三寒四温

記事
コラム
3月3日今日は昨日とは打って変わり
いいお天気でした。
なんであんなに雨が降り 風が強かったんだろう
外へ出て10分足らずで服がズボンが湿り、いや
もうあれは濡れてると表現しても大げさではない状態
なんとも可哀そうな30代後半男性図が完成しました(すごい漢字列) 

そして目覚めと同時にやってきた
    目のかゆみと鼻水…そして鼻詰まり
 雨の日なのに!?こんなにズビズビになるの?
この時すでにテンションがた落ちです。
電車にゆられここまでまだ30分ほど。

大阪につき目的地へいこうと改札を出ると
しとしとしとしととととととと…
風に乗って雨が横から降ってくる
せっかく乾きだした服がズボンがまた☂
もう心が折られました。まだまだ外を歩かないといけないのに
この雨と風では到着するころには
   濡れ雑巾30代後半男性図と化してしまいます。

一番の目的は辞めてコーヒーを飲む事にしました。
雨には濡れないし、風にも吹かれません。

しかし今日の僕はいつもと違う!!
KA・FU・N・SHO・U
花粉症が発動しています。

コーヒー ズルズル
鼻水 ズビズビ
お目め カユカユ
これがエンドレスにやって来る。

くしゃみはこのご時世出来るだけ小さく
そして出来る事なら我慢しなくてはいけません。
そこのコーヒーショップに居られなくなるほどの
視線を獲得する事になります。

完全に気分が滅入りました。

ここで思うのが
天気や温度
そして鼻水や鼻詰まりでも
気分は落ちてしまって
きっかけは何であれ
ちょっとして事でなーんかやる気がでない
って状態になるんだなと感じました。

ぼくの場合
発散法がお酒を飲んだりお笑い番組とかをみて笑う
と気分は晴れるので助かってますが

その発散法方が分からなければ
誰かに聞いてもらう事でずいぶん楽になります!!
ぼくも
「こんな事あってなー」て友達にメールしました。一方的にw

え?そんだけ?って言われる事を恐れると
  なかなか人に言う事も出来ませんよね!?
モジャになら
話をするなら最後にオチをつけないと!!
なんて事も考えなくて構いません。
好きなことを好きに話す。
これって結構
リラックスタイムになりますよ。

あー今日はお雛さまかぁ…
    ん?
     お雛さま?お雛さん?
   ま、どっちでもいいっか。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す