へいわにするうんうん。

記事
コラム
こんばんは。
 あったかなったり、さむくなったり
   春前は忙しいですねぇ
まだまだ手ぶくろが手放せない
    ちょうどいい距離感お話相手のモジャです。

さて 題名にある へいわ 平和 ですが
あなたにとって平和とはなんですか?

平和な国?平和なばしょ?平和な日常?
平和主義 さまざまな使い方がありますね。

昨日お仕事中にきかせていただいたお話の中で
こんな事をいってました。
もちろん紹介させて頂く了承はいただいてます。
髪の毛切ってる間のお話は基本他言は致しません。
くつろぎながら出たお話内容なので。

去年生活に変化のあったA子さんは穏やかな性格の子です。
自分の進む道だったりそれに向けての引っ越し
期待と不安でお疲れだったそうです。
そんな時
唯一の癒しは理解者であるはずの彼氏
    が
とにかくいら立つ事をする
気持ちを逆なでする事を言う
癒されるどころかすこし鬱っぽくなってしまったそうで
声を荒げてのケンカもしょっちゅうだったとか。
「わたし基本的に平和主義で怒ったりしたくないんです
           ましてや好きな人になんて怒りたくない。」
ですよね。好きな人は何しても許せちゃうのが恋です。
  (ひいき目で見ますからねw)
なのに。。
いくら話してもわかってもらえず、支えてもらいたい
状況の最中結局
お別れすることになったそうです。
もう今では好きな人を作る事すらおっくうになってしまっているとか…

そんな平和なA子さんが声を荒げるくらいって!?
どんな人だったんだろうと気になり過ぎますが。
きっとA子さんは特別何をして
     欲しかったわけではないと思うんです
ただ不安な時ちょっとでいいから
 「うんうんっ」って聞いて欲しかっただけ
        なのでは?
      と僕は感じました。

  このうなずきの
「うんうん」
この4文字で気持ちがどんだけ救われるか
一方的にはなしてしまってても間で 「うんうん」が
あると安心しますよね?これは男性も女性も同じだと思います。
男性の場合はちゃんと聞いてくれてるんだな。て思ったり
女性の場合はなんか共感してくれているんだな。って思ったり

 特別な事をしようとしなくいいんです。
こっちも色々大変かもしれませんっが!
ちょっと聞いてあげましょ
 それだけでグンと救われる人が増えます。

お友達や恋人に気をつかうようであれば
  ちょうどいい距離感のお話相手モジャまでどーぞ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す