絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「チャイニーズ・ヒットソングNO.2~♪」

ニイハぉ~♪ウオシ~「李レオン」~♪^^とゆ~ことで、「ジャジャ~ン~♪」と中国歌謡曲をご紹介じゃ。^^2020~2021の「中国」で大ヒットしていた歌を聴いてほしいぜよ。これが、すんごいイイのじゃ~♪たまに、知らず知らずに聴いてしまう歌を紹介したいぜよ。最初はね~、2021年1月1日のお正月にリリースされた曲じゃ。10日で18億、1か月で30億の視聴回数を突破した歌詞、アルバム表紙も「君の名は(新海誠監督)」にクリソツ?の「中毒性?」のアル歌じゃ。これもすんごい多くの歌手にカバーされておるぞよ。今回は、実写の動画じゃ。マンガでは、ナイぞよ。ゴミン。(^^;;it is the quite popular music that broke through 3 billion times of seeing and hearingnumber of times in one month.this has an atmosphere and the lyric similar tojapanese animatiion 'kimi no nawa'.hehehe「错位时空」お次はね~、「大きい世界で君と出会う」とゆ~意味の大ヒット曲じゃ。2021年の「テンセント音楽祭」で「ベスト10歌謡曲」になっておるぞよ。しかも~、最近の中国の「結婚式」の「定番ソング」にもなっておるのじゃ。元は「ミャンマー」の曲じゃけど、多くの歌手にカバーされている名曲じゃ。(^^as for this music, the cause is myanmar music.it becomes classic n
0
カバー画像

「韓国ドラマ曲3選~♪」

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;今の韓国ドラマって、あんまり観てナイぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんかを観ているけどね~♪しっかし、も~今の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとったしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」がナイ!!「カネ」を払って観たい映画やドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」がロケ地の「ドライブマイカー」を観たいとはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」かな~って。このボクまで観ているのじゃからそりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様もこのときに知ったボク。日本でも大人気じゃったよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^i saw sonata of the winter of the korean drama.this became the instigator of the korean drama.hehehe「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryuお次はね~、あんまりドラマをみてないけど、なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマじゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)というか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)という感じの「男女
0
カバー画像

「隕石って、カネになるの?」

ボクは「隕石=メテオライト」が好きなのよぉ~♪^^なんか不思議でしょ~?宇宙の果てから飛んでくる「物体X」じゃ。「ホンモノもニセモノ」?も多い世界。「さて?どれが、ホンモノの隕石じゃ?なんか外見ではちょっと判断しづらいなぁ~、金属分析にかけるか!?お?これは、地球にはない成分と構成じゃ、これはめずらしい!高値がつきそう!」とかってね。まあ、すんごい「高額」の隕石も多い。ボクが持っているのは「ギベオン」と「カンポデルシエロ」、「ナンタン」、「ヘンブリー」、「イミラック・パラサイト」じゃね。^^ホホホ特に「カンポ」ちゃんは、500グラム以上というイーベイで「米隕石屋」さんからの直接購入じゃ。デッカイど~♪^^(だけど、最近サビがちょい出てきた)あそうそう、あの映画「君の名は。」も「隕石落下」がテーマだよね?!(^^;ボクも奥さんも一緒に観に行ったよ。^^(途中で、なにやら奥さんちょい寝てた)それにボクの大好きな「東京・新宿」の「須賀神社」の「坂道階段」が「聖地?」となっているぜよ。(^^;まあ、あまりヒトが行くとちょい迷惑?かもしれないので、少々注意じゃね。^^だけど「新宿・四谷」といえば、あの「景山八郎」さんという「宇宙村」の村長で有名じゃね。ボクも隕石を何個か買ったけどね。^^それに今は「銀座」にまで店をだした「ビッグバン」という「隕石屋」さんもこの「宇宙村」の出身?というか、このお店の小さな隕石から出発して、今の「大きなお店」にまで発展したというのは有名じゃ。たしか、そうじゃ。^^なにやらマスコミとかにも結構出てるから知っているヒトも多いね。(^^;「隕石王子」って・・・なん
0
カバー画像

『君の名は』と『スズメの戸締り』現実だけど現実では無い世界

本当に、何度観ても感動でした。こんにちは!いつもお越しいただきありがとうございます!昨日地上波で『君の名は』を久しぶりに観ました。初めて見たのは映画館。その時、我が家はたぶん、とっても大変な時期でした。そんな時に見に行った映画。見た方が良いと言われた映画でしたが、本当に見てよかった映画でした。映画館で泣き、再放送でも必ず泣くという。笑笑本当に、新海誠さんは『開いている』人だなと思いました。【次元や時間のねじれによる結びと出会い、絆、繋がり】初めて映画を見た後は、私達も考え方も変わりました。昨日見たのは、既に5、6回目くらいでしたが笑内容はもっと深く理解でき、そして泣きで 笑笑そして、予告の『スズメの戸締り』これは、観に行かなきゃダメですね笑以前、YouTubeで霊能者の方が言っていたのを思い出しました。自然災害などが起きないように、各地の神?のスポットに行って、沈めたり龍を置いてくる人がいるとまさしく、その方がやっている事と、似たような事を映画にしていると思い、もー早く観たい!!と思わされる作品でした!この次元の違う世界の話を、リアルの世界で見せてくれている新海誠さんは、本当に凄いメッセンジャーだと思いました🍀 現実だけど、現実ではない世界…あなたは、この映画を見てどう感じるでしょうか?皆さんもたくさんの愛で包まれますように😊
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら