絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

アレルギー反応

ひどい…花粉…花粉症が辛い…アレルギー反応なので、鼻水とくしゃみが一番にひどく、肌が荒れるし、舌や喉もイガイガする、目がかゆい、涙がとまらない、耳の中も痒いし…アレルギー症状を抑える薬を飲んでますが効かない!!!それに、薬を飲むと眠くなってしまって…それもまた辛い…仕事中、睡魔がやばすぎです。どうしたら、いいんだろ…長年の悩みです。。。これ、相当なストレス…毎年、悩まされている方も多いですよね…本当につらい…耳鼻科で、舌下治療の案内をうけましたが…すぐに効果がでるのでなく、じっくり時間をかけてやるんですよね~息子が、やってみたのですが、体に合わず…呼吸や心臓がおかしくなるということで、中止しました。。。だから、それは、怖いしやりたくないなぁと。長い人は、5月くらいまで症状がありますよね。。。で、秋にも花粉があるし。集中力がなくなるので、仕事や私生活にも影響が出てます。辛いですが、効かない薬を飲んで(飲まないよりはマシかと)、対処しつつ乗り切るしかないかな。ブログを書いている、この時間でも、涙がとまらない、鼻水とまらない…花粉症の方々。皆さま、きょうも頑張りましたね。お疲れ様でした。これからもなんとか耐えていきましょう^^
0
カバー画像

花粉は「髪の毛」にも注意 ごわつき&パサつき、頭皮の炎症…対策法は?

花粉は「髪の毛」にも注意 ごわつき&パサつき、頭皮の炎症…対策法は? 3月に入り、花粉の本格的なシーズンを迎えようとしています。花粉症に悩む人の多くは、マスクや眼鏡、衣服などで対策をとっていると思いますが、意外と見落としがちなのが「髪の毛」です。髪や頭皮は帽子などを被らない限り、外気にさらされていて、花粉が付着しやすいといわれています。  毛髪、美容、健康のウェルネス事業を展開する「アデランス」(東京都品川区)が、毛髪診断士指導講師の伊藤憲男さんのコメントと共に、見落としがちな髪と頭皮の花粉対策について紹介しています。  花粉によるアレルギー症状では、多くの人がくしゃみや鼻水、目のかゆみなどを経験していると思います。アデランスによると「実は花粉が付着することで髪や頭皮にも影響を与えている可能性」があるということです。  髪に花粉が付着すると「髪にゴワつきやギシギシ感が出たり、まとまりがなくなったりする」ことがあるといい、「付着した花粉が髪の水分を奪い、乾燥やパサつきにつながる」ことも考えられます。  また、髪を触ることで手に花粉が付き、その手で目や鼻を触ってかゆくなる可能性もあり、「髪になるべく触れないよう」に心掛けることも重要だということです。  くしゃみ、鼻水などのほか、肌荒れなどの皮膚トラブル「花粉皮膚炎」という症状もあります。「頭皮は他の部位よりも多く皮脂を分泌するため、一度花粉が付着するとシャンプーをするまで、花粉を落とすのは困難になり、かゆみの原因」になりかねないということです。「花粉の付着により頭皮に炎症が起きると、健康な髪の毛を作ることが難しくなり
0
カバー画像

花粉が飛びやすい気象条件

こんにちは♪薬剤師&国際薬膳師のひさです。スギ花粉が飛んでいるようですね。私自身、花粉症ではないので、あまり感じないのですが、子供が最近、鼻をぐすぐすしたり、目がかゆいと言い出したりで、花粉症ではないかと心配しています。花粉症の方の方がご存知かもしれませんが、備忘録として、書いておきます。花粉が飛びやすい気象条件があります。まず、晴れて暖かい日。風が強い日。そして、雨の翌日。雨の日は花粉の飛散が少なくなりますが、その翌日は前日の分の花粉も一気に飛ぶため、飛散量が多くなりやすいです。最近、雨の日が多く、花粉の飛散がやや抑えられていましたが、雨の後は急に増えやすいので、注意が必要ですね。ロート製薬の研究で、0-16歳の子供の42.6%が花粉症を実感しているというアンケート結果を公表しました。現在の小学生の子供が発症した年齢は平均5.8歳!!驚きませんか?子供が外で遊ぶ頻度が低くなって細菌に触れる機会が減り、花粉に免疫反応を起こしている可能性も指摘されています。コロナもありましたしね。親子で体質が似ることもありますし、可能性はあると思います。花粉が飛ぶ前から服用する内服薬やテープ剤など、多くの薬があります。新薬も発売されているので、専門医に相談することが大事ですね。薬膳や中医学的にみた花粉症の話はまた今度書いてみようと思います♪✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚お薬全般の相談ができます。なかなか聞きづらいこと、面と向かって話しづらいこと、話してみませんか?最初にメッセージを頂くと助かります。薬膳の体質診断をしてみませんか?占い感覚
0
カバー画像

花粉症の方が、外で運動する時のワンポイント①

こんにちは!まっちゃんです。普段散歩を日課にしている方が、運動をやめるきっかけになってしまう原因、、、「花粉症」はその一つだと思います。今日から数回は花粉症の方が、屋外で運動する時のワンポイントを紹介しますね。花粉症の方が、外で運動する時のワンポイント①は、、、「時間帯を選ぶ」です!花粉はどの時間に一番飛散しているかご存知ですか?地域によって昼ごろピークになる場所もあれば、夕方がピークになる場所もある様です。ご自身の地域の花粉情報を確認して活動されると良いと思います。ただ、朝方は比較的花粉の飛散が少ない様です。早朝の散歩は良いかもしれません!普段は見られない素敵な景色も見れますよね。普段は運動に関するサービスを提供しています。血糖値を下げたい、体脂肪を下げたいなど、運動でお困りのことがあればご相談ください!
0
カバー画像

【酔食画廊:4日目】おなかはちきれる

こんばんは。しろもちです。もう少しでブログ更新が一週間になるところです。今日も花粉がすごいですねー。そんな中、先ほどまでしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってお腹はちきれそうになるまでたらふく食べてきました。食べ放題って、あれもこれもって色々目移りしてしまうので、いつの間にかお腹ぱんぱんになってることが多いですね…。皆さんは、いかがですか?おすすめの食べ放題店あったら教えてほしいです。今日の作業は、1、誕生日酒2、プレゼント用(ラベル)3、ココナラで受けた依頼絵4、個展用イラストmore カクテル検定勉強だいぶ進めてこれた…。明日はちょっとご褒美があるので楽しみだー(/・ω・)/では、今日も一日お疲れさまでした!乾杯!
0
カバー画像

世界各国で見られる花粉症の原因とその対策

花粉症は、世界中で多くの人々が苦しむアレルギー性の疾患です。しかし、その原因となる植物は国によって異なります。この記事では、世界各国で一般的な花粉症の原因となる植物について紹介し、それぞれの対策についても触れます。 ### 🌸日本:スギ花粉 日本で最も有名な花粉症の原因はスギ花粉です。毎年2月から4月にかけて、多くの人がこの花粉に悩まされます。対策としては、花粉が飛散する時期にはマスクや眼鏡を着用することが有効です。 ###⭐ アメリカ:ラグウィード アメリカでは、ラグウィードの花粉が主な原因です。特に秋の季節に多くの人が症状に悩まされます。対策としては、室内の空気を清浄することや、外出時には花粉を避けるための服装を心がけることが推奨されます。 ###🍽️ ヨーロッパ:ブタクサ ヨーロッパではブタクサの花粉が一般的な原因となっています。特に夏の終わりから秋にかけての時期に多く見られます。対策としては、花粉の飛散情報をチェックし、ピーク時には外出を控えることが効果的です。 ### 🀄中国:ヒノキ花粉 中国では、ヒノキ花粉が主な花粉症の原因となっています。春先に多くの人が症状に苦しむことがあります。対策としては、日本と同様にマスクや眼鏡の着用が有効です。 ### 花粉症の対策 花粉症の対策としては、以下の方法が一般的です。 - 室内の空気清浄機の使用 - マスクや眼鏡の着用 - 外出時の服装に注意 - 花粉の飛散情報のチェック - アレルギー専門医による治療 花粉症は、地域によってその原因が異なるため、対策もそれぞれ異なります。自分の住む地域で一般的な花粉症の原因を知り、適切な対策
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第932号】花粉さん♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡週末前の金曜日ですね✨月曜日にどさっと雪が降ってからはめっちゃ晴れてます☀️なんか、雪の日がちょっと遠く感じる✨不思議ですね♡さて、今回も、日記通信、はじめます✨*写真はイメージですいまは木曜日の18時頃ですね✨窓から見える景色はほぼ、夜ですね🌃ほんと、この時期は夜も早いです✨それに寒いですね🍃*写真はイメージですニュース記事を見るともう花粉が飛んでるとか。。みなさんは大丈夫ですか??私は幸い、花粉症ではありませんが鼻がムズムズされている方もおられるのかなとちょっと、心配します💦私は花粉より、喉荒れが気になるますね💦*写真はイメージです喉が気になるときはお水や飴で潤すのが大切です✨私にとって飴は必需品ですね♡そういえば、みなさんのにとって日常的にあった方が良い大切なアイテムはありますか??よかったら、教えてくださいね✨*写真はイメージです翌朝いつもの時間に起床✨ちょっと、体のだるさを感じるかも平日の疲れがここにきてきたかな?でも昨夜はよく眠れた気がします☺️超大物の著名人が夢に出てきて会話できたのがすごくうれしかった♡*写真はイメージです夢の中で有名人がでてくるとうれしいですよね✨昨夜は有名人が、いっぱい出てきました☺️有名人と会話できるって最高です♡良い気分のまま朝散歩に出かけます🚶*写真はイメージです寒さを感じながらもひとり時間を楽しんでゆっくり帰宅✨体がちょっと冷えたのでコーヒーで温まりました☺️朝のコーヒーは格別で本当に美味しいです✨このまま、朝活をやっていきますよ✨*
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別占い4月10日から16日の運勢

雑談すみません、リニューアルオープンの予定だったけど、生理でお腹痛いので、もう少しおまちください。7周年だから、いつもと違う占いやろうと思うけど、何がいいですか?競馬とか?moriraboの花粉グッズにはまってます。特に部屋に置く芳香剤タイプがすごい。インコがいるから、トイレの窓辺にだけ使ってるけど、人工的な香りじゃなくて、自然なアロマの香りで花粉がブロックされていい感じです。しかし、1か月から2か月もつと書いてあるけど、2週間で空になった。Amazonで700円位だったのに、すごい人気のせいか、めちゃくちゃ値上がりしてますね。マルチビタミンがいろんなのが入りすぎて、一つ当たりの成分が少なくてどうなんだろう。。と思ったら、医薬品タイプのマルチビタミンをみつけたので飲んでみます。効果あったら報告しますねーーー。最近、マウスが動作がおかしくてやりづらくて、いらいらします。マウスも寿命とかありますか?今週のフラワーエッセンス アラスカの「ツンドラルウェイブレード」世界でも最も進化した花だと言われている緑の蘭から生成されたエッセンス。幼少期や過去世のトラウマなど、深いレベルでの傷を癒やします。意地や頑固さから他者からの愛情を受け入れられない人にも素直に受け入れ幸せになる手助けをします。特長とメリット根深い心の傷を癒し、前を向いて歩き出せる。幼少期や遠い過去のトラウマを癒やし、現在を楽しめる。他者からの愛情を素直に受け入れ、幸せな人生へと歩き出せる。他者と愛し愛される関係を築ける。 今週のアドバイス 「時に真実は心の痛みを伴うことも。心の浄化も時には必要。涙はすべてを綺麗に洗い流して浄め
0
カバー画像

花粉症の薬剤師が、明後日登山してきます\(^o^)/

こんにちは!薬剤師のゆめあとです。普段は薬剤師の仕事をしながら、節約プランナーの仕事等もしております。今回は僕も今つらい花粉症についてのお話をしていこうと思います。今僕が使っている花粉症の薬自分は花粉症に学生時代からかかっているので、花粉がいかにつらいかは理解できます😅鼻水やのど、目のかゆみなど薬剤師でかつ色々な薬を今まで試してきました。特に自分の場合は頭痛や倦怠感もひどいので、花粉症の時期はなかなか仕事や勉強がはかどりにくい時期でもあります。そのためスギ花粉が飛散し始める1周間前から薬を飲み始めています。そのおかげもあって、いまのところはほとんど花粉症の症状がでていません。完全に花粉症の症状は防ぐことはできませんが、8割ぐらいの症状は抑え込んでいる実感はあります。自分が使っている薬は・ロラタジン・モンテルカスト・モメタゾン点鼻薬・ペミロラスト点眼・エピナスチン点眼症状がきついときはセレスタミンなども足しますが、めったに使うことはないです。しかし21日祝日は山に登る予定なので、そのときはセレスタミンをここに足して、完全防護で山に挑もうと思います(^^)花粉症についてお悩みの方は、ぜひご気軽に相談してください!自分に合った薬を選ぶお手伝いをさせていただきます。
0
カバー画像

#10 花粉対策

皆さんこんにちは🌼占いカウンセラー百々です(((o(*゚▽゚*)o)))いきなりですが私ほんっとに花粉きつくて…鼻は常に詰まってて呼吸困難状態で、喉はイガイガしてます😭今年は初めての目の症状( 👁‿👁 )も出ました😭常にお目目充血状態です( 👁‿👁 )笑何とかましに過ごしたくて「アレジオン」という薬も飲んでいるのですが効いてるのか?というくらい私にはあんまり効果が出ていなくて😭😭そんな私が花粉発症した中学生の時から花粉の季節欠かせないもの…これです!!!笑龍角散のど飴(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥これほんっとにオススメです!!!笑味はイソジンみたいな感じなのですがずーっと相棒並みに食べてたらこの味もなんか好きになりました←あともうひとつのオススメはヨーグルトです😌個人的にパルテノが好きなのでこれを毎日食べてます😌継続して食べると花粉の症状がマシになるかもしれないと信じて朝の食後に食べるように意識してます🤔※食前にヨーグルトを食べると、空腹で乳酸菌が胃酸に破壊されちゃうみたいなので、食後が望ましいみたいです‎🤍龍角散のど飴は私個人的なおすすめでヨーグルトは今年から取り入れてみたことです😘笑花粉が私と同じでしんどいよー😭って方は是非試して見てください♡今日はこの辺で失礼します🙇‍♀️m(_ _)m自分のこと・お子様のことを知りたい方はこちら♡お子様鑑定では保護者様との親子鑑定も出来ます✨️性格から才能、苦手なことも、そして人生の運気まで見れます🌼お悩み相談はこちら♡👇四柱推命という占いを用いてあなたのお悩みに的確にアドバイスさせていただきます!方向性にお悩みの方だったりお相手ありきのお悩みも
0
カバー画像

春(花粉の時期)がやってきました・・・

春って、すごく気持ちの良い季節だと思ってたんですが、いくらなんでも花粉ひど過ぎませんか・・・。 °(°´ᯅ`°)° 。目も鼻も喉もかゆいし、しまいにゃ頭痛・・・全然やる気が出ない・・・出るのは鼻水だけ・・・( ´ii`。)こんな時は、先日紹介アニメーションを作成させてもらったあそこに行きたい!薬だけじゃない、新しい薬の在り方を模索する宮崎の薬局、MannaBell様!言葉では説明しづらいことも、ホワイトボードアニメーションでイラストを通じて分かりやすく説明(^^)♪地元の農家さんと協力して、健康のために良いものの開発をいろいろ試しているそう!薬局なのに、薬を売る方法を考えない。本当に「みんなの元気のために何ができるか」を考えるって、とっても素敵だなぁと思いました(*´﹀`*)♡オンライン通販とか始めてくれないかなぁ。言葉では伝わりにくいことを説明するならこちら⇓
0
カバー画像

春(花粉)到来?

こんにちは。*saya*です。3月になり、少しずつ暖かい日も増えてきましたね。あちらこちらでくしゃみ連発の音が聞こえてくると、「春だなぁ」と季節の変化を感じます。かくいう私も花粉症持ちなので、ちゃっかりくしゃみの輪唱に参加しています笑鼻やのどや目が少しずう花粉に浸食されているのは煩わしくはあるんですが、春の訪れが近づいてきているのも同時に感じて、すごくワクワクしてくるんですよね。私は寒いのが本当に苦手で、冬はあまり外にも出歩かないので、実質開店休業状態。春になると、ようやく冬眠から目覚めるような感じで行動的になるので、多少の花粉は我慢できます。(といっていられるのも、そこまで症状が重くないからなのですが)みなさんも、花粉症の薬を飲んだり、コンタクトから眼鏡に変えたり、服についた花粉を落としたりしながら、頑張って花粉の季節を乗り切りましょうね!それでは、今日もあなたからのお電話お待ちしております♪*saya*
0
カバー画像

花粉症

きてます… 涙、鼻水、とまりません… 私は長年、春になると花粉と戦っております!! 皆さんはいかがでしょうか? 風が凄い!!花粉が舞っています。5年・10年に一度の花粉が大量の年だそうです。つらい。採用面接の時も、鼻水が出そうで…。だけど、今はマスク必須だからこれが功を奏しています^^いよいよ、子どもたちも花粉症になってしまいました。 みんなで、耳鼻科へ行って薬をもらってきました。 アレグラですね、ジェネリックのフェキソフェナジンです。 目薬はアレジオン。 でも、フェキソフェナジンが効かなくなってきたような… 娘は、最近は飲んでも改善されないので、違うお薬をいただいてきました。 レボセチリジン塩酸塩OD錠、プランルカスト錠というものです。点鼻薬も、フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液というものです。 難しい名前… でも効いてくれたらいいな~。 息子は、オロパタジン塩酸塩錠を飲んでいます。 調子は良さそう。 子どもたちはよく鼻をかむので、ティッシュがすぐ無くなります。 そして、肌荒れがひどい… 鼻の周りがカサカサして赤みがあります。 そのため、皮膚科でもらったヒルドイドを塗っていますが、また鼻をかむので、改善は難しいですね。 息子は以前、舌下免疫療法をやったのですが、上手くいかず…。 薬を飲むのですが、アレルギーがひどくて、体調も悪くしてしまい、やめました。頻繁に通うのも大変ですしね。 (ダニなどのアレルギーもあります。) 結局は、対処するしかないのかな~。 まだまだ、花粉がはじまったばかり。 長いですね~。
0
カバー画像

秋ですね。

秋の花粉に悩まされています。乾燥もしてきてますね。気温差も激しくなってきました。「ブタクサ」のせいではないようで何の植物が原因かはわかりませんが、喉がイガイガします。肌も乾燥し、少し痒い。「春眠」ならぬ、「秋眠」暁を覚えず、という言い方もあるのでしょうか?何となく、いつも眠い、すっきりしない。そんな感じのする最近です。今日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。そんな日は、「時間をムダにしてしまったなぁ~」と思ってしまいがちですが、今日は、「まぁ秋だし、こんな日があってもいいよね」と。そう思っておくことにします(^.^)朝、温かい飲み物を飲み、夜、温かいお風呂でのんびりとあたたまる。これを心掛けて、無理をせずに過ごしている最近です。季節や気候や体調に耳を傾けるのは大事です。
0
カバー画像

毎日更新18

こんばんは、今日はコスモスを見てきました!秋のお花ってなんかいいな、自分も大人になったんだなと感じる日々です、お花の写真をみて少しでも元気になってくれる人がいたら嬉しいです^ ^ 最近は花粉症がひどくてスキンケアを試行錯誤しながら使い分けています、スキンケアをしている時めんどくさいの反面女子って楽しいって思います。明日は水曜日!心身ともに疲労がたまることだと思うので頑張っていきましょう!Hi! I went to see Cosmos. It was so beautiful! I felt like I became an adult, because I healed so much.  I also want you to heal from this picture.By the way, I'm suffering from pollen allergy, so I try hard to do my skincare. Doing skincare is troublesome for me, but I felt fun. Anyway, tomorrow is Wednesday! It's time to be tired both here and body. Let's try our best!!
0
カバー画像

花粉症を抑える方法

現在21歳男性です。私は幼稚園生の頃から花粉アレルギーがひどく、花粉シーズンになると、鼻が詰まり鼻水もたくさん出て、とてもつらい思いをしました。一番つらかったのは、夜寝るときに鼻が詰まってて呼吸ができないことです。口でしか呼吸ができないので、口と喉が乾燥し、余計に症状が強くなるばかりでした。しかし、18歳頃から実践しているある3つの方法のおかけで、鼻が詰まることはなくなって、花粉症とうまく付き合えるようになりました。その方法を紹介します。①夜寝るときに口にテープをする。一瞬、『は?』と思った方がいると思いますが、これは鼻が詰まっている時にはやってはいけません。鼻が通っている時に、行うものです。夜寝るときに、口を開けて寝ることで、口が乾燥する、花粉やほこり等が口に入ってくる、が起こります。花粉の侵入を少しでも許してしまうと、花粉に敏感な方は、すぐに症状が始まります。それを防ぐためのものです。テープは専用のが売られてたりするので(私は市販のテープを使っていますが)、ほんとにかる~く口に張るだけで大丈夫です!これによって口を開けない癖をつける事が大事なのです。②朝起きたら手洗いうがい、洗顔をする。夜寝ている時にも、知らないうちに花粉が顔に積もっていたり、鼻呼吸で寝ていたとしても、口の中、のどに花粉が付着しています。さらに手にも付着しています。それを落とすために手洗いうがい、洗顔は必須です。⓷外から帰宅したら、手洗いうがい、洗顔②とほぼ同じで、外で付着した花粉を落とすために行います。以上が僕が実践している花粉症予防対策です。ほかにもヨーグルトを食べるなどの対策があると思いますが、僕とし
0
カバー画像

花粉マスクパッケージ作成

花粉マスクパッケージ作成作成いたしました!オレンジ色の花粉からは商品のマスクが見えるようになっています!
0
カバー画像

三寒四温

3月3日今日は昨日とは打って変わりいいお天気でした。なんであんなに雨が降り 風が強かったんだろう外へ出て10分足らずで服がズボンが湿り、いやもうあれは濡れてると表現しても大げさではない状態なんとも可哀そうな30代後半男性図が完成しました(すごい漢字列) そして目覚めと同時にやってきた    目のかゆみと鼻水…そして鼻詰まり 雨の日なのに!?こんなにズビズビになるの?この時すでにテンションがた落ちです。電車にゆられここまでまだ30分ほど。大阪につき目的地へいこうと改札を出るとしとしとしとしととととととと…風に乗って雨が横から降ってくるせっかく乾きだした服がズボンがまた☂もう心が折られました。まだまだ外を歩かないといけないのにこの雨と風では到着するころには   濡れ雑巾30代後半男性図と化してしまいます。一番の目的は辞めてコーヒーを飲む事にしました。雨には濡れないし、風にも吹かれません。しかし今日の僕はいつもと違う!!KA・FU・N・SHO・U花粉症が発動しています。コーヒー ズルズル鼻水 ズビズビお目め カユカユこれがエンドレスにやって来る。くしゃみはこのご時世出来るだけ小さくそして出来る事なら我慢しなくてはいけません。そこのコーヒーショップに居られなくなるほどの視線を獲得する事になります。完全に気分が滅入りました。ここで思うのが天気や温度そして鼻水や鼻詰まりでも気分は落ちてしまってきっかけは何であれちょっとして事でなーんかやる気がでないって状態になるんだなと感じました。ぼくの場合発散法がお酒を飲んだりお笑い番組とかをみて笑うと気分は晴れるので助かってますがその発散法方が分からな
0
カバー画像

毎日更新49

こんばんは!土曜日です!今日はバイトを3時間したんですけど、花粉なのか鼻がずっとムズムズしていて辛かったです、、でも半額のサザエを見つけたので買いました。苦味が美味しく感じる歳になりました笑 花粉は肌も荒れるし、いやです、、、ゼミのプレゼンがあと2週間なので早く準備をしなきゃいけないです、、大変です、、今はテレビを見て満たされています!これから録画を見ますね!無理に毎日明るくいる必要はないですが、自分が傷つかないように元気でいることも大切だなと思いました。明日は何もないお休みですたくさん寝るぞー!!Hi! I worked for 3 hours, but I felt hard, because of pollen. However, I found and bought turban shell. I don't like before, but I like the bitterness. Pollen makes me bad skin I don't like that. By the way, I need to give a presentation as seminar class, so I need to prepare. I have only 2 weeks. Anyway, I satisfied to watch TV shows. I'm gonna watch. I realized  It is not necessary to be positive every time, but it is important to be cheerful
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら