて、先ほど撮影したデータをクライアントに送信しまして、一息ついているゆーりです。 何年やっていても、本当にこの時間は慣れることがありません。 クライアントに納品してから、承認を得られるまでがとても苦痛の時間です。 テストの採点待ちの気分です。まさに。 どんなに現場で手ごたえがあっても、自分の感覚と相手の好みは違うものです。 ここ数年はそのすり合わせをしっかりと打ち合わせの段階で済ませています(完成予想はこうなるみたいな参考写真を提示して)が、それでもドキドキします。 実際に何度かこのタイミングでクビになったことあります。 「確認したじゃーん」と言ってもクライアントの意向となると僕らは正直何も言えないんですよね。自分のミスだったら謹んで修正しますが、そうでなかったら断固拒否です。 その性格が無かったらもう少し稼ぎが良かったのかな(笑) おかげさまでたった今クライアントから連絡がありまして、今回のお仕事も喜んでもらえたようでホッとしています。 注文通りに提出しても「なんだこの素人は」と突き返されたこともありますし「三流」とののしられたこともあります。 やはり手足がしびれるほど怖いです。 どんなに自信をもっていても、です。 仕事に対することで、自身のプライドがどのように高くともクオリティを保証できないとどうしようもないですし、クオ
0
カバー画像

日記「夏至と写真家」

【夏至】昨日ゴミの日なので早朝4時半にゴミ出しをしに外に出てみた。そして寝ぼけ眼で歩いてると何故か朝4時半なのに外が明るくて変な感じがした。よく考えてみると6月は1年で1番長い日照時間の「夏至」がある事に気が付いた。Σ( ̄□ ̄|||)今年の夏至は6月21日だだそうでもうすぐ1年で1番長い1日が来る。夏至と言う大イベントに俺は何かしなければいけないのかと感じ何をするのか調べてみた。すると俺の住む関東地方は新小麦で餅を作って神様に供えるのが古来の習わしとウィキペディアに書いてあった。でもこんな手の込んだ事できないし母親に頼むか近くのスーパーに行きお餅を買ってこようと思う。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【甘い物】夏至の事をもっと調べてみると夏至の頃には各地の多くの神社で年に二度ある大祓も行われるらしい。これはもしかして神社に行けば甘くて美味しい物が食べられる出店が出展されるかもしれない!この事を知った俺は今から楽しみで何を買おうか色々調べてみる事にした。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°するとやっぱ美味しい物が写真でたくさん出てきてもう全部食べたくなってきた。「りんご飴」「綿あめ」「たい焼き」「クレープ」「ドーナッツ」等々見てるだけでお腹が空いてくる。今度忘れず神社に電話して出店が出るか確認し是非行ってみようと決意した。ウフフ♪(。-艸・。)以前初詣の時に神社に行きたくて間違えてお寺に電話したら「初詣は神社!うちはお寺!」と叱られたから気を付けねば。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ネタ切れ】最近合成写真で使う素材がネタ切れになってきてしまいワンパター
0
カバー画像

いい写真とは(1)

「いい写真」とはどんな写真でしょうか?SNSで『いいね』がいっぱい付く写真でしょうか?いい写真の定義「いい写真」は使われる目的によって違ってきます。インスタグラムで自分の承認欲求を満たすためには「いい写真」は映える写真でありインパクトのある写真です。製品マニュアルに使われる「いい写真」は一目で伝わる写真です。料理のメニューに使われる「いい写真」は見た人が食べたくなる写真です。旅行記に使われる「いい写真」は見た人が行きたくなる写真です。つまり、使われる目的や意図をちゃんと理解して、かつ、それらを具現化できるスキルをフォトグラファーは求められます。いい写真を撮る能力単なるカメラの技術だけではなく日本語の読解力、コミュニケーション力、背景を理解できる幅広い知識が必要となります。単なる写真センスだけではクライアントさんの満足を得ることはできません。
0
カバー画像

始めましたココナラ、初めましてTKworldです。

改めまして、shopify partnerの高津と申します。よろしくお願いいたします。フリーランス2年目、26歳です。2年目前に某大手建設会社を退職した後、フォトグラファーの勉強をしながら先輩の便利屋業を委託業としてお手伝いをする道を歩み始めました。出張撮影に行けるくらいフォトグラファーになり、便利屋業共に、依頼が多数来るようになり順風満々な日々を送っていました。しかしコロナの影響で、急に依頼が来なくなり、売り上げが立たなくなりした。そこで心機一転として始めたのが、ECサイト構築ビジネスです。大学時代の親友からShopifyという、プラットホームを知りどんなものかいろいろ調べました。結果Shopifyなら、コロナの時代を生きて行ける、web関係のお仕事で需要もあるという、この条件がきっかけで始めました。shopdemy、デイトラ、という教材と向き合い、必死に勉強しています。やっと、サイト構築までできるようになりました。次の段階、実際に依頼をいただき、実績を積み上げたい所存であります。既に始めている方、今から物販を始める方のサポートをさせてください。売れる仕組みを作りたい方のサポートをさせてください。私もshopify partnerとして、真剣にECサイトのプロデュースします。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら